感想ブログの口コミを集計!シルエットリフトの名医・美容外科のおすすめ

シルエットリフトの治療のために、素人が病院の良し悪しを判断していく、この作業は決して簡単というわけではありません。先に挙げたようにネット上にアップされている口コミや体験談、ブログを参考にしていけば、ある程度評価の高い病院をさがしていくことが出来ます。

ただ、これはあくまで他人が下した判断によるものです。そこに自分の判断は含まれていませんし、ネット上で収集した情報に不信感を持ってしまう人も中にはいるでしょう。

そこで、こうした口コミや体験談、ブログ等の意見と一緒に参考にしていきたいのが、病院が掲げている医師の経歴や年間実績に関する情報です。

こちらのページでは、名医の条件をまとめたいと思います。

感想ブログの口コミを集計!シルエットリフトの名医・美容外科のおすすめ

上手な医師はトラブル率が約5%未満である

シルエットリフトは切らないフェイスリフトの一種で、特殊な形状のコーンが付いた糸を用いて手術を行っていきます。このコーン部分が、体内に挿入したときに皮膚細胞をひっかけて肌を引き上げていくことが出来ます。この肌を引っ張り上げる力が強いので、結果的にしわやたるみの症状を解消していくことができるというわけです。

このシルエットリフトでは、糸を挿入しその糸を引き上げるだけで手術が終わります。つまり傷は糸を挿入する際の小さな穴だけです。傷が小さいということはその回復にも時間がかからないため、結果的に日常生活への復帰が早くなっていきます。

フェイスリフト手術の中には、メスを使ったタイプのものもありますが、この方法だと耳の前部分を大きく切開していくことになります。この切開した部分から皮膚を広範囲にわたって剥離していくことになります。ここまでした初めて皮膚を引き上げていくことが出来るというわけです。シルエットリフトに比べるとその負担はかなり大きくなりますし、傷の回復にもかなりの日数が必要になっていきます。仕事やプライベートへの支障を考えるとあまりお勧めはできない方法といえるわけです。

シルエットリフトは、これだけを見るとメリットばかりが挙げられることになりますが、実は注意が必要になってくることもあります。それは、手術を担当する医師によってその効果が大きく変化していくということです。手術が上手な医師が手術を行えば失敗のリスクは軽減されますし効果も高まっていくことが予想されます。

もちろん、すべてのケースがそうだと断言できるものではありませんが、手術が上手な医師であればトラブル率が5%未満というデータも残されています。それだけ医師の腕が手術の良し悪しを左右することになるということです。病院選びの際も、こうした点を考慮していくようにすれば、治療での不安を解消していくことが出来ます。少なくとも腕の悪い医師を避けるようにすること、これを徹底していくようにしましょう。

溶ける糸と溶けない糸どちらにも対応している病院を選ぶこと

シルエットリフトの治療は溶ける糸と溶けない糸、どちらを使用するかによってその効果に変化があらわれることになります。溶ける糸の場合、その材質が体の中に自然と吸収される成分で作られているため、より体への負担が少なくなります。体の中に異物が残されることがないという点は、患者にとっても大きなメリットとなります。

それに対して、溶けない糸を使用したシルエットリフトの場合、糸がそこに存在し続けることになるので、より長い期間効果を持続させていくことが出来ます。シルエットリフトは物理的にしわやたるみを解消することが出来るだけでなく、長期的な目で見て皮膚細胞の機能を活性化させていくことが出来ます。より長い期間、肌のハリツヤを維持させることが出来るということは、それだけ美容面でのメリットが多いということです。

どちらの糸を使用するかはそれぞれのケースで異なってきますが、料金やそれぞれのメリットを十分に踏まえた上で選択していくことが大切です。そして、どちらを選ぶにしても、病院選びは重要になってきます。ある程度どちらの糸を使用するか決めている人でも、できるだけ両者の糸を取り扱っている病院を選ぶようにしていきましょう。溶ける糸と溶けない糸、どちらの治療も可能ということはそれだけの設備や技術がその病院や医師に備わっているということです。つまり、どちらを選択するにしても十分な治療を受けることが出来るので、治療においての安心感が高まります。

