【ホントにたるみ・しわ解消?】溶ける糸のフェイスリフトの効果・メリットを4つ

「体内に吸収されるから安心?」「持続期間はどの位?」など、溶ける糸のフェイスリフトの効果&メリットに関しての疑問をまとめました。

また名医のご紹介もしています。

【ホントにたるみ・しわ解消?】溶ける糸のフェイスリフトの効果・メリットを4つ

溶ける糸のフェイスリフトの種類まとめ

溶ける糸のフェイスリフト手術はメスを使う手術に比べて体への負担を最小限に抑えることが出来ます。そもそも、メスを使ったフェイスリフト手術では耳の目を大きめに切開して、そこから皮膚の剥離をしていきます。皮膚を皮下組織から引きはがして、その上で釣り上げていくことで初めてしわやたるみを解消していくことができるわけです。しわやたるみの範囲が広ければ広いほど、切開や剥離の範囲が広がるため、身体への負担も大きくなることになります。

その点、溶ける糸のフェイスリフトであれば、傷口は糸を挿入する部位一カ所だけです。しかも糸自体がさほど太くもないためそこまで負担にはなりません。溶ける糸のフェイスリフトはこめかみ部分から特殊な形状の糸を挿入していきます。等間隔に突起のついたこの糸は、皮膚細胞をひっかけてしわやたるみを引き上げていきます。最終的には挿入した糸を上に引き上げて、固定していきます。1本だけでなく数本の糸を挿入することで広範囲の手術も可能になっていくわけです。

溶ける糸のフェイスリフトはその名の通り、溶ける糸を使用しているため、糸を除去する必要がありません。つまり、糸が体内に吸収されれば自然と効果が薄れていくというわけです。効果が持続されないのであれば問題なのではと思われる人もいるかもしれませんが、実際のところは2年ほどこの溶ける糸のフェイスリフト効果は持続していきます。短いスパンで再手術というわけではないため、この点は患者にとってもメリットとなっていきます。

溶ける糸のフェイスリフトは糸が体の中に吸収されるがゆえに安全性も確保できます。そもそも、溶けない糸でこのフェイスリフト手術をしてしまうと異物が体内にずっと残った状態となります。そうなれば気分的にも良いものではありませんし、再手術となったとき、一度挿入した糸を取り出していく手間がかかります。そういった点を考慮しても、溶ける糸のフェイスリフトはメリットが多いといえます。

顔のしわやたるみ解消

溶ける糸のフェイスリフトによる効果として、まず挙げられるのが顔のしわやたるみを解消できるという点です。しかも、溶ける糸を使用しているのでより自然な印象を与えることができるという点がメリットとなります。

そもそも、フェイスリフトの手術は皮膚を引き上げたり切り取ったりして、そのしわやたるみを解消していきます。一度皮膚を剥離し、切り取っていくタイプの手術であれば、神経や血管を傷つけるリスクが高まるためその影響が見た目に出てくることになります。悪いケースであれば、表情に引きつりが出たり、左右で顔の形が変わってしまうなど支障をきたしてしまうこともあるわけです。

その点、溶けるフェイスリフトの手術であればその心配はありません。傷口がすくないこと、糸を挿入するだけの手術なので、血管や神経を傷つけるリスクが低くなっていきます。もちろん、手術ではあるのでそのリスクがゼロになるわけではありません。とはいえ、メスを使うフェイスリフトに比べれば格段とその安心感は高まっていきます。

溶ける糸のフェイスリフトは先にも挙げたように、時間の経過とともにその効果が薄れていくことになります。この点も考え方によってはメリットとなります。効果が薄れていく段階で徐々に顔の見た目は変わっていきます。このタイミングでうまく再手術を受けることが出来れば、周りに気づかれることなく見た目を改善していくことが出来ます。

