スプリングスレッドリフトで頬のたるみとしわは解消するのか?効果・メリット4つをまとめ

スプリングスレッドリフトの効果&メリットで、顔のたるみやシワがどの程度解消するのか、また上手な病院はどこなのか。

当相談所では、具体的な名医のご紹介を致しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

スプリングスレッドリフトで頬のたるみとしわは解消するのか?効果・メリットをまとめ

顔のしわやたるみ解消

スプリングスレッドリフトはフランス生まれのフェイスリフト手術で、その効果の高さが注目されています。本来、フェイスリフトの手術にはメスを使って皮膚を切開するタイプとそうでないタイプとに分けることが出来ます。スプリングスレッドリフトは後者のタイプ、メスを使って切開したり、皮膚を剥離したりすることがないため、身体への負担が最小限に抑えられています。

スプリングスレッドリフトは、特殊な形状の糸を皮膚内に挿入していく手術です。この挿入した糸を引き上げ、突起部分に皮膚細胞をひっかけながらこめかみ部分に固定していきます。これによって見た目にしわやたるみを解消していくことが出来ます。物理的に皮膚を持ち上げていくことが出来る分、自分で行うスキンケア対策とは比べ物にならないほどの効果が実感できます。

スプリングスレッドリフトの場合、法令線やゴルゴライン、頬や口元のしわを綺麗に解消することが出来ます。もちろん、手術を行う医師によって多少の違いはあるものの、技術と対応に優れた医師が手術を行えばそれだけ高い効果を期待することが出来ます。スプリングスレッドリフトの手術を受ける際には、こうした腕の良い医師を優先的にチェックしていくのがお勧めになってきます。

もちろん、腕がなくても手術を行うことはできます。ただ、この場合には失敗のリスクがその分高くなりますし、人によっては不安だけが募り、手術に対しての意欲を損ねてしまうこともあります。こうした治療に取り組む際には、どれだけ医師を信頼することが出来るのか、それが重要になってきます。スプリングスレッドリフトは手術の効果が高い分、失敗したときのリスクが懸念されます。せっかく手術を受けるなら、成功させたいと思うのは当然のこと、そのためには腕の良い医師探しがポイントになってくるというわけです。顔のしわやたるみを解消していきたいというのであればまず、この医師選びから始めていくといいでしょう。

表情に合わせて伸び縮みする

スプリングスレッドリフトの手術で使用する糸は、溶けない糸、つまりは体の中に長い時間存在し続ける糸のことです。メスを使わないフェイスリフトの手術には体に吸収される糸が使用されることがありますが、この場合には効果が2年弱程度しか続きません。もちろん、人によって多少の差はあるものの、その効果が永遠と続くわけではないということです。

その点、スプリングスレッドリフトの手術は体に吸収されない糸が使用されるため、効果が継続的実感できるようになります。患者にとっては、一度手術をすれば効果が持続され、再手術の必要がなくなるわけですから、メリットがより多くなります。

スプリングスレッドリフトの魅力はこれだけではありません。使用される糸はフランス生まれの糸でその伸縮性、柔軟性の高さが特徴です。伸縮性や柔軟性が高いということはつまり、顔の筋肉の動きに合わせて柔軟になじんでいくことができるということです。見た目の印象がより自然になりますし、笑ったとき、表情が動いたときでも糸の存在を感じることがありません。

従来のフェイスリフト手術の場合、溶けない糸であればここまで柔軟性、伸縮性がなかったため、ちょっとした負荷によって糸が切れたり、裂けたりとトラブルが起こりがちでした。こうしたトラブルが起これば、手術の効果を十分に実感することもできなくなりますし、糸を除去する手術を受けなければいけなくなります。その点、スプリングスレッドリフトの場合、こうした糸によるトラブルを回避することが出来るため、それが大きなメリットとなります。

