ミラクルリフトのたるみ解消効果&しわ解消メリットを経過ブログ5つから考察してみた

ミラクルリフトの効果&メリットであるコラーゲン生成の促進やそれによるリフトアップ効果についての情報をまとめました。

また頬のたるみやリフトアップ効果を最大化させるため、具体的な名医のご紹介も致しております。

ミラクルリフトの効果&メリットを経過ブログ5つから考察してみた

顔のしわやたるみ解消

顔のしわやたるみは加齢によっておこると考えられていますが、筋肉の緊張や生活習慣による表情など20代のころからその兆しが見え始めます。

顔のたるみが無い状態の肌は皮膚と脂肪層を繊維が隙間なく結び付けており、脂肪層の周りにはネットがあります。表皮の毛穴はきゅっと締まった状態で、真皮にもコラーゲンやエラスチンがたっぷりあり、いつも潤った状態を維持しています。皮膚のたるみはエラスチンやコラーゲンが劣化したり、減少したりすることで起こります。皮膚と脂肪層、骨をつなぐ繊維が伸びてたるむことでも起こります。

皮膚や骨、脂肪層の間に水分が入り込み、脂肪を膨張させて皮膚を押し下げることによっても起こります。脂肪を支えているネットが脂肪の重さに耐えきれず、支えを無くした脂肪が垂れ下がることによっても起こります。

顔のたるみやしわには個人差があり、その原因も様々で原因に見合った治療を行うことが必要になります。紫外線や乾燥などの外的要因や栄養、睡眠、ストレスなどの生活習慣が原因のこともあります。真皮層のある肌のコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンが失われることが原因になるだけでなく、これらの成分を作り出す線維芽細胞が紫外線などの有害物質によって失われ、生成量を減らすうえに、分解する酵素が過剰に分泌され、肌の弾力を失わせてしまうのです。

顔には表情筋と深層筋という2種類の筋肉があり、皮膚のすぐ下にある表情筋と骨に張り付いて表情筋を支えている深層筋とがあります。深層筋は血液を顔全体に届ける役割をしています。そのため筋肉が衰えてしまうと重力に従って筋肉が垂れ下がり、血液や栄養を届けることができなくなって顔色が悪くなります。

猫背だったり、姿勢が悪かったりすると首の後ろ側の筋肉が縮み、首の前の方や頬が下に引っ張られることになります。顔のしわやたるみを解消するためには筋肉を鍛え、マッサージをし、保湿をして、紫外線対策をしてバランスの良い食事と良質な睡眠が必要になり、生活習慣すべてを見直さなくてはならないことになるのです。

美肌効果

顔のたるみやしわを物理的に解消できるプチ整形として人気なのがミラクルリフトです。メスを使わないリフトアップ方法としてアンチエイジング対策でも注目されている方法です。

半永久的な効果があるといわれており、見た目もナチュラルでたるみ改善効果がとても高いといわれています。

ミラクルリフトはメスを利用せずに皮膚のたるみを取り除くことができる画期的な方法です。

韓国で開発された方法で、溶けない糸を使ったフェイスリフトです。片側に8本ずつ利用して、側頭部からほうれい線まで固定します。皮膚の下に糸を挿入することで皮膚を持ち上げるというメカニズムです。

糸は外科手術でも用いられている安全性の高いもので、皮膚や組織に吸収されることがありません。

引っ掛かりを作れるようにけば立っているのが特徴で、長さは40センチ、糸の途中で毛羽立ちが逆方向になっています。毛羽立ちがあることで固定されやすく、糸の周辺ではコラーゲン生成が促進されることになり、肌の弾力が出てきます。内出血やむくみ、腫れなどの術後のケアが不要で、30分ほどで手術は完了し、部分麻酔を利用しますので痛みもありません。

糸を一方向に入れるのではなく、U字型がに挿入することでナチュラルな仕上りと動きが可能になります。糸のギザギザが皮下脂肪のたるみにしっかりと食い込み、10歳から30歳の若返りが速攻で可能になります。ほうれい線や口元のしわはほとんど気にならないレベルになります。首のたるみ、頬のしわ、額のしわ、毛穴の開きも気にならなくなります。術後3か月にかけてバイタライジング(肌再生)が促進されますので、美肌効果も期待できます。傷がのこりませんから、見た目からは手術をしたことがわかりません。