溶ける糸のフェイスリフトを受けるメリットとして、周りにその存在がバレることなく綺麗になれるという点が挙げられます。こうしたフェイスリフトの手術は周りにバレずに挑戦する人が少なくありません。実際に仕事を休んでその間に手術をしてしまいたいという人もいるほどです。傷跡も残りにくく、傷が治るまでの期間も短いフェイスリフト手術であれば、その点でも安心です。周りにバレことなく顔の若返りをはかるおとができるのであれば、これほどうれしい話はありません。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

異物が残らない

溶ける糸のフェイスリフトを受けるメリットとして他にも、異物が残らないという点が挙げられます。糸が吸収されるということはその成分が体内に自然に吸収されるということです。異物が体内に残ればそこでしこりが残ったり、違和感が残ったりすることも考えられます。最初のうちは気にならなくても、年齢を重ねるごとにその異物が顔の歪みを引き起こす要因にもなりえます。もちろん、すべての人がそうなるというわけではないものの、溶ける糸であればそのリスクはかなり低くしていくことが出来ます。

手術によるリスクはできるだけ回避していきたいもの、それは患者であれば当然考えることです。ただ、メスを使うフェイスリフトであればそのリスクは回避できません。溶けないタイプの糸を使っているフェイスリフトの場合でも同様で、異物が残るという点では回避しようがありません。それこそ、ある程度年数がたってから除去手術をする必要がありますし、すでにその部位で癒着が起こっている場合には除去自体が難しいケースも考えられます。

溶ける糸のフェイスリフトの場合、少なくともこうした異物が体内に起こるというトラブルを回避することが出来ます。長ければ2年間、体内に糸は残ることになりますが、そこからは徐々に糸の存在が気にならなくなっていきます。わざわざ糸の除去手術をしなくてもいいという点だけで、メリットは大きいわけです。それこそ、再手術に必要な費用を抑えることが出来ますし、糸の除去手術となればさらに体に傷を残す結果となります。手術は簡単なものでも、やはり体への負担は強いられることになるのでこの点は注意していくようにしましょう。

フェイスリフトの手術であればどの手術でもいいのではというわけではなく、その目的や手術によって起こり得る症状、そのリスクも考慮して選択していくことが大切です。そしていろいろな点を考慮しても溶けない糸のフェイスリフトはメリットが多く、アンチエイジングにはおすすめになってきます。

再手術が可能である

溶ける糸のフェイスリフトのメリットの中でもとりわけ注目されているのが、再手術が可能だという点です。フェイスリフトの手術の中でもメスを使うタイプであれば、一度の手術で体にかかる負担が大きく、短期間でそう何度も再手術が出来るものではありません。寧ろ何度も再手術を繰り返すことによって、引き返しのつかない後遺症が引き起こされることもあります。体への負担、費用を考慮しても、決して賢明な判断とは言えないわけです。

それ比べて糸を使ったフェイスリフトはどうでしょうか。まず溶けない糸を使ったフェイスリフトの場合です。溶ける糸のように自然に体内に糸が吸収されることはないため、再手術となれば、一旦挿入した糸を除去していく必要があります。先にも挙げたように、その時になって糸の癒着がひどかったり、あるいは糸が絡み合っている場合には除去すること自体が難しくなります。せっかく糸の除去手術をしたのにも関わらず、その後再手術が出来ないというケースも少なくないわけです。

それに対して溶ける糸のフェイスリフトであれば、再手術は十分に可能になってきます。先にも挙げたように一度挿入した糸は自然と体の中に吸収されているので除去する必要がありません。糸が吸収されてなくなった時点で再手術に取り組めば、効果を持続させることももちろん可能です。

費用に関しても、メスを使う手術に比べて格段に安く抑えられているので負担は少なくなります。継続してしわやたるみを解消していきたいという場合でも、この溶ける糸のフェイスリフトであれば安心です。体力面はもちろんですが、経済面でも負担が少ないため、手術自体が初めてという人でもおすすめになってきます。

溶ける糸のフェイスリフトで、再手術をする場合にはできるだけ評判の良い病院を探していくのがお勧めになってきます。やはり、腕の良い医師に手術をしてもらった方がリスクが少なく安心だからです。溶ける糸のフェイスリフトは体への負担が少ない方法として知られていますが、少しでもそのリスクを軽減したいというのであればこうした病院選びが重要になってきます。