これがどちらか一方の治療のみにしか対応していない病院であれば、治療の幅が狭められることになりますし、何より名医がいる可能性が著しく低くなっていきます。先に挙げたように、名医であればシルエットリフトの手術に失敗しないと断言できるわけではありません。とはいえ、名医のような腕の良い医師であれば少なくとも治療中の安全性は十分に確保していくことが出来ます。効果が得られるか同課はもちろん重要ですが、どれだけ失敗のリスクを少なく安全に治療を終えることが出来るのかがここでは重要になってくるわけです。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

症例数は年間30例がボーダー

シルエットリフトの治療を受けるための病院探し、ここで重要になってくるのは病院が掲げている年間症例数の件数です。症例数が分かったところで、その病院が優れているのかどうか、名医がいるのかどうかはわからないのではないか、そう思われる人も中にはいるでしょう。確かに、この数字だけで絶対に名医がいると断言できるものではありません。

ですが、症例数の数が多ければ多いほど、その病院が患者から支持されている患者数が多いということはわかります。また、症例数が多いということはそれだけ多くの治療、手術を手掛けているということです。経験数の違いでも一目置いた存在であると判断することが出来ます。

逆に、この症例数が極端に少ない病院はどうでしょうか。まず、最初に症例数が少ないことによって患者の数が少ないのでは、それだけ治療が不評なのではと憶測を呼ぶことになります。もちろん、症例数が少なくても腕の良い医師がいる病院はあるでしょうが、確率的にはあまり信用はできなくなります。

病院選びの際にはまず、病院が掲げる症例数、年間30例をボーダーラインにしてチェックを進めていくといいでしょう。30例以上の症例数がある病院であればそれ相応の設備、技術があるということで名医がいる可能性も高くなります。シルエットリフトの治療は危険で大掛かりな手術というわけではないものの、名医が担当することによってその手術のリスクは最小限に抑えられます。

患者としても、変に失敗しやすい病院に比べれば、名医がいて治療に信頼がもてる病院の方がメリットが多くなります。患者目線でより質の良い病院をさがしていくこと、シルエットリフトの治療を受ける際にはこうした患者目線の考え方を重視していくようにしましょう。たったこれだけのことでも、病院選びでの失敗を防ぐことが出来ますし、結果的に一度の手術で十分にしわやたるみなどの肌トラブルを解消していくことが可能になります。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

シルエットリフトは名医が手術を担当すれば失敗のリスクを軽減していくことができますが、逆に腕のない医師が手術を担当した場合はどうなのでしょうか。手術が失敗したときにあらわれる症状としてよく挙げられるのが、痛みや腫れ、表情の引き攣れや内出血といった症状です。痛みや腫れに関しては手術であればどの手術でも経験することですが、手術が失敗していた場合には極端にこの痛みや腫れの症状が続くことになります。傷が回復してからも腫れや痛みが引かないという場合には注意が必要になってきます。

また、表情の引き攣りや内出血に関しても注意が必要で、症状があまりにも顕著であれば日常生活にも支障をきたす恐れがでてきます。それこそ、メイクや髪型でカバーしきれない事もあるので、人によっては仕事やプライベートでもトラブルに発展していきます。

こうした状態を解消していくためには修正・再手術を行って挿入した糸を取り除いていくしか方法がありません。ただ、糸の挿入方法、その位置によっては手術自体が難しく腕のない医師では対応しきれないこともあります。時に手術を頼んでも断られてしまうこともあるわけです。この場合、再び一から病院探しをしなければいけませんし、二度手間です。

そこでおすすめになってくるのが、最初の病院選びの段階で修正・再手術が可能な病院をさがしておくという方法です。修正や再手術が可能な病院はそれだけ技術の高い病院ということです。すでに糸と皮膚細胞が癒着している場合でも、名医であれば柔軟に対応できますし、手術の失敗によっておこった先の症状も解消していくことが出来ます。