局所麻酔を不安に思わる方には点滴による麻酔も利用でき、寝ている間に手術が終わります。術後は少し冷やせばそのまま自宅に戻れます。シャワー、メイク、洗顔も当日から可能です。頬のたるみを引き上げるだけでなく、頬の位置を高くして顎をすっきりと見せてくれるのでフェイスラインが引き締まり、小顔効果も期待できます。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

持続期間が長い

ミラクルリフトの効果は半永久的といわれています。治療中は鏡をみながらリフトアップを確認することもできます。治療直後から大きな効果を確認することができるのがメリットです。糸は体内で変質する心配がありませんし、皮下組織のたるみにしっかりとなじんで引き上げを維持してくれます。

肌が衰えて疲れてきた気がする方やスキンケアやエステでは効果を実感できなくなった方におすすめです。時間の経過とともに肌の弾力や潤いが戻ってきますし、長期の持続効果が期待できます。糸の周辺ではコラーゲンが生成され、美肌効果が期待できます。クリニックによっては糸の毛羽立ち部分の繊維だけを追加することもできます。

従来の糸リフトより持続時間と引き上げ効果が劇的に向上しています。術後のむくみは局部麻酔によるもので、ミラクルリフトによるものではありません。約3週間で小顔と引き締め効果が実感できるようになり、3カ月後には肌再生効果で一層美肌になれます。溶ける糸では5年、プラチナの糸では半永久的といわれていますがX線で写ることがデメリットといえます。ミラクルリフトは個人差がありますが、10年以上は持ちます。

クリニックを選ぶときには保証制度のあるところ、術後検診や無料アフターケア相談が充実しているところを選ぶのがおすすめです。痛みや腫れはほとんど出ませんが、サングラスやマスクでカバーすることができます。
ミラクルリフトは糸を側頭部で固定するので長持ちすることがメリットです。即効性がほしい、長期的に持続させたい、手術は嫌だという方にお勧めの方法です。注射で糸を入れるという感覚ですので傷が残らず痛みもありません。ダウンタイムもほとんど必要ありません。

1本1本の糸がとても丈夫で強く、大量の糸を使うので引き上げ効果が高まります。糸が埋め込まれたことで傷を治そうとする創傷治癒という効果と体が糸を異物として反応する免疫効果が起こり、マクロファージが糸周辺に集まり線維芽細胞を刺激してエラスチンやコラーゲンの生成を促進しますので肌本来の機能を高めてくれるので持続期間が長くなるのです。大量の糸が線維芽細胞を刺激しますので半永久的にたるみを引き上げ、たるみの予防にも効果をもたらしてくれるのです。

神経・血管などを傷めづらい

ミラクルリフトは切らない術式ですので、側頭部に直接針をさして治療します。そのため神経や血管を炒めることなく治療が完了します。とはいえ、顔の中心部に糸を通すことになりますから、血管や神経が集中している部分では慎重に糸を挿入する必要があります。

皮膚の状態にも注意を払っておかないと術後にしびれが生じることがあります。糸そのものは血管や神経を傷つけることが無いように、糸の中心部はポリエステル、外側と突起部分はシリコンで作られて丸みを帯びた形をしています。特殊加工の糸を使うことで引き上げ効果を広範囲にわたらせることができます。

たるんだ筋肉を引き上げて引き締めることができますので、加齢によるフェイスラインの落ち込み、口角のたるみが目立たなくなります。若いころと同じ輪郭に近づくことができますので若返りをしっかり実感することができます。

側頭部の真皮と皮下の浅筋層に固定する方法ですのでそもそも血管や神経には支障がなく、安全性の高さもミラクルリフトの人気の秘密となっています。柔らかく柔軟性のある糸なので、食事をする時にも笑う時にも違和感がなく、ひきつれが起こりにくいのが特徴です。

真皮層のコラーゲンが生成されますので、しわ、しみ、たるみ、乾燥、にきび、ニキビ跡などの肌トラブルも緩和され、透明感のある美しい肌になっていきますので鏡を見るのが楽しみになります。

溶ける糸では維持固定するのが難しいというデメリットがありますが、固定術では持続力も耐久性も高くなります。神経や血管を傷つけずに済みますから、ダウンタイムも少なく、傷あとも目立ちません。

メンテナンスもほとんどいりませんからプチ整形の中でも人気が高い方法です。肌自体の弾力やきめ細かさが際立つようになり、肌全体が若々しくなるバイタライジングがミラクルリフトのメリットです。フェザーリフトは顔の中心に使うのに適した糸で、皮膚が厚くて脂肪が多いアジア人用に開発された糸ですので安心です。

