溶ける糸のフェイスリフト失敗4つを経過ブログから分析

「すぐ溶けすぎるのも問題?」「リフトアップ効果が持続しづらい?」などの溶ける糸のフェイスリフトの失敗をまとめてみました。

当相談所では、全国の名医をご案内しておりますので、ご紹介希望の方ははメールフォームまでお問い合わせをどうぞ。

溶ける糸のフェイスリフト失敗4つを経過ブログから分析

表情が引き攣れる

切らないフェイスリフトの中でもとりわけ体への負担が少ないとされているのが溶ける糸を使った手術です。本来、フェイスリフトでは特殊な形状をした糸をこめかみ部分から挿入し、それを引き上げることでしわやたるみを解消していきます。糸についた突起部分が皮膚組織に引っかかり、引き上げの効果を実感することが出来るわけです。

溶ける糸を使った場合、手術後すぐに糸が消えるというわけではありませんが、1年から2年ほど、比較的長い時間をかけてゆっくりと糸が体の中に吸収されることになります。つまり、手術の効果はその期間中しか得ることが出来ないということです。ただ、これはデメリットというわけではなくメリットでもあります。

本来、この糸が存在し続ける限りフェイスリフトの効果は持続していきます。ただ、糸の存在が大きすぎればその分体への負担も大きくなってしまい、人によっては具体的な症状があらわれてしまうこともあります。患部の痛みや腫れ、表情の引き攣れなど見た目に影響が出てしまうこともあるため注意が必要です。

その点、溶ける糸のフェイスリフトであればこうした体への負担を幾分軽減していくことが出来ます。もちろん、溶ける糸のフェイスリフトでも表情が引き攣れる症状は起こりえますが、これも糸が消えていく段階で徐々に解消されることです。溶けない糸であれば表情が引きつることで再手術が必要になったり、糸の除去手術が必要になることがあります。また、糸の状態次第では手術自体が難しいこともあるため、手術が失敗したときのリスクがより大きくなってしまいます。

こうした点を考慮しても、溶ける糸のフェイスリフトが比較的失敗のリスクが少ない安全な方法だといえます。もちろん、それでも溶ける糸のフェイスリフトによって失敗する可能性はあること、表情が引き攣ることはあることは押さえておく必要がありますが、ここさえクリアできればあとは大きな問題にはなりません。

法令線・ゴルゴライン・頬・口元のたるみを解消できない

溶ける糸のフェイスリフトは先に挙げたように体への負担が最小限に抑えられています。いつかは体の中に吸収されてしまう糸ということはそれだけ体への抵抗が少ないということです。これは手術自体が初めてという患者にはうれしい魅力となりますし、いざ手術になってもその不安を幾分解消する材料になります。

ただ、溶ける糸のフェイスリフトには注意が必要になってくることもあります。それは溶ける糸を使用するが故の問題点です。具体的に挙げるとすれば、溶ける糸のフェイスリフトの手術を受けたのに、うまくその効果があらわれないという事態です。法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみは溶ける糸のフェイスリフトで十分に解消することが出来ます。ただ一方で、溶けない糸のフェイスリフトにくらべて糸の強度が弱くなってしまうため、人によっては効果にばらつきが出てしまうことがあるわけです。

もちろん、個人差があることなので一概に言えることではありませんが、せっかく法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみを解消しようと思っていたのに、十分な効果が得られないとなれば患者にとってはただただ損をするばかりです。溶ける糸は体への負担が少ないとは言いつつも一長一短な部分もあるということ、そのデメリットとして時に失敗を招くリスクも高くなるという事を押さえておくようにしましょう。

こうした法令線、ゴルゴライン、頬や口元のたるみが手術でも解消されないというケースは、純粋に医師の腕が悪いことでも引き起こされます。道具や設備がどれだけ優れていても、それを扱う医師に経験が伴っていなければ十分な効果を実感することが出来ません。そもそも、手術が失敗していれば溶ける糸を使っていようが溶けない糸を使っていようが、患者にとってはマイナスな話となるわけです。