手術の失敗はしないに越したことはありませんが、もしもの時のために備えておくことは大切です。そもそも、こうした修正・再手術が出来る病院はそれだけ失敗のリスクを軽減していくことが出来るため、結果的に患者の不安感を払しょくしていくことができます。病院選びの際にはこうした点も押さえておくといいでしょう。

シルエットリフトを失敗した方の口コミ+体験談&ブログ・感想から考察したこと

シルエットリフトの成功例について、より具体的な情報を知りたいという場合には口コミや体験談、ブログ等の情報を参考にしていくのがおすすめになってきます。というのも、こうした手術の成功例について患者目線で書かれた情報の方がより具体性をもって理解していくことが出来ます。

病院のホームページや情報ページなどでもシルエットリフトについての説明はなされていますが、これはあくまでその一例というだけです。手術を受けた全員がその通りの結果を得られるというわけではありませんし、その効果には個人差があります。確かに、しわやたるみを一気に解消することが出来る、手術後しばらくは肌機能が活性化され肌の調子が良くなるなどの効果は得られます。ただ、その効果の幅に関してはそれぞれ 大きな差が出てくることになるわけです。

こうした効果の差を把握するためにも口コミや体験談、ブログのチェックは欠かせません。こうした情報源の中には画像付きでその効果を投稿しているものもあるため、見た目にもその判断がしやすくなっています。そして、こうした口コミや体験談、ブログの中には治療の効果だけでなく病院の評価についても投稿しているものがいくつかあります。

成功率が高い病院はそれだけ患者からの評価が高い傾向にあるため、病院選びの際にもこの特徴をうまく活用していくようにしましょう。できるだけ口コミや体験談、ブログなどの情報をより多くチェックして、評価が高い病院をピックアップしていきます。良い意見が多い病院であれば、それだけ治療においても信頼できるということ、逆に悪い意見が多い病院であればどこかでマイナスな点が挙げられるということです。手術の効果が低い、アフターフォローがなっていない、病院の設備が悪いなど、患者にとってはデメリットとなる点が多くなってしまうため、こうした病院は避けるに越したことはありません。口コミや体験談、ブログの感想はこうしたシルエットリフトの治療が初めてという人にこそおすすめの情報源となっていきます。

失敗確率が低く技術の高い美容外科をご紹介中!

医師の経歴について、医師になって何年がたつのか、外科医としての経験はあるのか、過去に手術の経験が豊富というのであればシルエットリフトの治療の際にもその経験や技術が役立っていくことになります。

腕の良い名医であれば必然的にこうした経歴も充実した内容になっているため、素人でもその良し悪しを判断していくことが可能というわけです。

逆に経歴が浅く、手術の経験が少ないという医師であればそれだけ治療に際しての不安が募っていくことになります。こうした経験の浅い医師であれば必ず手術に失敗するというわけではありませんが、少なからずそのリスクは高まることは覚えておくに越したことはありません。シルエットリフトは特別難しい手術ではないものの、失敗すればそれ相応の影響が出てくることになります。こうした点を考慮すれば大事をとって経験の浅い医師は避けるのが無難です。

そして、病院の実績について、この数が多ければ多いほど経験が豊富な病院なのだと判断することが出来ます。先に挙げた症例数とこれは同じで、数が少ない病院をできるだけ避けることが手術での失敗を防ぐためのポイントとなってきます。

シルエットリフトのために病院を一からさがしていく場合、まずは口コミや体験談、ブログで病院の評価をチェックしていきます。その後、具体的に病院の実績や医師の腕を確認して、初めて治療を受ける病院を決めることが出来ます。もちろん、最終的には診察やカウンセリングを受けてみて判断を下していくことになりますが、この段階である程度の病院選びが出来ていれば後々の手間や負担が軽減されていくというわけです。

当相談所では、失敗リスクを防ぐため、信頼できる美容外科をご紹介しています。全国で名医のご紹介はお気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*