腫れは少なめだが油断禁物!ショッピングスレッドのダウンタイム・経過の注意点まとめ

ショッピングスレッドの腫れや内出血に関する経過をまとめました。

手術前に必ず確認しておくべき情報ですので、カウンセリングの前にチェックしておきましょう。

腫れは少なめだけど油断禁物!ショッピングスレッドのダウンタイムの注意点まとめ

手術当日(1日目)の注意点

ショッピングスレッドは特殊な針によって肌の中に髪の毛よりも細い糸を埋め込んでいきます。糸が体内に残ることによって細胞は拒絶反応を示します。この反応によって細胞が活性化され、同時に糸の存在によってコラーゲン生成が促されていきます。針を刺すことで傷口はできますし、糸を埋め込む段階で細胞が傷つくことにはなります。ただ、この傷をつける行為がそもそもの目的であって、その傷を修復しようとする力を活用して肌細胞の活性化をはかっていくというわけです。

このショッピングスレッドは傷口自体もあってないようなもの、しかも体への負担は最小限に抑えられています。つまり手術から傷が治って日常生活に復帰できるまでの期間であるダウンタイムがほとんどないといえます。もちろん、人によっては痛みや腫れが出ることもあります。ただ、これも多くて数日程度の症状で、たいていの場合はダウンタイムなしにより簡単にその効果を得ることが出来ます。

このショッピングスレッドの手術を受けた当日、いくら傷口が小さいとはいってもある程度の注意が必要になってきます。具体的にどういった点を注意していけばいいのか、挙げられるのが患部への刺激、マッサージといった行為です。そもそも、ショッピングスレッドの手術は、その当日からメイクや洗顔、入浴ができるとされています。ただ、やはり血行が良くなりすぎれば傷の治りは悪くなりますし、マッサージなど患部への刺激が傷の悪化を招く恐れがあります。

特に手術当日は患部に麻酔をかけた状態で皮膚の違和感を感じる場面がより多くなります。こうした状態でいつも通りに洗顔、入浴をしてしまえばそれこそダウンタイムを長引かせてしまう恐れも出てきます。ショッピングスレッドの手術を受けた当日は、スキンケアの方法もゆっくり丁寧に行っていくこと、この点だけはしっかりと押さえておくようにしましょう。そして、必要に応じて入浴やメイクを控えることも対処法の1つとなってきます。

術後2日目3日目の経過やアフターケアの注意点

手術後2日目3日目になると、それこそダウンタイムは終わっている人も少なくありません。ショッピングスレッドと同じように扱われるフェイスリフトの手術は、実は内容が全く異なり、身体への負担もショッピングリフトに比べて大きくなっていきます。フェイスリフトは同じように特殊な作りの糸を体内に残していくことで肌の機能を活性化させていくことになりますが、そもそも糸の太さも種類も全く異なってきます。しかもフェイスリフトに必要なダウンタイムは最低でも1週間程度とされています。それに比べて、ショッピングスレッドの手術はどうでしょうか。

まず、身体への負担は半減していますし、それこそ手術後2日目、3日目にもなれば手術の痕跡が一切残ることなく治療を終えることができます。ショッピングスレッドの魅力はこの手軽さが第一に挙げられます。それこそ、人によってはダウンタイムがほとんどないほど負担がかかりません。

ただ、だからといってこの時点での注意点が一切ないというわけではもちろんありません。先にも挙げたように、いくら傷口が小さい、身体への負担が小さいとはいってもそれが全くゼロというわけではありません。この手術後2日目3日目においてもそれは同様で、患部への過度の刺激は避けるに越したことはありません。顔のマッサージに関してもこの期間中はまだ避けておくのが賢明になってきます。手術後2日目3日目ともなれば見た目にはわからないものの、皮膚の下では糸が未だ安定していない状態です。それこそ、このタイミングで不用意に刺激が加わればそれこそ痛みや腫れを引き起こし、ダウンタイムを長引かせてしまうことになります。