スプリングスレッドリフトは従来のフェイスリフト手術に比べてメリットが多いということ、この点はしっかりと押さえておきましょう。手術となれば大掛かりになるのではと不安に感じる人もいるかもしれませんが、実際のところ、スプリングスレッドリフトの手術はさほど難しいものではありません。それこそ、糸を挿入するだけ、使用する麻酔も局所麻酔なので日帰りでの手術も可能です。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

持続期間が長い

スプリングスレッドリフトは先にも挙げたように、使用する糸が体に吸収されることはないため、その持続期間が長くなります。体の中に吸収される糸であれば2年弱、人によっては半年から1年程度で見た目に効果の衰えが見ててしまうのにも関わらず、スプリングスレッドリフトにはそれがありません。この点だけでも十分なメリットとなるわけです。

スプリングスレッドリフトは物理的に皮膚を引き上げていくだけではありません。皮膚内部に挿入した糸が皮膚細胞を傷つけて定着していく、この過程で皮膚細胞はより機能を活性化させていきます。この反応を生かしていくことで、肌はハリやキメを取り戻していくわけです。

また、スプリングスレッドリフトで使用される糸、これは体の中に埋め込まれることで、コラーゲンの生成を促す効果も期待することが出来ます。さすがに、手術を受けてすぐにこの効果を得ることができるというわけではありませんが、傷が治っていく段階で徐々に糸の周りの細胞が線維化して、コラーゲン生成を促すコラーゲントンネルが出来上がります。このコラーゲントンネル、糸が存在し続ける限りは効果が持続するため、その間はいつも以上に肌状態がいいと実感することが出来ます。

もちろん、美肌効果があるからと言っても日々のスキンケアは欠かせません。手術を受けてからでも紫外線やメイクなど、外部からの刺激はダメージとして皮膚に蓄積されることになります。手術によって多少肌の機能が活性化しているとしても、そのダメージを補っていくだけの保湿ケアは取り入れていくに越したことはありません。

保湿ケアを徹底することによって、日々の肌状態は安定していきます。体の内側からはスプリングスレッドリフトの影響で、体の外側からは日々のスキンケアの影響で、ダブルの力で肌状態を改善していくことが大切になってきます。もちろん、効果の出方には個人差がありますが、効果をより長く持続させたいという場合にもこの方法は有効です。

神経・血管などを傷めづらい

スプリングスレッドリフトのメリットはこれだけではありません。それは手術による体への負担が少ないこと、神経や血管を痛めるリスクが少ないということです。そもそも、メスを使うフェイスリフトの場合にはメスで切開をした後、皮膚を皮下組織と剥離する工程が必要になります。この際に顔の神経や血管をひどく傷つけてしまうことがあるわけです。時にはこの時の傷が影響して、表情が引き攣れたり、痛みが出たりと後遺症を残してしまう可能性も出てきます。

その点、スプリングスレッドリフトの場合はどうなのでしょうか。少なくとも、手術で必要になるのはこめかみ部分、糸を挿入するための傷だけです。切開部分が広くなることもありませんし、皮膚を剥離して神経や血管を傷つけることもありません。安全面を考慮するのであれば、この方法を選択するのがベストとなってきます。

もちろん、確実性を重視するのであればメスを用いるフェイスリフトの方が魅力となる点は多くなります。ただ、それで失敗したときのリスクを考えるとどうしても不安が募ってしまうのが現状です。たとえ、メスのいらないフェイスリフト、スプリングスレッドリフトでも手術を担当する医師が優れていれば当然その見た目も劇的に改善されていきます。無理をしてまでメスを用いるフェイスリフトの手術を受けなくても、十分にしわやたるみは改善されるというわけです。

寧ろ、この方法を選択するというだけで神経や血管を傷つけることがなくなるというのであればこれほどうれしい話はありません。顔には多くの神経、血管が集まっているため、ちょっとの傷でも今後の生活に大きな影響が出てくることになります。それこそ、手術を受けたのだと周りに知られてしまう原因にもなりますし、後遺症が残れば再手術や今後のケア用品のためにさらに出費がかさむことになります。こうした事態を防ぐためにも、安全に手術を成功させていくためにも、スプリングスレッドリフトを選択するのがおすすめです。

