ミントリフトの失敗4例を経過ブログ考察してみた

「ミントリフトの名医を紹介してほしい」「頬のたるみを解消したいが何の整形をすればよいのかわからない」という方に役立つ記事です。

名医の紹介も致しております。

ミントリフトの失敗4例を経過ブログ考察してみた

表情が引き攣れる

ミントリフトはいいかればメスを使わないフェイスリフトのことです。傷口がほとんど残らない事、メスを使わない分体への負担が少ないことがメリットとされています。ただ、そのメリットの半面で、手術だという以上失敗のリスクもついてくることになります。

具体的に、ミントリフトは皮膚のすぐ下に特殊な形状の糸を通していきます。等間隔に羽のような突起が付いたこの糸を上に引き上げて固定することで物理的に皮膚のたるみを解消していくわけです。原理としてはとても簡単なこのミントリフトですが、時に医師の技術不足で失敗することもあります。

具体的に失敗例を挙げるとすれば、左右で表情に違いが出てしまったり、表情が引きつって違和感を与えたりといったケースです。極端なケースであれば、その失敗によってミントリフトの手術を受けたのだとバレてしまうこともあるため、とりわけ注意が必要になってきます。

こうしたミントリフトの魅力は傷口が残らない事、あるいは傷口が目立たない事で周りにその手術の存在を知られないという事が挙げられます。こうした魅力がミントリフトの失敗によってすべて損なわれてしまう、時に、仕事やプライベートでも支障が出てしまうことになるわけです。

こうしたミントリフトでの失敗は手術をやり直すことでしか対処することが出来ません。それこそ、引きつれた表情のまま日常生活を送るわけにもいきませんし、患者としては損をするばかりというわけです。もちろん、ミントリフトの手術を受けた人すべてがそうなるというわけではありませんが、手術を受けるという以上は時にこうした表情の引きつりという失敗が起こるという点を理解していくことが大切です。

こうした手術のリスクについて何も知らずに手術に臨むことはまずありませんが、決して安くはないお金を支払うのですからリスクは少ないに越したことはありません。必要に応じて技術力の高い医師に手術を依頼するなど、自分でもリスクを回避できる工夫をほどこしていくことが大切です。

法令線・ゴルゴライン・頬・口元のたるみを解消できない

ミントリフトをしても、うまく法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみが解消できないというケースは少なくありません。これはミントリフトで使用される特殊な形状の糸が、うまく皮膚組織に引っかからずに取れてしまうなどの要因が挙げられます。

そもそも、ミントリフトは従来のフェイスリフトで使用していた糸に比べて格段に強度が強くなっています。つまり、それだけ強い力で皮膚を上に上に持ち上げていくことができるということです。ただ、やはり医師の腕によってはうまく皮膚組織に糸が引っかからずにそのままになってしまうこともあります。こればかりは手術を行う医師の判断にゆだねられるため、患者自身はどうすることもできないわけです。

手術をしても法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみが解消されない、そうなれば繰り返し手術を繰り返すことになります。もちろん、それだけ負担は大きくなるわけですから、決して勧められるわけではありません。とはいえ、悩みの種である法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみをそのまま放置していくわけにもいきません。

この場合でもやはり、腕の良い医師、病院を探していくことが先決となります。ミントリフトのように、従来の糸に比べて質がいい糸を使うというのであれば尚のこと、それを扱うに足りる医師に手術を依頼するべきです。変に経験の少ない医師が手術を担当することによって失敗のリスクが高まってしまう、これは手術全般に言えたことですが、ミントリフトの治療を受ける際にもこの点は押さえておくといいでしょう。

もちろん、腕のない医師が担当する手術がすべて成功しないというわけではありませんが、そのリスクが高くなるのは事実です。カウンセリングの段階で不安を感じるような医師であれば尚のこと、その病院は相性が悪いのだと判断するべきです。手術を受ける病院選びは慎重に行うこと、それこそ信頼出来て患者の不安をいかに解消できる病院であるかが大切になってくるわけです。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