手術後2日目3日目、傷口や患部がまだ安定していない場合には不用意な刺激は避けること、このことはしっかりと押さえておくといいでしょう。ショッピングスレッドは魅力が多い手術ですが、時には注意点もあるという点は覚えておくに越したことはありません。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

術後1週間2週間の経過やアフターケアの注意点

ショッピングスレッドの手術から1週間2週間がたったころになると徐々に糸が肌になじんだ状態になり、その結果として徐々に肌の状態が変化してくることになります。そもそも、ショッピングスレッドは体の中に吸収されるタイプの糸を使用していきます。この糸が細胞を刺激しながら皮膚内に安定していくことによって小さなしわやたるみなどの解消が可能になっていきます。もちろん、不快しわや範囲の広いたるみであればショッピングスレッドで解消することはできませんが、肌全体のハリを改善していくことが出来るので小さなしわに関しては十分に対処可能です。

こうしたショッピングスレッドの効果を最大限に引き出すために、この手術後1週間2週間で注意していきたいのが毎日のスキンケアについてです。手術日当日から洗顔や入浴、それこそ、スキンケアは可能になってくるためできるならこうしたケアは早いに越したことはありません。とはいえ、手術後1週間2週間たったころでも、アフターケアとしては十分に間に合います。

体の中からはショッピングスレッドの効果によって肌状態が改善されていきますが、日々蓄積されていくダメージに関しては自分でスキンケアによって和らげていくのが一番です。そもそも、ショッピングスレッドの効果は1年ほど持続しますが、これも絶対というものではありません。人によってはこの期間が短くなることもありますし、それこそ、毎日のスキンケアをおろそかにしていればその影響が肌にも出てきます。

手術後1週間2週間たって油断するのではなく、日々のスキンケアを徹底していくことから始めていくといいでしょう。化粧品をかえてみたり、あるいは保湿効果、美肌効果の高い成分に重きを置いてみたり、具体的な内容はそれぞれで異なってくるものの、日々の生活の中での紫外線、乾燥などによるダメージはしっかり解消していくことが大切になってきます。日々の積み重ねこそ、ポイントとなります。

術後1か月~半年の経過やアフターケアの注意点

手術後1か月、半年がたてば徐々にショッピングスレッドの効果が現れ始めます。もちろん個人差があることではありますが、体内に埋め込んだ糸が徐々に安定し、細胞が活性化していきます。細胞が活性化されたからといって、この手術はその場で劇的な効果が得られるわけではありません。長期的なスパンで効果があらわれることになるので、それこそ手術から1か月、半年程度の期間がたたないと見た目に変化が見られないわけです。

もちろん、この変化というのも大きな変化ではなく、何となく肌のツヤ、ハリが良くなっているというレベルではありますが、この状態が約1年続くというのであれば決して悪い話ではありません。手術後1か月から半年のタイミングであれば、ショッピングスレッドの効果を最大限に引き出せるタイミングでもあります。このタイミングで先に挙げたようなスキンケアを取り入れることが出来れば、おのずと手術の効果も持続しやすくなっていくというわけです。

手術後から始めたスキンケア、特に入浴の後や外出の後など、肌がとりわけ乾燥しているときや紫外線によるダメージを受けているときに積極的に行うことでおのずと肌に蓄積されるダメージを軽減していくことが出来ます。そもそも、いくら手術を受けたからと言ってその時点で肌状態が確実に良くなるというわけではありません。もちろん、治療によって多少状態は改善されますが、最終的な効果の程は医師の腕や体質、さらには術後のアフターケアの内容によります。

まずは少しでも手術の効果を高めるために工夫を施していくこと、スキンケアを徹底していくことから始めていきましょう。ショッピングスレッドの治療は糸が体内に吸収されることでその効果が発揮されなくなっていきます。つまりその期間を考慮して手術を繰り返して受けるということもできるということです。一度挿入した糸を取り除く必要もない、この点は他のフェイスリフトの治療に比べてもメリットとして挙げられます。

