オペを受ける前に確認!スプリングスレッドリフトのデメリット&リスク4つまとめ

スプリングスレッドリフトのデメリット&リスクに関する口コミ・体験談から考察したことをまとめます。

ブログ・感想から考察したことを基に、病院ごとの失敗確率も出しておりますので、ご相談はお気軽にどうぞ。

オペを受ける前に確認!スプリングスレッドリフトのデメリット&リスク4つまとめ

痛み

スプリングスレッドリフトの魅力は、何といってもその効果です。メスで切開する手術に比べると皮膚を引き上げる力は強くないものの、それでも切開なしのフェイスリフト手術の中では十分な効果を期待することができます。スプリングスレッドリフトは特殊な形状の糸をこめかみ部分から挿入して引き上げていきます。この力で皮膚のたるみを解消し、しわを目立たなくしていくことができます。メスを使う手術とは違い、傷口が非常に小さいこと、皮膚を剥離する必要がないことで回復が早いのが特徴となっています。

ただ、このスプリングスレッドリフトの手術はいいことばかりというわけではありません。この手術では局所麻酔が用いられますが、この麻酔が切れてしまえば患部に痛みが残ることになるわけです。もちろん、これは手術であれば致し方ないことではあるのですが、スプリングスレッドリフトの手術を受ける際には押さえておく方がいいでしょう。

また、この痛みは傷が治る過程で徐々に収まっていくことになります。傷が治ってからも痛みが残る場合も稀にありますが、これは皮膚内に挿入した糸をこめかみ部分で支えているからです。こめかみ部分に多くの負荷がかかり、これが痛みとなって症状にあらわれることになるわけです。

こうした痛みの症状は糸の調整をしない事には治ることがありません。手術後の一時的な痛みであれば、病院から処方される痛み止めでも十分に対応していくことができますがそれが慢性的な痛みというのであれば話は別です。それこそ、糸の存在が亡くならない限り痛みは続くことにありますし、人によっては日常生活に支障をきたしてしまうこともあります。

手術を受けたからといって必ずしも痛みが発生するというわけではありませんが、医師の腕が悪かったり、手術自体が失敗してしまえば、こうしたデメリットが生じることもあるということです。手術の効果は高いものの、こうしたリスクがあまりも高い場合には手術自体が難しくなってしまいます。

腫れ

スプリングスレッドリフトの手術後に起こる症状として、痛みの他にも腫れの症状が挙げられます。スプリングスレッドリフトの手術は体への負担が少ないとはいいつつも、手術となれば少なからず体に傷をつくることにはなります。こめかみ部分の糸を挿入する部位にはもちろんですが、糸を皮膚内に挿入する過程で少なからず皮膚細胞は傷つけられていくわけです。

この新たにできた傷が炎症をおこし、腫れの症状が引き起こされていくわけです。もちろん、人によって多少の違いはあるものの、この腫れは傷が治っていくまで続くことになります。傷の治りが早ければそれだけ早く腫れも引いていく、逆に傷の治りが遅ければそれだけ腫れの症状も続くことになるため注意が必要です。

こうした腫れの症状は見た目にも大きな影響が出てくるため、とりわけ気を遣っていく必要があります。例えば、仕事やプライベートで人の目に触れることが多い人の場合、この腫れが原因で手術を受けたということがバレてしまうことがあります。もちろん、手術のことを隠していない人であれば問題はないのですが、周りにバレずに見た目をかえていきたいという人にとってはマイナスな要素となります。

腫れの症状が起こっているということはつまり、傷がまだ治っていない状態ということです。本来であれば、この腫れの症状が続いている間は体を安静にするのが一番です。仕事はしばらく休むこと、無理な外出は避けできるだけ体に負担がかからないようにしていきます。

