【上手い医師も紹介】金の糸のダウンタイム・アフターケア1日目~6か月までの注意点

「激しい運動はNG!」「腫れを引かせる方法ってある?」など、金の糸のダウンタイムの注意点をまとめました。

クオリティの高い名医のご紹介もしています。

【上手い医師も紹介】金の糸のダウンタイム・アフターケア1日目~6か月までの注意点

手術当日(1日目)の注意点

金の糸による手術は他のフェイスリフトの手術とはその効果も、内容も異なってきます。フェイスリフトの多くが特殊な糸を使って物理的に皮膚を上に釣り上げていくのに対して、金の糸はあくまで皮膚の下、真皮層に金の糸を埋め込むだけです。直接的に皮膚を引き上げることもなければ、挿入時に大きな傷をつくることもなく、皮膚を剥離するわけでもないため、身体への負担は比較的少ないとされています。

ただ、だからといってこの金の糸の手術の危険性が全くゼロなのかと言われればそうではありません。手術によって多少患部に腫れや痛みが残ることはありますし、手術後から傷が治り、日常生活に戻れるまでの期間、ダウンタイムはある程度必要になってきます。もちろん、ダウンタイムの期間自体は他のフェイスリフトに比べて少ないものの、注意はしていくようにしましょう。

金の糸の手術当日は患部への刺激は避けるに越したことはありません。病院によってはシャワーや洗顔、メイクも当日から許可されることがありますが、大事をとっておくに越したことはありません。患部へのマッサージは血行を良くして傷の治りを悪くする、ダウンタイムを長引かせてしまう恐れが出てくるため手を出さないようにしましょう。

そして、この手術当日は長時間の入浴、岩盤浴やサウナは原則禁止になってきます。先にも挙げたように、極端に血行や血流を促す行為は傷の治りを悪くしてしまうことになります。ダウンタイムが長引けば、それだけ腫れや痛みの症状が長く続くということです。もちろん、すべての人がこうした痛み、腫れの症状を訴えるというわけではありませんが、ダウンタイムは短いに越したことはありません。

金の糸の治療を受けるという場合には、手術当日の注意点はもちろんですが、ダウンタイムを長引かせないようにここで工夫していくことが大切になってきます。それが結果的に体の負担を軽減することになりますし、手術による効果を最大限に引き出すためのカギとなります。

術後2日目3日目の経過やアフターケアの注意点

手術の後2日目3日目になると痛みや腫れの症状は治まっていきます。人によって多少の差はあるものの、金の糸の手術は他のフェイスリフトの手術に比べて手術後のトラブルが少ない傾向にあります。つまり、痛みや腫れに関してもあまり症状はあらわれないということです。

もちろん、症状がゼロというわけではありません。時に、内出血という形で手術の影響があらわれることもあります。内出血は皮膚の下の部分で出血が起き、それが固まってしまうことで生じていきます。ごくごく軽い症状の内出血であれば色も薄く、範囲も狭いため、手術後の2日目3日目で十分に改善が見られます。

それが色が濃く、範囲が広い内出血の場合、塊になった血液が体内に吸収されるまでその状態は続くことになります。見た目に大きな影響があるため、内出血が起こる部位によっては注意が必要になってきます。平均で2週間程度の日数でこの濃くて範囲の広い内出血は治っていきますが、その期間中はメイクや髪型の工夫で内出血を隠していく必要があります。

手術によって内出血が起こることは決して珍しいことではりません。手術中の刺激によって真皮層に傷ができることで出血が起こるのは当然のことですし、身体はこれを治そうとしていきます。ただ、やはり周りの目を気にする人であれば、そのケアに気を付けていかなければいけません。内出血が出来ているからと言って患部をつよく刺激したり、マッサージしたりしてしまうと、逆に治りが遅くなってしまうため注意が必要です。