ショッピングスレッドのダウンタイムの口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

ショッピングスレッドのダウンタイムは先に挙げたように非常に短いのが特徴です。実際にこの治療を受けたことがある人の口コミ、体験談を見てみてもそのダウンタイムの短さが魅力として挙げられています。口コミや体験談は実際に病院にいって治療に取り組んでいた人が意見を投稿しているため、より内情に詳しい意見として参考にしていくことができます。

口コミや体験談には実際の治療の内容以外に何が書かれているのでしょうか。多いのが病院や担当した医師の情報です。治療に満足している口コミ、体験談の多くにはそれだけ信頼できる医師、病院の情報が投稿されています。逆に、何かしら不満の残る治療がなされた時には医師や病院のマイナス点が書かれているわけです。もちろん、こうした情報には主観的な意見が多いため、すべてをうのみにするわけにはいきませんが、だからといって病院や医師の評判が全てうそというわけではありません。

ショッピングスレッドの手術は医師の腕、病院の良し悪しで効果が大きく変わってきます。それこそ、治療の効果をより長引かせていきたいという人は、できるだけ評判の良い病院や医師を選んでいく必要があります。評判の良い医師、病院であっても手術に失敗するリスクが全くないというわけではもちろんありません。とはいえ、全く信用できない医師、病院に手術を任せるよりはよっぽどリスクの少ない方法だといえます。

まずは複数の口コミ、体験談をチェックしてショッピングスレッドの内容について知っていくことから始めていきましょう。その上で治療に意欲が出たという場合には改めて病院や医師の良し悪しをチェックして、自分が通う病院を選んでいきましょう。何もこの段階で手術をする病院を決めるわけではありません。何度も診察やカウンセリングを繰り返して、すべての説明に納得することが出来てはじめて手術を決断していけばいいわけです。まずは手軽な情報収集、すべてはここから始まります。

失敗確率が低く技術の高い病院をご紹介中!

病院や医師の情報収集の方法として、医師や病院の評判だけでなく、医師の経歴、病院の実績をチェックしていくのがお勧めになってきます。そもそも、口コミや体験談などの情報だけでは失敗確率が低く技術の高い病院を見つけ出すことはできません。地域で人気の病院、患者からの支持が多い病院であればピックアップすることが出来ますが、そこで技術力が高いかどうか、失敗確率が低いかどうかは判断できないわけです。

そこで役立つのが医師の経歴や病院の実績といった情報です。医師の経歴については病院の広報やホームページなどに公開されています。どこの学校出身なのか、手術の経験は豊富なのかどうか、外科医としての経験があるかどうか、これらの点をチェックしていきます。経歴が分かればその医師がどれだけ手術に精通しているのかがわかります。つまり、経験が豊富であればあるだけ技術力に信頼がおけるということです。

病院が掲げる実績について、手術実績が多ければ多いほど、その病院を利用する患者が多いということです。つまりは地域でそれだけ信頼されている、手術をこなしているというわえですから、ショッピングスレッドの治療を受けるにしても安心して通うことが出来ます。

ショッピングスレッドは比較的体への負担が少なく、手術も手軽なため、どの医師が手術をしても同じなのではと思われる人もいるかもしれませんが、実際はそうではありません。先にも挙げたように、手術の良し悪しは医師の技術によって、病院の設備によって変わってきます。より満足のいく治療を受けるためにもこの点だけは押さえておくようにしましょう。

そして、病院選びの際には口コミや体験談で病院の評判を調べるだけでなく、実績や医師の経歴をチェックして病院の技術力、手術の成功率を把握していきましょう。この事前の準備を徹底するだけでも、病院選びでの失敗を防ぐことが出来ますし、結果としてより満足のいく治療を受けることが出来ます。

当相談所では、全国の名医のご紹介やご優待紹介状の発行を致しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*