顔の左右のバランスが変わるかも…ショッピングスレッドのデメリット&リスク4つ

ショッピングスレッドのデメリットとして注意すべき項目をまとめました。

失敗しないためのポイントを挙げていますので、カウンセリングや手術の前には必ずチェックしておいてください。

また、上手な医師の紹介も致しておりますので、メールアドレスまでお気軽にどうぞ。

顔の左右のバランスが変わるかも…ショッピングスレッドのデメリット&リスクまとめ

痛み

ショッピングスレッドとは、特殊な糸を装着した美容鍼でツボや筋肉、皮膚組織を刺激していくものです。小さなしわやたるみを解消することが出来るだけでなく、鍼に装着された糸を皮膚組織の中に残していくのでその効果が持続されていくのが特徴です。

肌に鍼を刺すこと自体に抵抗を感じる人も中にはいるかもしれませんが、使用する鍼は非常に細いためさほど心配はいりません。作業の際には表面麻酔が施されますし、処置の間に痛みを感じることはほとんどないというわけです。とはいえ、このショッピングスレッドは時にデメリットとなる症状も引き起こしていきます。

その代表的な例として挙げられるのが、手術後、麻酔が切れた時の痛みの症状です。先に、処置中の痛みはないと説明しましたが、これはあくまで麻酔が効いている段階での話です。麻酔が切れてしまえば、当然のことながら痛みが出てきますし、人によってはこの痛みによって日常生活に支障をきたしてしまうこともあります。

もちろん、ショッピングスレッドは元々の傷口が小さく、見た目にはほとんどわからないため痛みの程度もそこまで強くはなりません。たとえ痛みが出てきたとしても、数時間がたてばその痛みも徐々に治まっていくことになります。傷口さえ綺麗に治ってしまえば、患部が痛むという事態も防ぐことが出来るわけです。

大掛かりな手術となれば、それこそ、メスを使った手術となれば傷が治るまで痛みが続くことになりますし、病院からはそれを踏まえた上で痛み止めが処方されることになります。確かに手術が大掛かりになればなるほど効果は期待できますが、だからといって痛み症状が顕著にあらわれるようであれば患者の不安感は募るばかりです。

その点、ショッピングスレッドの場合は、多少痛みのデメリットがあったとしてもそれが永遠と続くわけではありません。寧ろ痛み止めを服用しなくても我慢できる程度の痛みですし、それも数時間程度の話です。それほど不安に思うこともありません。

腫れ

ショッピングスレッドのデメリットとして、次に挙げられるのが腫れの症状です。もともと健康だった肌を傷つけて処置を行うわけですから、当然のことながら患部に多少の負担がかかることになります。もちろん、これも処置中は麻酔をほどこすわけですから気にならない程度のことなのですが、人によっては手術直後から腫れが見た目にわかることもあります。

せっかくきれいになるためにショッピングスレッドに挑戦したというのに、腫れの症状があらわれて見た目にも影響が出るようであれば損をするだけです。ただ、この場合も、痛みの症状と同じで手術を受けてから数時間程度で症状は治まっていきます。やはり、ショッピングスレッドによる傷口が小さいこと、身体への負担が極端に少ないことがその理由に挙げられます。

基本的に処置をしたその日からメイクや洗顔がOKとされていますが、もしもこの腫れの症状が気になる場合にはメイクを控えるのも1つの手となってきます。患部に余計な刺激を加えないためにも、個人で工夫を凝らしていくことも大切になってくるわけです。

そして、ここで注意が必要になってくるのが、紫外線による影響です。手術日当日はとりわけ、肌が弱っている状態です。この状態で紫外線を浴びるとさらに腫れが悪化する恐れがでてきます。そこで、このダメージを回避するためにも不用意な外出は避ける事、そして外出する際には日焼け止めを塗ることをおすすめしていきます。たったこれだけのことでも患部の症状を食い止めることが出来ますし、腫れの症状もより早く解消していくことが可能になってきます。