内出血はあくまで隠すことに専念して、あとはそのままの状態を維持すること、このポイントを押さえておきましょう。金の糸はその糸の刺激によって皮膚細胞を活性化させる効果があります。つまり、傷の治りもその分早くなることになるため、素人が変に手を出さなくても体は反応してくれるというわけです。あまりに内出血の症状が気になる時には担当の医師に相談するのも手ですが、基本的にさほど心配する症状でもありません。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

術後1週間2週間の経過やアフターケアの注意点

金の糸の手術を受けて1週間2週間がたつと、ダウンタイムを終えている人がほとんどです。この手術で使用する金の糸は非常に細く、髪の毛ほどの細さの糸で傷口もさほど大きくはありません。これがダウンタイムの短縮につながっているわけですが、患者にとってはこの負担の少なさが大きなメリットとなります。

金の糸は手術を受けてすぐに効果が実感できるというものではありません。そもそも一般的なフェイスリフトであれば、多少腫れや痛みがあろうがダウンタイム中にでもその効果を実感することが出来ます。見た目にしわや皮膚のたるみが解消されていくわけですから、患者の満足度も高まっていくというわけです。

それに対して、金の糸の治療は手術によって劇的な変化が得られるというものではありません。金の糸を真皮層に埋め込んで、わざと皮膚細胞に傷をつけていきます。そして、その傷を癒す力を利用して細胞の活性化を進めていくわけです。糸自体がそこに安定するまでは、体は糸を異物だと認識して反応していきます。この反応が起こることで肌はきめやハリを取り戻していくことになります。つまり、効果はゆっくり時間をかけてあらわれてくるということです。

では、この術後1週間2週間のタイミングでは何に注意していけばいいのでしょうか。取り上げていきたいのが毎日のスキンケアについてです。糸の存在によって体の内側からは細胞活性が促され、コラーゲンなどの美容成分生成が促されています。これに伴って体の外側からもアプローチをしていけば、相乗効果を得られるようになるというわけです。

もちろん、効果の出方には個人差があるものの、保湿成分が豊富な化粧品を取り入れるようにする、入浴の後や紫外線を浴びた後など、肌がとりわけ乾燥しているタイミングでスキンケアを徹底する、これらの工夫だけでも十分な効果を得ることが出来ます。他のフェイスリフト手術に比べて劇的な効果は得られないものの、工夫次第でその効果はどんどん高めていくことが可能です。

術後1か月~半年の経過やアフターケアの注意点

術後1か月から半年ほどの期間がたてば、その効果を十分に得られるようになります。先に挙げたように金の糸を埋め込んでからある程度の期間がたっているため、細胞活性化の影響があらわれるようになっていきます。

具体的な例を挙げるとすれば、糸の存在によって細胞が活性化され、肌のハリが良くなっていきます。それによって肌全体に引き締まった印象になり、細かいしわであれば自然と目立たなくなっていくわけです。もちろん、他のフェイスリフト手術のように法令線などの深いしわ、皮膚のたるみが解消されるわけではありません。ただ、目尻や小鼻などの小さなしわに関しては金の糸でも十分に対処していくことができるというわけです。

フェイスリフトに比べて効果が出る範囲が限られている金の糸ですが、その安全性やリスクの少なさを考えるとメリットとなることもあります。やはり手術には非常に細い糸が使われるため、手術での体力低下、免疫力低下を防ぐことが出来ます。手術となれば、どうしても体への負担がネックになりますが、そこまで細い糸が使われるのであればさほど気にすることでもありません。それこそ、手術自体が初めてという人、多少費用が高くても安全性を重視していきたいという人には打ってつけの方法となってきます。

手術後1か月から半年がたったころでも、毎日のスキンケアが欠かせません。糸はそこに残っている限り効果が持続されることになるため安心ではありますが、やはりその効果をより長く持続させるためにも外からのアプローチが欠かせません。毎日欠かさずスキンケアを行うこと、これは手術後ある程度の日数がたってからでも心がけていくようにするといいでしょう。

そもそも、金の糸の手術は行っている病院が限られています。まずは、具体的にどんな効果があるのか、そして手術に際してどんなリスク、注意点があるのかそこを踏まえていくことからはじめていきましょう。全ての人が金の糸の治療を受けられるというわけではないため、事前のチェックは欠かせません。