ミラクルリフトの効果・メリットに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

皮膚を切除してリフトアップする方法や糸を固定しないリフトアップ方法では、傷が残ったり、ダウンタイムに時間がかかったり、糸が緩んだりずれたりといったデメリットが多いのですが、ミラクルリフトではそれらのデメリットがほぼ克服された状態になっていて安心して治療を受けられます。

針が毛細血管に触れてしまった場合には内出血が起こることが報告されており、通常はほとんど不要なダウンタイムが皮膚の赤みや斑点が目立つようになるため、数週間必要になることもあります。

肌のたるみが大きい方は切除のほうが良いといわれていますが、ミラクルリフトを含めて外科手術、切除なしのプチ整形においても重要なのは医師のセンスと技術力が大きく影響します。

たるみを解消して、輪郭を美しく引き上げるためのバランス感覚は医師の高い技術力が必要となります。埋め込む糸の量や本数によって治療費用が変わってくるのが一般的ですので、技術力よりも費用で選んでしまう方が多いかもしれませんが、カウンセリングで顔の形やなりたい輪郭、引き上げの仕上がりといったことに対して慎重に検討する必要があります。

無事に治療を完了しても、食事の時にずれを感じる、おしゃべりをしているとひきつっている気がするといった意識的な違和感を感じることがあります。皮膚の下に糸を挿入する方法ですので、表情筋が動けばある程度の感覚的な違和感を生じることは無理もありません。糸が飛び出てくることはありませんが、埋め込んだ糸がよれたり、ずれたりする可能性は否定できません。

修正の手術で糸を抜き出すことも可能ですが、バイタライジングが活性化されることもあり、すべてを取り出して元通りにすることが難しいので、治療をする際には慎重に決める必要があります。

即効性が高く、すぐにアンチエイジング対策を見込むことができ、ナチュラルで周りにも治療がばれないというところがミラクルリフトのメリットですが、腫れや内出血が出る方も少なくなく、表情がこわばったりといった不自然な仕上りになる危険性もあることを注意しておくべきです。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低く技術の高い病院とは?

ミラクルリフトのメリットを最大限に享受するためには技術力の高いドクターに治療をしてもらうことが大切です。クリニックを探すときには口コミの評価が高いところ、臨床例数が多いところ、設備が整っているところを選ぶことが必要です。リフトアップの手術は日本形成外科学会の認定専門医であることも検討材料になります。アンチエイジング対策の専門のクリニックであればきめ細かいサービスとトップクラスの技術、豊富な経験があるので安心できます。

リフトアップの手術は効果範囲によって方法が異なります。そのため細かく分類されているクリニックを選ぶのもおすすめです。リフトアップでは切除、切除なし、固定、固定なしといった同じ効果をもたらす治療であっても、違う方法を選ぶことができます。

カウンセリングをしっかりと行い、どこをどうしたいのかを見極め、理想の肌、理想の顔になるためにはどの方法が適しているのかを話し合い、納得してからの治療になります。ミラクルリフトは確かにリフトアップをもたらしてくれますし、他の治療法よりも手軽で便利に見えます。しかしリスクがゼロであるわけではありません。

クリニックによっては治療法を併用することをアドバイスしてくれるところもあります。それは部位や治療法の範囲によって仕上がりが異なってくるからです。予算オーバーになることも多いはずですが、費用だけで選ぶのではなく、しっかりと相談でき信頼できるドクターとクリニックを選ぶことが重要です。

フェイスリフトでは専門クリニックで検索も可能ですし、認定専門医で検索することもできます。臨床例は大手形成美容外科が多いですが、フェイスリフトの名医で検索することも可能です。年代や症状、状態によっても治療法は異なりますし、仕上がりも個人差があります。若返りの効果と顔のナチュラルな仕上りとのバランスをうまく調節してくれるドクターを探すこと、麻酔医が在籍しているクリニックを探すこと、リスクをきちんと説明してくれるドクターを探すことが必要です。

当相談所では、糸リフトのリスクを最小限にするため、症例ブログの分析から名医のご紹介もしています。またご優待紹介状により、安い価格で施術を受ける割引クーポン・ご優待紹介状を出しています。おすすめ・上手いクリニックのご紹介はお気軽にお問い合わせください

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*