ミラクルリフトの手術当日からのダウンタイム・アフターケアの注意点を経過ブログ3つから考察

ミラクルリフトの手術当日からのダウンタイム・アフターケアの注意点を経過ブログから考察してみました。

また失敗しないための名医のご紹介はメールフォームまでお問い合わせください。

ミラクルリフトの手術当日からのダウンタイム・アフターケアの注意点を経過ブログ3つから考察

手術当日(1日目)の注意点

ミラクルリフトとは、いわゆるメスを使わないフェイスリフトのことです。特殊な糸をこめかみ部分から挿入することで傷口からの負担を最小限に抑えることが出来ます。また、このミラクルリフトは糸を挿入するだけで他に特殊な工程はありません。糸の形状によって皮膚組織が上に引っ張り上げられて、それがこめかみ部分で固定されることでしわや皮膚のたるみを解消できるというわけです。一見とても簡単そうに見えるミラクルリフト、ただ、一応は手術という形をとるので局所麻酔が施されます。

局所麻酔なので、麻酔が切れる数時間後には痛みが当然あらわれますし、手術当日はこの痛みの対処に注意しなければいけなくなります。もちろん、痛みが出たからと言ってそのままの状態が永遠と続くわけではありません。病院側から処方される痛み止めを飲めば、この痛みも抑えることが出来ますし、時間の経過とともに傷は徐々に治っていくものです。

ミラクルリフトは先に挙げたように局所麻酔によって手術が行われるため、日帰りでの手術が可能です。ただ、手術日当日は体への負担を考慮して仕事は休むに越したことはありません。そもそも、手術が終わってから傷が治り、日常生活に戻れるまでの期間、ダウンタイムはしっかりと休むことが先決になってきます。

過度の運動はもちろんですが、体に負担をかけてまで仕事を続けることはあまりおすすめはできません。できる事なら手術当日はしっかりと休みを取ること、プラスαで数日の休みをまとめて取っておけば、それだけ傷の治りも早くなりますしダウンタイム短縮につながります。

もちろん、すべての人がそうできるというわけではありません。仕事柄長期休暇が難しいという人も出てくるでしょう。その場合には無理にとは言いませんが、ただ、ダウンタイムを短縮するためには十分な休息が必要であること、この点だけは押さえておくといいでしょう。このダウンタイムの間は不用意な外出も避けるに越したことはありません。

術後2日目3日目の経過やアフターケアの注意点

手術から2日目3日目になったころには、人によっては痛みが徐々に治まってくる頃です。もちろん、痛みの感じ方には個人差がありますし、ダウンタイムの影響で患部に腫れが残っている場合ももちろん考えられます。

ミラクルリフトの手術後には痛みの他、患部の腫れ、内出血などの症状があらわれることがあります。腫れの場合には患部の炎症が収まれば自然と気にならなくなりますし、これも病院から処方されている炎症止め、感染症対策の薬を用いれば対処することが出来ます。この薬に関しては、医師が判断した期間服用を続けるのがおすすめです。

痛み止めの場合とは違い、手術によって抵抗力、免疫力が低下した体をこの薬がサポートしてくれているわけです。ですから、素人が自己判断で薬の服用をやめないように、注意していきましょう。万が一にでも薬の服用を止めてしまったら、そこから炎症、感染症が引き起こされてダウンタイムを長期化させてしまう恐れも出てきます。そうならないためにも、処方薬の服用は徹底するべきです。

内出血に関しては、手術をする上で致し方ないことではあります。ただ、あまりにもその内出血の範囲が大きければ、日常生活に支障をきたしてしまうことも考えられます。特に、ミラクルリフトを行うのは人の目がいきやすい顔部分です。メイクなどでうまく隠していくのも手ではありますが、やはり無理な外出を控える、マスクを使うなどして対処していくのがおすすめです。

本来、この内出血の症状は手術後1週間、2週間がたてば治まっていきます。皮膚の下にできた血液の塊、これが皮膚の上から見ると痛々しい内出血の跡になっているわけです。つまり、この血液の塊が吸収されてしまえば、それ以上症状が悪化することはないということです。

