たるみよさらば!アプトスの効果&メリット4つまとめ。口コミも

糸のフェイスリフトであるアプトスの顔のしわやたるみ解消に関する情報をまとめました。

カウンセリングへ行かれる前に知っておくべき情報をチェックしてみましょう。

たるみよさらば!アプトスの効果&メリット4つまとめ。口コミも

顔のしわやたるみ解消

アプトスは、スレッドリフトとも呼ばれる美容整形術です。2003年春頃から導入されており、まだ治療方法としては新しいですが即効性があることで医療現場で比較的用いられている治療方法です。似たような方法には、フェイスリフトがあります。

アプトスとフェイスリフトの違いについてですが、フェイスリフトのように外科的な手術によって顔の印象を整えて若返らせるのではなく特殊な糸を皮膚の中に挿入します。この糸のひっかかりや反発力を生かして、たるんでしまった皮膚やしわを持ち上げるという治療方法です。

アプトスにはいくつかの種類が存在しますが、代表的なものとしてはスプリングアプトスやシルエットリフトなどがあります。フェイスリフトと比較すると体に負担がかかりにくいことがメリットといえます。

顔のしわやたるみを解消する方法として、この方法は非常に優れています。フェイスリフトでは、手術をすることによって傷跡を目立たないようにするとはいえどうしても残ってしまうことが欠点でもあります。人によっては、傷跡を気にしてしまって嫌がる人もいないわけではありません。

それに比べて、アプトスでは体をほとんど傷つけることなく治療を行うことができます。フェイスリフトと同じように若返り効果があり、そしてこちらは治療を行う際に小さな皮膚の切開程度で済みます。しわやたるみなどで悩んでいる人にとっては比較的手軽に治療を受けられることで適しているプチ整形の治療法といえるでしょう。

施術方法については、糸が筋膜や骨膜などといった固めの組織に縫合固定されるフィックスドタイプと固定されていないフリーフローティングタイプの2つに大きく大別されます。どちらの方法がいいのかについては、一概にはいえません。

挿入した糸については、一生残るものと安全に体内に溶けて消えるものの2種類があります。一生残るものは効果も一生持続しますが、化膿するリスクなどもあります。溶けずに消えるものについては、安全性は高いですが効果の持続性はあまりありません。

スプリングアプトスは表情に合わせて伸び縮みする

スプリングアプトスはアプトスの種類の中では最も新しく導入された治療方法であり、2010年あたりから医療現場で取り入れられました。

この治療法は、皮下組織に挿入する糸が特徴となっています。従来の治療法では、固くて伸縮性のない糸を使用していました。しかしこのタイプの糸には欠点もあり、引き上げる力については強かったものの逆に元に戻る力も強いことで効果の持続性が乏しいという点が課題となっていました。

スプリングアプトスでは、糸自体に伸縮性があることが最大の特徴といえます。これによって、顔の表情を大きく動かしても引き攣れを起こしてしまうことがありません。

食事などで食べ物を噛む場面やカラオケなどで歌う場面においても、自然な動作でいられることが大きなメリットといえます。これは表情の動くのに合わせて糸が伸び縮みするためで、普通の人と変わらずにいられることがスプリングアプトスの最大のメリットといえるでしょう。

糸の素材については、スプリングアプトスではシリコン製の特殊な糸を用いる場合がほとんどです。このタイプの糸は、毛羽立ちがあることが特徴であり糸の伸縮に大きく貢献しています。非吸収系の糸を入れる場合が多いです。

スプリングアプトスの手術のやり方については、まずこめかみの部分に2cmほど糸を挿入するために切開します。それから、糸を入れる部分を剥離します。

それから、スプリングアプトス用の糸を挿入していきます。入れる糸の本数については人によりますが、数百本くらいを入れる場合が多いです。

アプトスの糸を固定して筋膜に縫合し、皮膚から出ているアプトスの糸を切っておき最後に傷口を縫い合わせれば完了となります。スプリングアプトスの糸が外れてしまうことはありません。

治療にかかる所要時間については、30分から1時間程度となっており日帰りで治療を行うことができます。治療を行う際には、通常は局所麻酔を使用します。ただ気になる人については笑気ガス麻酔や全身麻酔などの方法も希望次第で使用しますので、安心してよいでしょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

治療直後から効果を実感

この治療方法では、治療直後から効果を実感することができることが強みといえます。その理由としては、糸の伸縮効果のほかにもう一つあります。挿入することによって、糸の毛羽立ちの周囲にコラーゲンを発生させます。コラーゲンを発生させることによって、皮下組織の引き締め効果を得ることができるという仕組みです。

糸の伸縮効果とコラーゲンの組み合わせによって顔の印象を整えることが可能なため、早い段階で効果を実感することができます。人によって治療直後から効果を実感することができる人も少なくありません。

効果については、今の年齢よりも5歳から10歳程度若返らせることができるようになります。印象は今よりも明るく健康的に見えます。これは、体内でコラーゲンが生成されることによって自分自身で美しくなろうとする力が働くためです。・

すっきりとした顔を演出したい人や大きな手術を行うことに抵抗がある人にはとても適している方法です。特に、スプリングアプトスはいくつかある種類の中で最も確実に治療方法を実感できる治療法として現在では広く定着しています。施術ができる部位については顔のほかにも、あごや首などにも入れることができます。

効果の持続性については、入れる糸の種類にもよります。ただ、アプトスの糸は一度入れると除去することは困難となっていますので気にする人は体内に吸収されるタイプの糸を希望したほうが安全性が高いといえます。体内に吸収されるタイプの場合には、長くても5年くらいの期間が効果の目安となっていますので覚えると良いでしょう。