スプリングスレッドリフトの効果・メリットに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

スプリングスレッドリフトの治療を受けてみたいという場合にはまず、ネット上の口コミや体験談、ブログをチェックしていくことから始めていきましょう。実際に治療を受けた人であれば、その効果やメリットを十分に理解していますし、実体験を踏まえて細かく病院の情報を収集することが出来ます。

もちろん、こうしたネット上の情報は主観的な意見が多く投稿されているため、すべてにおいて信用できる情報とは言い切れません。とはいえ、こうした口コミや体験談で評判がいい病院はそれだけ多くの患者が利用していることがわかります。つまり、それだけ患者から支持されているということ、信頼できる治療が受けられるということです。

実際問題として、腕の良い医師、アフターフォローに優れた病院であれば、こうした口コミや体験談の評価も高くなっています。もちろん、腕の良い医師、設備の優れた病院の下で手術を受けたからといって必ずしも手術に成功するといえるものではありません。それこそ、手術であれば失敗のリスクが少なからず発生します。とはいえ、手術での失敗はできるだけ少ないに越したことはありません。一からスプリングスレッドリフトの手術を受けてみたいという場合にはまず、こうした病院の評価をチェックしていくことからはじめていきましょう。

病院の評価について、口コミや体験談で、カウンセリングや診察時に不満があったというケースでは注意が必要です。この段階から不満が残るようであれば、それだけ患者とのコミュニケーションが問題があるということです。逆に、診察時やカウンセリングでの対応が優れているというところであれば、患者と医師とのコミュニケーションが密に行われているということなので、手術に際しても不安は解消されていきます。初めて手術を受けるというのであれば尚のこと、こうした診察やカウンセリング時の対応について重点的にチェックしていくといいでしょう。たったこれだけのことでも、病院選びでの失敗を防ぐことが出来ます。

失敗確率が低く技術の高い上手な美容外科をご紹介中!

そもそも、失敗確率が低く技術の高い病院とはどういった病院のことを指しているのでしょうか。まず挙げられるのが、医師の経歴が優れていたり、手術における経験が豊富なケースです。

担当する医師の腕がよければ、それだけ失敗のリスクが少なくなりますし、技術力についても安心できます。逆に、医師の経験不足が顕著な場合には、どんなに病院の設備がしっかりしていても失敗のリスクが高まります。診察やカウンセリングに際しても患者の要望をうまく取り入れられず、不満が残る結果となるわけです。

こうした医師の経験に関してはホームページなどに公開されている経歴をチェックしていきます。どの学校を出て、これまでにどんな手術をしてきたのか、外科医としての経験があるのかどうかを確認していきます。外科医としての経験があるということは、スプリングスレッドリフトの手術でも安心ということです。病院選びの際にはこの点がポイントとなります。

また、この他にも病院のアフターフォローについてもチェックしていきましょう。手術が終わったらそれでおしまいというわけではなく、手術が終わって傷が回復するまではある程度の治療が必要になってきます。スプリングスレッドリフトの手術は傷が少ないことでも知られていますが、だからと言って全く治療が必要ないかと言われればそうではありません。痛み止めや感染症予防の薬が処方されることもありますし、必要に応じて手術後に診察を受けなければいけない事もあります。

あまり病院に行きたくないという人であればまだしも、手術後であれば大事をとって逐一様子を見ていくことも大切です。病院のアフターフォローに関しては、病院のホームページに詳細が明記されていることもありますし、診察やカウンセリングの段階で説明がなされることもあります。この時点で不安があれば、病院をかえるということも十分に可能です。不安を残したまま手術を受けるよりも、よっぽど賢明な判断だといえます。

当相談所では、1円でも安い施術をするため、割引クーポン・ご優待紹介状を発行いたしております。おすすめできる名医のご紹介はお気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*