口コミ・体験談は?金の糸のダウンタイムをブログ・感想から考察してみた

金の糸のダウンタイムは他の手術に比べて非常に短いのが特徴となってきます。もちろん、その期間は人それぞれ、使用する糸の量によっても異なってきます。とはいえ、メスを使う手術に比べれば恐怖感も少なく、得られるメリットが多いため、実際に治療を受けた人もその内容に満足しています。

実際に治療を受けた人の口コミ、体験談を見てもわかるように、金の糸を使った手術は体への負担が最小限に抑えられています。とはいえ、痛みや腫れの症状が一切あらわれないかといわれればそうではなく、医師の技術、病院の設備次第ではその症状が顕著にあらわれることもあります。その分ダウンタイムも長くなってしまうため、自然とその医師、病院の評判は悪くなっていくことになります。

手術を一から受けていきたいという場合にはまずこうした治療を行っている病院を探していくことから始めていく必要があります。その際にはまず、技術力のある医師、対応に優れた病院を探していくのがベストです。先にも挙げたようにダウンタイムをより短く、そして手術による効果を最大限に引き出していくためには医師の腕が大切になってきます。

ネット情報をすべて鵜呑みにするのは危険ではありますが、まずは口コミや体験談を参考に病院選びをしていくことからはじめていきましょう。実際に病院で治療を受けたことがある人が口コミや体験談を投稿しているわけですから、ある程度は参考にすることが出来ます。地元の病院について全く致知識がゼロというところから始めるのであれば尚のこと、こうした情報源が必要になってくるということです。

金の糸の治療を行っている病院はさほど多いとも言い切れません。美容整形外科であればどこでもやっているというわけではない、この点は前もって押さえておく必要があります。ある程度病院が限られている中で、より効果の高い治療をという場合、最終的には自分の目で医師や病院を確認していくことにはなりますが、その前段階として候補を絞り込んでいくことが大切になってきます。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

そもそも、失敗確率が低く技術の高い病院とはどういった病院のことなのでしょうか。まず挙げられるのが、口コミや体験談での評価が高い病院です。評価が高いということはつまり、そこで治療を受けた人が手術やその結果に満足しているということです。病院の設備や対応、雰囲気に至るまである程度信頼して利用することが出来ます。

次に挙げられるのが、医師の技術力です。手術を担当する医師に関しては、病院のホームページなどに経歴が紹介されています。過去にどの学校を出ているのか、外科医としての経験があるのかどうか、そこでチェックしていくことが出来ます。金の糸を使った手術は外科的な経験があって初めて安心して受けることが出来ます。もちろん、それ以外でも腕の良い医師はいますが、ホームページ上に公開されている情報から医師の技術力を判断していくためには、この方法がお勧めになってきます。

そして、最後に病院が掲げている年間の手術実績をチェックしていくことも忘れてはいけません。手術の実績数が多ければ多いほど、患者の数が多いということ、それだけ多くの経験をしているということです。患者としてはそういった医師、病院の方が安心して治療を受けることができますし、手術の効果についてもより高いと期待することが出来ます。

金の糸の手術は事前にパッチテストを行います。そもそも金属、特に金にアレルギーを持っている人であればこの治療を受けることはできません。普段の生活の中で金に対してアレルギー反応はなかったとしても、体内に金の埋め込むことによってこれまでとは違う化学反応が体内で常に起こっている状態になります。それこそアレルギーを持っていれば重大な症状を引き起こす事になるため注意が必要になってきます。質の良い病院選び、医師選びはもちろん大切ですが、そもそもの問題として金にアレルギーを持っていないかどうか、最初の段階でしっかりとチェックしていくことが大切です。

当相談所は、ご優待限定紹介でレベルの高いクリニックのご紹介と割引クーポンの発行をしています。上手い美容外科のご案内は下記フォームより遠慮なくお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*