溶ける糸のフェイスリフトに挑戦する際には、こうした点も考慮して腕の良い医師の手術を受けるようにしていくのがお勧めです。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

糸が浮き出る・凸凹

溶ける糸のフェイスリフトを受けることで起こる失敗例について、他にも注意していきたい症状はあります。それがフェイスリフトによって挿入した糸が皮膚表面に浮き上がって見える症状です。時にこの糸の存在によって皮膚表面が凸凹と波打って見えることもあるため、とりわけ注意が必要になってきます。

本来、溶ける糸のフェイスリフトは皮膚表面からはわからない程度の深さに糸を挿入していきます。ですが、そこでも医師の技術力が低ければその作業自体に失敗し、皮膚表面近くに糸が挿入されてしまうことになるわけです。

浮き出ている糸がごくごく一部であったり、あるいは薄くであればまだいいのですが、はっきりと見た目に糸の存在が見える場合には注意が必要になってきます。それこそ、メイクや髪型で隠しきれるものではありませんし、糸がそこに存在し続ける限り症状は続くことになります。

溶けない糸であれば潔く再手術をして糸を取り除くこともできますが、溶ける糸のフェイスリフトの場合にはその症状の程度によって対処が異なってきます。それこそ、糸の浮き出具合がひどければ手術によって糸を取り除くことも検討していきますが、ゆくゆくは勝手に体の中に吸収されていく糸です。1年間程度そのままの放置していればおのずと症状は目立たなくなっていきます。

ただ、そうは言ってもその期間中ずっと皮膚の表面に糸の存在が見えていては気持ちの良いものではありません。具体的な対応の方法は人それぞれで異なってきますし、一概に言えるものではありませんが、もしも糸が肌の表面に浮き出てきた場合にはその対応も難しくなっていきます。

溶けるフェイスリフトは体への負担が少ないと先に説明しましたが、だからといって影響がゼロではないということは押さえておかなければいけません。それこそ、医師の腕によって糸の挿入具合に差がでてしまうこと、それによって糸が浮き出たり肌が凸凹になってしまうことがあるということ、この二つは覚えておくに越したことはありません。

糸の挿入部分がハゲる

溶ける糸のフェイスリフトの失敗例として他にも糸の挿入部分がハゲてしまうというケースが挙げられます。ハゲとなれば女性にとっては一大事、それこそ見た目に大きく関係してい来ることになるため注意が必要になってきます。

溶ける糸のフェイスリフトによっておこるハゲの症状、これは糸の挿入時に肌に少なからず傷を作ってしまうことが関係してきます。この傷の影響で糸の挿入部分の皮膚が弱ってしまい、毛根などが死滅していきます。その結果、ハゲが出来てしまうというわけです。

この他、糸の挿入部分ではプラスαの負荷がかかってくることになります。というのも、挿入した糸を上に引き上げるために糸をその挿入部分で強く固定することになります。この固定によって患部の皮膚組織がダメージを追って、それがハゲにつながっていることもあります。

こうした理由を考えると糸の挿入部分がハゲるのは致し方ないのではと思われる人もいるでしょう。ただ、こうした症状はあくまでフェイスリフトの失敗例です。溶ける糸のフェイスリフトが無事成功していれば、こうしたハゲの症状は引き起こされません。それこそ、傷の具合も担当する医師の腕が良ければ影響は少なくなりますし、患部にかかる負担に関しても同様です。

糸の挿入部分がハゲてしまう、この症状で多いのはこめかみ部分でのハゲです。こめかみは普段の髪型次第で隠すことはできますが、さすがにそれが永遠となれば患者にとってはつらいものがあります。幸い、こうした手術によるハゲの症状は再手術によって解消することが出来ます。本当であれば失敗が起きる前にリスクを回避出来ればいいのですが、もしも事態が引き起こされた場合でも対処方法はあります。

手術を受けてこめかみ部分がハゲてしまったと極端に焦る心配もありませんし、腕の良い医師であればそこからでも十分に挽回していくことが出来ます。大切なのはこの腕の良い医師をさがすこと、これに尽きるというわけです。