整形したということが見た目には分かりにくいため、整形に抵抗感がある人でも受け入れられやすいメリットもあります。

注意点としては、しっかりとした治療ができるクリニックを受けるという点につきます。もしも失敗してしまうと、想像と違ってしまったり表情の引き攣れが見られて整形したことが分かってしまう可能性があります。

神経・血管などを傷めづらい

アプトスのさらなるメリットとしては、糸を入れることによって皮膚の下の神経・血管などを傷つけることが少ないこともメリットの一つといえるでしょう。糸の毛羽立ちの部分の先端は丸みを帯びています。そのため、神経や血管などを傷めにくいように配慮されています。チクチクとしたような痛みを感じることなく済ませることが可能です。

手術を受けた直後においては、多少の違和感を感じることはあります。それでも、こうした違和感は2日か3日程度すれば馴染んできて気にすることがなくなります。

手術後の経過についてですが、ダウンタイムについては少しの期間あります。痛みは手術直後においては残ることがあります。こちらも、3日も経てば痛みを感じることがなくなることが多いです。

ただ、腫れや内出血については個人差はあるものの少し長い期間残ることが多いです。手術後3日くらいが腫れや内出血のピークと考えると良いでしょう。その後は段々と腫れは引いていき、長くても2週間くらい経過すると腫れや内出血が完全に引いて普通の人と同じ状態に戻ります。

メイクや入浴・洗顔などについては、手術直後についてはできませんがその翌日からはできるようになります。ただ運動についてはしばらくは軽い運動程度に留めておくようにします。

激しい運動については、完全に腫れが引くまでは控えておいたほうが良いです。理由としては、激しい運動によって体力が消耗することにより術後の回復の妨げになってしまうことがあるためです。アルコールの摂取についても同様の理由でしばらくはあまり多量の量を飲むことは控えておくようにしましょう。

もう一つ、手術直後に行ってはいけないことがあります。顔のマッサージについては手術直後からしばらくの間は控えるようにします。これは、糸が組織に完全に馴染むまでには時間がかかるためです。一ヶ月が経過するまでは、洗顔などをする際にもあまり顔に触れないように配慮をしておくようにします。

アプトスの効果・メリットに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

アプトスの効果やメリットに関する口コミ・体験談・ブログ・感想などについては主に大きく印象が変えることができたという人が数多くあります。それから、フェイスリフトと比較して手軽に治療を受けることができたと感じている人もいます。

即効性があって馴染みやすいというレビューもあります。それから、価格面についても5万円程度から受けられるところもあるためフェイスリフトと比較して経済的にも優しいということも書かれていました。

良いレビューから考察したこととしては、従来のフェイスリフトと比べると安全でありなおかつ効率的に治療しやすいことを魅力に感じている人が多いことが人気の理由と考えてよいでしょう。そして、整形したことが分からないということを喜びとしている人が数多いことがそうしたレビューから分かります。

一方で悪い口コミ・体験談などを見ていった場合に見られる感想としては、効果を実感することができなかったり引き攣れて見えてしまうことなどが挙げられます。これは、医師の技術レベルが未熟であるために引き起こされることでもあります。評判の悪い医師は、わざと手抜きして治療を行い糸によるリフトアップを弱める粗悪な治療を行ったりすることがあります。

そこから考察したこととしては、評判の良い医師のもとで治療を受けることができるかどうかという点に治療の成否がかかっていることが言えます。

評判が良いところでは、治療のときに誠実に対応してくれます。逆に、評判がよくないところでは失敗するリスクが高くなり法的なトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。こうしたトラブルに巻き込まれない対策を施しておくことが必要ということがいえるでしょう。

そのほか、入れる糸の本数について気にしているレビューもありました。これについては、数十本程度であれば全く問題がありませんので安心して大丈夫でしょう。治療というよりも予防的な観点で入れたいという人もみられますが、こちらについても大丈夫です。

失敗確率が低く技術の高い病院をご紹介中!

この手術を行うときのポイントとしては、失敗しない病院やクリニックを選ぶことがとても重要です。これはアプトスに限らずいえることですが、どんなに優れた治療法であっても治療を行う医師のレベル次第で失敗してしまう可能性があることがいえます。

失敗しないクリニックをどうやって選ぶのかについてですが、最も確実な方法としてはクリニックの評判をインターネット上などで良く確かめておくようにすることです。口コミサイトなどで確認して、治療の実績などを確認してみると良いでしょう。また、情報交換できる人がいればその人から話を聞いてみることも有効といえます。治療の前に、ある程度知識を得ておくことはトラブル回避につながります。

それから、カウンセリングについてもしっかりと受けるようにしましょう。実績のある病院やクリニックは必ずカウンセリングの内容を重視します。手術のときに必要な信頼関係をつくるうえで、最も欠かせないことととらえているためです。手術によるメリットやデメリットを説明してくれるところであれば、信頼されやすいクリニックであることがいえるでしょう。

信頼できるかどうかを見極めるために、できれば一つの病院やクリニックだけではなくセカンドオピニオンについては受けておくようにします。

ただ、どんなに治療技術に優れた病院やクリニックでもそれでも失敗してしまう確率を完全になくすことについては難しいです。それでも、実績が豊富にある医師のもとで受ければトラブルの対応も整っているため技術の高い病院を選ぶことが大切です。

技術の高い病院とは、患者の状態を把握したうえで治療するだけではなくきちんとしたアフターケアまで行ってくれる病院が該当するといえるでしょう。

値段面については、高すぎる料金で提供しているところは論外といえますがあまりに安い金額で提供している場合も疑っておくようにします。価格面よりは、実績を重視して選ぶようにしたほうが良いでしょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*