糸が浮き出る・凸凹

ミントリフトの治療は先にも挙げたように、特殊な糸を皮膚の下に通していくことで行っていきます。つまり、皮膚のすぐ下に糸が浮き出てしまうこともあるということです。本来であれば、見た目にわからない程度の深さで糸を通していくことになるのですが、これも医師の経験不足、腕がないことによって症状が引き起こされていきます。

ただ糸が通っていると分かる程度であればまだしも、それが皮膚表面に凹凸となってあらわれている場合、これは単純にメイクでも隠しようがありません。いくらこれで法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみが解消できたとしても、肝心の肌に凸凹が残っている用であれば意味が在りません。メイクで隠すこともできなければ、それで仕事やプライベートに影響が出てしまうことも考えられます。

糸がそこに残っている限り、この症状は続くことになるので、それこそ迷惑な話です。こうしたミントリフトの手術で使用される糸は体内に自然に吸収される成分で出来ています。ただ、この期間も2年という長い期間をかえてゆっくりと体に吸収されていくことになるため、人によってはこの期間中ずっと糸の凸凹が皮膚表面にあらわれることになります。

多少吸収が早い糸であればここまで不快な思いをすることもありませんが、ミントリフトに関しては注意が必要です。それこそ、ミントリフトの手術によってより長い期間の効果は期待することが出来ますが、その分、失敗したときのリスクも高まるという点は押さえておくに越したことはありません。変に信用できない医師に手術を依頼してしまうと、失敗によって約2年近くもその状態が続くことになるというわけです。

もちろん、それまでの間に対処していれば皮膚に糸が浮き出る症状も抑えることが出来ますが、そのためにはプラスαの処置が必要な事、それにまた費用がかかってしまうことを考えると決して得策とも言い切れません。ミントリフトにはこうした注意点も出てくるというわけです。

糸が出てくる

フェイスリフトの手術でよくある症状が、手術後に糸が出てきてしまうというケースです。手術によって体内に入れた糸は言いかえればただの異物です。体の中で拒絶反応が起これば、この異物、つまりは糸が自然と体外に押し出されてしまうわけです。ミントリフトの場合でも、この拒絶反応は起こり得るものです。糸を止めているこめかみ部分から糸が飛び出してくる、こればかりは医師の腕が良くても起こり得るものなので致し方ありません。糸が出た段階で正しく処置していくことが大切になってきます。

この他、糸が出てくる症状で厄介なのが、糸の一部が皮膚の中をめぐって鼻や目から出てくるケースです。ミントリフトの場合、羽のような突起物が糸についていて、これが皮膚細胞をひっかけて持ち上げていきます。この羽部分が何らかの要因で避け、それが皮膚内に取り残されてしまえば、先に挙げたようなルートで出てくることになります。

この糸が出てくる症状に関しては、こめかみ部分に糸が出てくるケースとは異なり、医師の腕不足が要因です。特にミントリフトは他の糸に比べて作りが強いため、こうした症状があらわれるということ自体は珍しいことです。

こうした糸が出てくる場合にはまず、その都度正しく対処していくことはもちろんですが、手術の担当した医師の見極めが重要になってきます。再び手術を受けるにしても、その病院で本当に良いのか、それだけの失敗が起きているのであれば、必要に応じて病院を変える選択肢も必要になってきます。

ころころと病院を変えることに関して、人によってはあまりいい印象を持たない人もいるかもしれませんが、だからと言って信用できない医師にずっとあやふやなまま治療を受けるのも耐えられるものではありません。それこそ、重大な後遺症を引き起こす恐れもある手術、信頼のおける医師、病院をさがす方がよっぽど賢明な判断だといえます。フェイスリフトの手術を受ける際にはまず、腕の良い医師、信頼できる病院を見極めることが大切になってくるわけです。