ショッピングスレッドはリスクが少なく、成功すれば見た目に大きな効果を得ることが出来るためお勧めの方法ではあります。ただ、その反面で先に挙げたような痛み、腫れの症状があらわれてしまうという点は押さえておくにこしたことはありません。その症状が永遠と続くというわけではないものの、知っておくことに損はありません。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

内出血

ショッピングスレッドのリスクとして注意が必要になってくるのが内出血の症状です。大きな手術、フェイスリフトの手術などでもこうした内出血のリスクはつきものになってくるのですが、それはショッピングスレッドの場合でも同様です。

内出血は皮膚組織の中で起こった出血が、そこで固まってしまうことで生じてしまいます。血液の塊が自然と体内に吸収されるのを待つしか内出血を解消する方法がないため、内出血の出来た部位によっては苦労することもあるということです。

内出血の症状が軽度で、色が薄く範囲も狭い場合には、さほど気にすることもありませんが、そうでない時には注意が必要です。それこそ、メイクや髪型で内出血をカバーしていく必要がありますし、時には内出血の存在でショッピングスレッドをしたと周りにバレてしまうことも考えられます。ショッピングスレッド自体は決して珍しい方法ではありませんが、やはり世間体を考えてばらしたくないという人がいつのも事実です。

ショッピングスレッドは当日からメイクもできて、仕事も可能ということもあり、手軽な方法として知られています。とはいえ、決してすべての人がその通りの結果になるとは言い切れません。時に、医師の腕が悪かったり、病院の対応が悪かったりすれば、当然のことながら失敗のリスクも高まりますし、それによって痛みや腫れ、内出血などの症状があらわれることにもなります。とりわけ、内出血の症状はごまかしようがありませんし、周りからの目がネックになってきます。

より手軽な方法だからといって安易にショッピングスレッドに挑戦するのではなく、前もってこうしたデメリットもあるのだという点はしっかり踏まえておくようにしましょう。たったこれだけの認識でも、知っておくのと知らないのとでは大きな差が出てきます。内出血も決して永遠と症状が続くというものではありません。とはいえ、長いケースであれば1週間から2週間ほど症状が続くことも覚悟していきましょう。

感染

ショッピングスレッドの処置によっておこるデメリットとして、最後に挙げられるのが感染症の症状です。ショッピングスレッドに使用する道具は安全性が高いものが使用されています。そもそも、しっかりと消毒殺菌された道具から何かしらの感染がおこることはありません。感染症が起こるうると考えられるのは手術が終わってからのことです。

傷口から細菌が入り込み、処置の後で抵抗力の低くなったからだがそれに耐えきれずに、細菌が繁殖してしまうわけです。細菌感染が起これば、傷口に炎症が起きることになりますし、結果的に痛みや腫れなどの症状が悪化していきます。傷さえ治れば徐々に収まっていく痛みや腫れの症状は、感染症によってぶり返し、悪化していくことになるわけです。

こうした感染症を防ぐためにはどうすればいいのか、まずは病院から処方されることがある感染症予防の薬を服用することです。たったこれだけでも、抵抗力の弱くなった体を細菌感染から守ってくれます。また、処置をしてから数日間は無理をせずしっかり体を休ませることです。さほど負担の大きくないショッピングスレッドですが、やはり感染症を予防するとなれば身体をより健康的な状態に保つ必要があります。そのためには十分な休息が必要ですし、時には仕事を休むなどの対応も必要になってきます。

ショッピングスレッドを受ける際には、仕事の休みをうまく調節して無理のないスケジュールを組んでいくようにしましょう。何も無理をしてまで仕事を休む必要はありませんが、多少の処置の予約を工夫することで対処できることもあります。

まずはショッピングスレッドのリスクについてしっかり認識することからはじめていきましょう。そして、そのリスクをできるだけ回避していくために何が必要なのか、自分は何をすればいいのか、よくよく考えることが大切になってきます。仕事の調整、スケジュール管理もその対処の一環で、うまく取り入れることによってショッピングスレッドによっておこるデメリットを早期に解決することも可能になってきます。