口コミ・体験談は?溶ける糸のフェイスリフトの失敗をブログ・感想から考察してみた

溶ける糸のフェイスリフトは比較的簡単な手術だとして世間で知られていますが、だからといって油断はできません。そもそも溶けるフェイスリフトも手術となるわけですから、その際には局所麻酔が用いられます。体への負担が決してゼロではないということは押さえておかなければいけません。

そして、こうした溶けるフェイスリフトの手術を受ける際には、その手術を失敗した人の口コミ、体験談を参考にしていくのがおすすめになってきます。そもそもどうして手術に失敗したのか、その原因と手術のリスクについてしっかり把握していくわけです。

溶ける糸のフェイスリフトの手術で失敗した人の口コミ、体験談を見ると、その多くが医師の腕、病院の対応に疑問を投げかけています。つまり、それだけ不安の残る状態で治療にとりくんでいたということ、医師や病院を信頼していなかったということです。

確かに、病院や医師の中には技術力が低く、同時に対応力がないケースも存在しています。こうした医師、病院の下で治療を受ければそれは当然、思うような効果が得られなくても何も不思議なことではありません。それこそ、手術が失敗するリスクはより高くなりますし、患者の不安感も高まっていってしまいます。

体験者の評判をすべて鵜呑みにするのは危険ではありますが、一度はその手術を受けた人が医師や病院について意見している情報です。病院や医師の良し悪しを判断するにはとっておきの材料となりますし、これで満足のいく治療が受けられるのであれば悪い話ではありません。最終的な判断は自分の目で、診察やカウンセリングの際に下していくにしても、その前段階としてこうしたネット上の情報は参考になります。溶ける糸のフェイスリフトに挑戦する場合でも、口コミや体験談の数はたくさんあるので、まずはこうした地道な情報収集から始めていくといいでしょう。必要に応じて口コミサイト、ランキングサイトをこまめにチェックするのもおすすめになってきます。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

失敗確率が低く技術の高い病院とは具体的にどんな病院のことなのでしょうか。病院選びの前に、この点はしっかり押さえておく必要があります。

まず一つ目のポイントとして押さえおきたいのが、先に挙げたようなネット上の口コミ評判です。評判が高ければ高いほど、患者からの支持が集まっているということ、つまりは技術力の高さがうかがい知れます。これこそ、ネット情報を収集する段階でチェックが出来ますし、ある程度評価の高い病院をピックアップしていくことで病院選びでの失敗を防ぐことが出来ます。

次に挙げられるのが医師の経歴が優れているところです。手術を担当する医師に外科医としての経験がある、あるいはこれまでに溶けるフェイスリフトの手術を数多くこなしてきているなどの特徴があるのかをチェックしていきます。ある程度外科医としての経験がある人、手術に慣れている人であれば、それだけ手術の失敗確率を低くキープしていくことができます。

もちろん、経験が豊富だからと言って必ずしも溶けるフェイスリフトを成功させることができるというわけではありません。時に先に挙げたような数々の失敗が起こる可能性もでてきます。ただ、やはり経験が全くない医師による手術と、逆に経験豊富な医師による手術とであれば、その失敗の可能性に差が出てくるのは当然のことです。

せっかく溶ける糸のフェイスリフトの手術を受けるのであれば、成功させたい、その効果を最大限に実感していきたいと思うのは当たり前のことです。その為にもまず、先にあげたポイントを参考にして自宅近くでめぼしい病院をさがしていくことから始めていきましょう。ただ料金が安いから、もしくは広告に入っていたからと安易な理由で病院選びをすると、それこそ自ら失敗を招く要因となってしまうため、注意が必要です。最終的な判断は自分の目で、料金や医師の経歴、病院やスタッフの態度など総合的に判断して自分にあった病院をさがしていきましょう。

当相談所では、美容整形を成功させるため、おすすめできるクリニック・上手い美容外科をご案内しています。またご優待限定紹介による安い料金のクリニック紹介や費用は高いが技術も高いクリニックの割引もご紹介しています。

全国の名医のご紹介はお気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*