手術後の入浴、メイクや洗顔は数日後から許されることではありますが、この場合でも患部への刺激は極力抑え、顔のマッサージなども控えるようにしましょう。たったこれだけでもスプリングスレッドリフトでの腫れのリスクを軽減していくことが出来ますし、回復までの時間をより短縮していくことが可能です。スプリングスレッドリフトでは腫れのリスクがあるということ、そしてその症状は術後のケア次第で解消することが出来ること、この二つを押さえておきましょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

内出血

スプリングスレッドリフトの手術で起こる症状の中でも厄介なのが内出血の症状です。手術を受けると、その刺激によって皮膚の内側で出血が起こってしまいます。その血液が体のそのに流れれば何ら問題はないのですが、血液が体内にとどまることで塊ができ、それが内出血となるわけです。

内出血の症状は固まった血液が体内に吸収されれば自然と収まっていきます。決して、ずっとそのまま残ってしまう症状というわけではないため、心配はいりません。ただ、この血液が体の中に吸収されるまでの間は見た目に大きな影響を与えることになるため、注意が必要です。

内出血の範囲が狭く、ごくごく薄い色であればメイクや髪型の工夫だけでも対処していくことが出来ます。要はその期間を乗り切ることが出来れば、スプリングスレッドリフトの効果を最大限に実感できるわけですから、決して難しい話ではないわけです。

ただ、これが内出血の範囲が広い、色が濃いという場合には注意が必要です。それこそ、メイクや髪型では隠しきれないものですし、その期間中に周りからの視線というストレスをため込んでしまうこともあります。この内出血で手術の存在が周りにバレてしまうことも考えられます。

スプリングスレッドリフトのデメリットとして、この内出血は押さえておく必要があります。一生残る傷ではないものの、やはり女性にとっては大きなリスクとなりますし、どんなに手術の効果が高くても不安が募ります。本来、こうした内出血のリスクは医師の腕がよければさほど高くはありません。そもそも、内出血は医師の技術不足、失敗によって起こることなので、この点さえクリアしていれば症状に悩まされることもないというわけです。

これからスプリングスレッドリフトの手術を受ける際にはこうした内出血のデメリットがあるということをしっかりチェックしておきましょう。そして、必要に応じて医師選びにより慎重になるなど、患者側での工夫も必要になってきます。

感染

スプリングスレッドリフトの手術で起こり得るのはこれだけではありません。中には手術による抵抗力、体力の低下によって、いつもならかからないような細菌感染を引き起こす可能性があります。そもそも、スプリングスレッドリフトはメスを使う手術に比べて負担は少ないと言いつつも、多少の傷は残ることになります。そこから感染が起これば、それがデメリットとなりますし、症状が悪化することで傷口が跡になったり、回復に必要な期間が長引いたりとトラブルも頻発していきます。

こうした傷口からの感染を防ぐには、病院から処方される感染症予防の薬をしっかり服用することが一番です。病院によってはしっかり日数、服用方法を指定されて薬が処方されます。決められた期間をしっかり対処していけば、感染症は十分に防ぐことができるということです。

逆に、この決められた薬を素人判断で中断してしまったり、服用方法を守らなかった場合には注意が必要になってきます。薬によって感染が抑えられていたのにも関わらず、それを中断することによって細菌が異常繁殖してしまい症状を悪化させてしまう恐れがでてきます。これまで薬で押さえつけていた分、デメリットもその分多くあらわれるようになります。

スプリングスレッドリフトの手術を受ける際には、こうした手術後のアフターケア、薬の服用についてもしっかり把握していきましょう。安全性を考慮するのであれば医師の判断通りに薬を服用する必要がありますし、感染症の疑いが出てきた時には早急に治療に入ることが大切です。人それぞれで症状は異なりますが、もしも傷の治りが遅くなった、患部に炎症や痛み、腫れの症状が顕著にあらわれたという場合には改めて医師の診察を受けるようにしましょう。

アフターフォローの徹底した病院であれば、こうした感染症の可能性がある場合でも迅速に対応していくことが出来ます。本当なら感染症にならないのがベストではあるのですが、もしなったときでもそこまで心配はないということです。