ショッピングスレッドのデメリット&リスクに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

ショッピングスレッドは先に挙げたような痛みや腫れ、内出血や感染症のデメリットが少なからず出てきます。もちろん、これまでも説明したように、ショッピングスレッドの処置を受けた人全員がこうした症状を訴えるというわけではありません。とはいえ、そのリスクは少なからず存在することは知っておくべきです。

実際にショッピングスレッドの処置を受けた人の口コミ、体験談を参考にしても、そのデメリットは少なからず存在していることがわかります。中には左右で症状があらわれ方が違い、見た目にそのバランスが悪くなったという人もいます。左右で見た目のバランスが悪くなることはショッピングスレッドでもよくあることですが、左右で顔のバランスが違う人であれば尚更です。こうした左右の顔の違いを考慮した上で治療を進めていくことが第一となってくるわけです。

実際の口コミや体験談を見てみると、腕の良い医師、対応の優れた病院であればこうしたデメリットも現れにくい傾向にあります。やはり腕の良い医師であれば失敗のリスクも幾分減らすことができるということです。左右の顔のバランスが変わってしまうというケースに関しても、腕の良い医師、経験が豊富な医師であれば、その左右の違いも考慮しながら処置を行っていくため、違和感もさほど感じることがありません。

この治療を受けたいという場合には、こうした口コミや体験談を参考にしてできるだけマイナスの意見が少ない病院をピックアップしていくようにしましょう。マイナスの意見が少ない、つまりは評判がいい病院、医師であればおのずと治療による効果も高まっていくことが予想できます。医師の腕によっても効果が変わる治療なのですから、これは当然のことです。ネット上の情報をすべて鵜呑みにするのは危険なことでもありますが、病院選びの段階であれば、とりわけ病院について全く何の知識も持っていない状態であれば、役立つ資料となっていきます。

失敗確率が低く技術の高い病院をご紹介中!

失敗確率が低く技術の高い病院とは、具体的にどんな病院のことを指すのでしょうか。それは、先に挙げたように口コミや体験談で高く評価されている病院です。確かに、ネット上の情報はすべてが正しいというわけではありません。とはいえ、多くの患者がその病院を利用して、治療に満足しているという事実はそれだけその病院が信用されているのだという判断につながります。

これにプラスして、患者目線から医師の質をチェックしていくのもおすすめになってきます。先に挙げたような口コミや体験談をチェックする方法の他、ホームページや広報などに目を通して医師の経歴を見比べていきます。医師の経歴の中でも、外科医としての経験、手術の経験について重点的にチェックしていくのがお勧めになってきます。

というのも、外科医としての経験がある程度あれば、ショッピングスレッドの処置にも信頼が持てます。逆に、経験があまりにも少ない医師が担当となれば、当然のことながら失敗のリスクが高まってしまうわけです。経験が少ないと必ず失敗するというわけではないものの、やはり患者としては不安が募ってしまいます。せっかく処置を受けるなら作業に慣れたベテランの医師がいいと思うのは当然の心理です。

口コミや体験談で病院や医師の評判をチェックすること、そして医師の経歴をチェックすること、こんお治療を受ける際にはまずここで挙げた二つをしっかり押さえておきましょう。

そして、おおよその病院の絞り込みが出来た段階で診察やカウンセリングを受けるようにしていきます。診察やカウンセリングの段階で医師やスタッフの対応を見ながら、実際に治療を受けるかどうかを判断していきます。そこで気に入らない対応があれば病院をかえることもできますし、治療自体をやめることも可能です。この手順に沿った病院選びによって、治療の効果を最大限に引き出すことが出来ますし、同時にリスクを軽減していくことが可能になるわけです。

尚、当相談所では、美容外科ごとに1年以内のトラブル確率を算出しておりまして、同時にご優待紹介状も発行いたしておりますので、ご気軽にご連絡くださいませ。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*