腫れの場合でも内出血の場合でも、変に不安になる必要はありませんが、出来うる対策はしっかり打っておくに越したことはありません。薬の服用はもちろんですが、ミラクルリフトの手術には少なからず、こうした症状があらわれるリスクがあること、この点を十分に押さえておきましょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

術後1週間2週間の経過やアフターケアの注意点

ミラクルリフトの手術をしてから1週間、2週間と時間が経過すれば、徐々に痛みや腫れ、内出血の症状は治まっていきます。このタイミングになると、傷口を触ってもほとんど違和感なく過ごすことが出来ます。とはいえ、油断は禁物で、シャンプーなどの際に過度の刺激を患部に加えるのは危険です。あまり刺激を与えすぎると炎症が起こりますし、それこそ傷口が開いてしまう恐れも出てきます。

ミラクルリフト自体は抜糸の必要はありませんが、それでもこの1週間、2週間程度がたつまでは患部への刺激は避けるに越したことはありません。本来、ミラクルリフトの手術をしてから3日程度たてば、シャンプーもいつも通りにすることが出来ます。入浴に関しても同様ではありますが、その際もあまり患部を刺激しないように注意していくようにしましょう。

手術後1週間、2週間がたったころであれば、患部の腫れや痛みが引いて手術の効果が顕著にあらわれだす頃です。いまだ皮膚が完全に固定されているわけではないため、不安定な部分は残りますが、この時点でたるみやしわが解消されていると実感できる人も少なくありません。

本来、ミラクルリフトはその糸の存在によって肌細胞の機能が活性化されるため、美肌効果を高めることが出来ます。その効果をこのタイミングでも実感することが出来ますが、プラスαの工夫として、このころから自ら美肌ケアを取り組むのもおすすめになってきます。入浴後や就寝前など、肌が特に乾燥しがちになるタイミングで保湿ケアを徹底していきます。皮膚の内側からはミラクルリフトによる刺激で、外側からは美容液や保湿乳液などによる影響で、肌状態はさらに良くなっていきます。

手術後に肌の手入れがおろそかになりがちなダウンタイムだからこそ、こうした美肌ケアを徹底していくことが大切になってきます。それこそ、この美肌ケアの積み重ねがミラクルリフトの効果をより長く持続させるためのポイントにもなっていきます。

術後1か月~半年の経過やアフターケアの注意点

手術から1か月、半年と時間が経過してくれば、患部の腫れや痛み、内出血などの症状はなくなっていきます。それこそ、手術後で皮膚が最も安定した状態になるため、より確実にその効果を実感できるようになるわけです。

いつもよりも肌の状態がいい、とうれしくなる人も中にはいるでしょうが、この期間だからこそ油断は禁物になってきます。というのも、ミラクルリフトは一度手術を受けたからといってずっとその状態を維持できるというものではありません。手術の後に、肌のケアを怠れば、それ相応の反応が肌にもあらわれていきます。加齢や紫外線、乾燥などの外的要因によってしわや皮膚のたるみが再発することも十分に考えられるわけです。

もちろん、ミラクルリフトの効果が持続している間は、糸による刺激によって皮膚細胞が活性化されている状態です。つまり、先に挙げたような外的刺激があってもある程度であれば耐えられることができるでしょう。とはいえ、ミラクルリフトも万能というわけではありません。やはりいつかは限界が出てきますし、全くスキンケアをしない状態であればその効果も長続きはしません。

そこで押さえておきたいのが、先にも挙げたような毎日のスキンケアです。保湿成分が豊富に入った化粧品を選ぶようにする、手術前とは化粧品の種類を変えてみるなどして、何かしらの工夫を施していくようにしましょう。ミラクルリフトは確かに便利な手術ですし、素人が行うスキンケアに比べれば格段に効果は高まります。とはいえ、それが万全の方法ではないという点はしっかり押さえておきましょう。

こうした徹底したスキンケアを毎日続けていれば、自然とミラクルリフトの効果も長く続くようになりますし、再手術までの期間を引き延ばしていくことが出来ます。もちろん、再手術をするかどうかは人それぞれで異なってきますが、より綺麗な状態を維持していきたい、しわやたるみはできないようにしたいという人であれば知っておくに越したことはありません。