スプリングスレッドリフトのデメリット&リスクに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

スプリングスレッドリフトの手術を受ける際、その治療を実際に受けたことがある人の意見を参考にしていくのがおすすめです。ネット上に公開されている口コミや体験談をチェックしていけば、こうしたスプリングスレッドリフトに関する情報を得ることが出来ます。

実際にデメリットについても細かくチェックしていくことが出来ますし、それこそ病院や医師の対応を見た人でなければその特徴について指摘することは出来ません。病院や医師の情報に関しては各病院のホームページなどでも確認することが出来ますが、やはり内情をよりよく知るには口コミや体験談に勝るものはありません。

実際に手術を受けてみて、先に挙げたようなデメリットの症状が起こっている人であれば、選んだ病院、医師の対応が悪い傾向にあります。もちろん、すべてがそうというわけではありませんが、医師の技術が足りなければ足りないほど、病院のアフターフォローがなければそれだけ、患者の満足度は下がっていきいます。時に痛みや腫れ、内出血など、医師の腕が悪いことで症状が悪化してしまうこともあります。

こうした事態を防ぐためにも、口コミや体験談を参考にして評判の悪い病院を避けていくことが大切です。逆に、こうしたネット上の情報を駆使して評判の良い病院を探していくこともポイントとなってきます。ネット上での評判がいいということはつまり、患者からの支持が厚いということ、治療に際してもそれだけ信頼できるということです。

せっかく治療を受けるのであれば、満足度の高い病院を利用したいと思うのは当然のことです。ネット上の情報をすべて鵜呑みにするのは時に危険ではあります。ネット上の意見は主観的なものが多く、冷静な目で判断できない事があるためです。とはいえ、病院についての知識が全くゼロの場合にはこうしたネット上の情報が参考資料となりますし、時にこの情報のおかげで病院選びでの失敗を防ぐことも可能になっていきます。

失敗確率が低く技術の高い上手な美容外科をご紹介中!

スプリングスレッドリフトの手術を受けるために、できるだけ医師の腕がいいところでお願いしたい、そう思うのは当然のことです。先にも挙げたように、手術によって痛みや腫れ、内出血や感染症などの症状があらわれるのは、医師の腕が悪く手術に失敗しているからです。もちろん、それで十分な美容効果が得られるのであればすべてが悪い話というわけではありませんが、やはりつらい症状はあらわれないに越したことはありません。

では、具体的に失敗確率が低く技術の高い病院とはどういった病院のことなのでしょうか。まず挙げられるのが医師の経験が豊富な病院です。病院のホームページ上には医師の経歴が細かく公開されています。そこで外科医としての経歴、手術の経験などをチェックしていけば、おのずとその医師が信頼できるのかどうかがわかります。経験が豊富であればスプリングスレッドリフトの手術も安心してお任せ出来ますし、先に挙げた失敗のリスクも少なくなります。

そして、次にチェックしていきたいのが病院全体の設備、対応力についてです。病院の設備が優れていれば、それだけアフターフォロー、サポート体制が出来ているということです。もしものことが合ってもそれだけ設備がしっかりしているところであれば、患者も安心できます。この設備に関しても、病院のホームページをチェックすれば確認していくことが出来ます。

病院の対応力については、実際の診察やカウンセリングをチェックしていくのがおすすめです。手術についての説明は丁寧かどうか、いいことばかりではなく、手術にはリスクがついてくるという点をしっかり話しているかどうか、こうした点も重要です。良いことばかりを話して手術をせかすような病院は、対応がいいとはいえませんし、もしかするとそれが原因で手術の失敗が引き起こされることもあります。

一からスプリングスレッドリフトのための病院選びをする際には、ここであげたポイントを踏まえた上でネット情報をチェックしていきましょう。

当相談所では、1円でも安い施術をするためのご優待紹介状を発行いたしております。また全国の名医のご紹介はお気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*