ミントリフトを失敗した方の口コミ+体験談&ブログ・感想から考察したこと

ミントリフトに失敗した人の口コミ、体験談を見てみると、その多くが担当医師への不満感を募らせています。カウンセリングが十分でなかったり、あるいは手術までの期間が極端に短かったり、事前の説明が十分になされていない点が見受けられました。もちろん、中には例外もありますが、医師や病院への不信感が強ければ強いほど、手術の失敗率も高くなる傾向にあるわけです。

本来、こうした病院での手術は患者が納得した上で、リスクについて理解した上で行われていくものです。これがなければいざ手術が失敗したときに不満ばかりが募りますし、それこそ、さらに大きなトラブルへと発展しかねません。カウンセリングの段階で不信感を抱いたら、その時点でその病院に通院するのは控えましょう。カウンセリングの段階で嫌な思いをしているのです。その後の手術に際してその印象が大きく変わることはもはや期待できません。

ミントリフトは他に比べて比較的体への負担が少ない手術とは言われていますが、さすがに影響がゼロというわけではありません。失敗すればそれだけリスクも伴いますし、人によっては後遺症が残ることもあります。口コミや体験談から見てもわかるように、手術を受ける際にはそれだけ信頼できる医師、病院をさがすことがポイントとなってきます。

カウンセリングの時にしっかりこちらの質問に答えてくれる医師かどうか、料金や手術のリスクについてどれだけ正確に話してくれるか、その対応一つ一つがチェックのポイントとなります。

多くの病院では手術前のカウンセリングを無料で行っています。診察料が発生するところもたまにありますが、その段階で医師やスタッフの対応、病院の雰囲気をチェックしておけば、少なくともそのまま信頼できない医師に手術を依頼する事はなくなります。自分の身を守るために、そしてフェイスリフトを成功させるために、この事前のチェックポイントはしっかり押さえておきましょう。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

先に挙げたように、手術を受ける病院を決めるにはどれだけ信用できる医師をさがすことが出来るのか、これがポイントになってきます。そして、同時に失敗確率が低く技術力の高い病院をさがすことも大切になってきます。

ただ、こうした失敗率の低い、技術力の高い病院はどうやって探してい行けばいいのか、わからないという人もいるでしょう。確かに、手術の失敗率を大っぴらに公開している病院はそう多くはありません。技術力に関しても、その良し悪しをホームページなどで確認するには難しい面も出てきます。

そこでチェックしていきたいのが、医師の経歴に関する項目です。ホームページなどでも病院によっては医師の経歴がチェックできます。過去に外科医の経験があるのかどうか、手術について練れているのかどうか、これをチェックするだけでもその医師の信頼性がチェックできます。手術の件数が多ければ多いほど、失敗のリスクも軽減していくことが出来ますし患者も安心できます。

もちろん、全ての医師をこうした経歴だけでチェックするのは危険ですが、まず第一段階として病院選びの際には役立てていくことが出来る情報です。まずは自宅近くの病院でこうした情報をチェックしていくことから始めていきましょう。その上で、ミントリフトの手術について口コミや評判をチェックしていきます。評価が高ければ高いほど、口コミ件数が多ければ多いほど、患者の指示を受けているということがうかがい知れるため、ポイントは上がっていきます。

最終的な判断は実際の診察やカウンセリングでの対応にかかっていますが、まずは情報収集から始めていくのがおすすめです。この手順で入念な病院選びをしていれば、おのずと失敗のリスクは軽減できますし、手術での満足度も上がっていきます。もちろん、これで100パーセント手術に成功するというわけではありませんが、自分でも小さな工夫を積み重ねていくことがミントリフトの手術を成功に導くカギとなってくるわけです。

当相談所では、たるみ・若返り整形のリスクを最小限にするため、技術が高い名医をご紹介しております。経過症例ブログの分析や失敗確率も算出しております。

またご優待紹介状により、安い価格で施術を受けるための、割引クーポン・ご優待紹介状を出していますので、おすすめ・上手いクリニック紹介はお気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*