ミラクルリフトのダウンタイムの口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

ミラクルリフトのダウンタイムはメスを使うフェイスリフトに比べると短くなる傾向にあります。それこそ傷口が少ないこと、元々身体への負担が少ないことが魅力となっているため、このダウンタイムの傾向には納得できます。

実際にミラクルリフトを受けた人の口コミ、体験談を見てもこのダウンタイムの短さが魅力として語られています。もちろん、それ以外でも魅力となる点はありますが、何よりも手術に際してのリスクが少ないという点は患者にとって大きなメリットとなります。

口コミや体験談を参考にしていくと、より評価の高い病院、医師による手術であればそれだけ成功率が高く、治療の満足度が高いことがわかります。ネット上の情報をすべて鵜呑みにするのも危険ではあるものの、こうした口コミ評価に関してはすべてが嘘というわけでもないわけです。

実際にその病院で治療を受けた人が意見を投稿しているわけですから、外部の人が知らない情報も逐一チェックすることが出来ます。全く何も知らないところから病院探しをする人であれば、こうした情報こそ参考にしていくのがおすすめです。

ミラクルリフトの効果の良し悪し、治療の満足度は医師の腕によっても左右されます。というのも、医師の腕が悪ければ当然のことながら効果もさほど期待できませんし、むしろ失敗のリスクの方が高くなります。それこそ患者にとってはデメリットしか生じなくなりますし、お金の無駄です。再手術が必要にでもなれば、プラスαのお金が必要になるわけで、予算が限られている人であれば特に注意が必要になってきます。

まずはこうした技術のない病院、医師に当たらないように注意することです。その為に、事前の口コミチェックは欠かせませんし、手術前の診察、カウンセリングでの見極めも重要になってきます。技術力のない医師であれば、どこかのタイミングで不誠実な対応が出てくるものです。口コミや体験談を見てもわかるように、そういった医師や病院での治療は大抵不満が残る結果になっています。

失敗確率が低く技術の高い上手な美容外科をご紹介中!

具体的に、失敗確率が低く技術の高い病院、医師を見つけるためにはどうすればいいのでしょうか。まずはカウンセリングや診察に際して、誠実に対応してくれるところを探していきましょう。病院によっては初回の診察料はかかったとしても、手術前のカウンセリングを無料で行っているところもあります。何度でも、負担なことがある場合には質問を繰り返していきましょう。この時点で不安が残っていると、後々になってトラブルを引き起こす事になりますし、この段階での医師とのコミュニケーションがその後の治療に大きくつながっていきます。

もしも、このカウンセリングの段階で不快な思いをすることがあれば、それこそその病院での手術を断る理由になります。信頼できない医師のもとで治療を受け続けるよりも、いっそのこと新たな病院を探していく方がメリットが多くなるわけです。

先に挙げたようにミラクルリフトは医師の腕次第で大きくその効果が変わってきます。それこそ、技術のない、経験のない医師が担当することによって失敗のリスクの方が上がってしまうわけです。自身が納得して手術に取り組むことはもちろんですが、この医師の見極め方もポイントになってきます。

ホームページを前もって確認して、医師の経歴を調べておくのも一つの手です。出身校や医師歴、過去に外科医としての経験があるかなど、手術に際してどれだけ信用できる医師なのかをチェックしていきます。これだけでも経験の有無は確認できます。

また、病院の年間手術実績を数で確認していくのもおすすめです。複数の病院を比較することで、どの病院がどの手術を得意としているのか、明確に判断することが出来るからです。先に挙げた医師の経歴チェック、そして病院の実績チェック、この二つを合わせて行うことでより腕の良い、技術のある医師や病院を見つけることが出来ます。ミラクルリフトの手術を受けたいという場合でもまずはこの過程から始めていくといいでしょう。

当相談所では、ミラクルリフトを含む糸リフトの症例が上手な病院の紹介・割引クーポンやご優待紹介状を発行を致しております。若返り整形や頬・首・こめかみなどのリフト手術のおすすめ・上手いクリニックのご紹介はお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*