口コミ・体験談は?溶ける糸のフェイスリフトの効果・メリットをブログ・感想から考察してみた

溶ける糸のフェイスリフトの効果、メリットについて、実際に治療を受けた人の口コミや体験談をチェックしていくのがお勧めになってきます。実際に治療を受けているだけあって、投稿されている口コミや体験談の中にはより詳しい情報があふれています。どの程度効果が出たのか、治療に痛みはあったのかどうか、手術費用はどの程度かかったのか、実際に治療を受けているからこそ分かることもあるということです。

細かい情報に関しては診察時やカウンセリング時に手術の説明を受けることになりますが、やはり病院に行く前にある程度全容を把握していた方が患者としては安心です。それこそ、一度診察を受けてからだと断りにくいと感じる人もいるでしょう。手術の契約を交わしていなければ病院をかえたとしても問題はないのですが、やはり患者も人間です。こうした対応が苦手という人は最初から、口コミや体験談でその病院の良し悪しを見極めていきましょう。

溶ける糸のフェイスリフトについて詳しく知ることができますし、病院の良し悪しについてもチェックできます。医師の腕がいいところ、病院のアフターフォローが徹底しているところであれば、その分治療の満足度が高い傾向にあります。逆に、医師や病院に不信感がある人の場合には、治療に際しても何かしらの失敗が起こっている傾向が強くなります。もちろん、医師の腕で手術が成功するか、失敗するかがかわるというわけではありませんが、一概に関係ないとも言い切れません。

口コミや体験談を参考にする際にも、まずは医師や病院の質について重点的にチェックしていくようにしましょう。たったこれだけのことでも病院選びが楽になりますし、病院選びでの失敗を防いでいくことができます。リスクが少ないとされる溶ける糸のフェイスリフトでも、失敗は少ないに越したことはない、患者が満足のできる治療を受けるためにも受診前の下準備が大切になってくるというわけです。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

口コミや体験談から医師や病院の評判をチェックしていくことはできるものの、これだけでは足りない部分も出てきます。そもそも、ネット上の情報なので不確かなものも多く、口コミや体験談であれば尚のこと、主観的な意見も多く含まれます。もちろん、口コミや体験談が参考になる事もあるのですが、過信しすぎるのも危険というわけです。

では、どうやって失敗確率の低い技術の高い病院を探していけばいいのでしょうか。まず、ポイントとして押させておきたいのが、医師の経歴です。病院が設けているホームページや広報誌で、医師の経歴をチェックしていくことが出来ます。過去にどのような手術をしてきたのか、外科医としての年数は長いのか、美容整形手術に慣れているのか、これらの点を重点的にみていきます。もちろん、経歴がいいからと言って、外科医としての経験が長いからといって、手術の失敗がゼロというわけではありません。とはいえ、溶ける糸のフェイスリフトでそのリスクをできるだけ減らしたいという人には、こうした経験豊富な医師がお勧めになってきます。

次に見ていきたいのが病院が掲げている手術実績です。患者がどの程度通っているのか、これまでに手術を何件成功させてきたいのか、その実績が多ければ多いほど、治療に際しても信頼することが出来ます。患者が多ければそれだけその病院が人気ということですし、患者のリピート率も高いということがうかがい知れます。溶ける糸のフェイスリフトに際しても、出来るだけその手術件数が多い病院を重点的にピックアップしていくようにしましょう。

溶ける糸のフェイスリスクの手術の前には、病院選びの段階で医師の経歴をチェックしていくこと、病院の実績に目を通していくこと、この二つを押さえておきましょう。当相談所で集計している、口コミや体験談のチェックと一緒に行うことで、十分に質の良い病院をさがしていくことができます。最終的な判断はやはり、自分の目で、診察やカウンセリングで下していくことになりますが、その前段階ではこの方法がベストになってきます。

当相談所は、ご優待限定紹介でクリニック紹介や割引クーポンを発行しています。上手い美容外科のご案内は遠慮なくお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*