溶ける糸のフェイスリフトのデメリット・リスクを17名の経過ブログから分析

「何度も繰り返すことになるかも…」「リフトアップ効果が無い」「法令線・たるみ・しわが解消されない」など、溶ける糸のフェイスリフトのデメリット・リスクをまとめました。

またうまい美容外科のご紹介もしています。

溶ける糸のフェイスリフトのデメリット・リスクを17名の経過ブログから分析

痛み

溶ける糸のフェイスリフトは、名前の通り溶ける性質を持つ特殊な糸を使用して顔の印象を良くすることができる方法です。この方法は、スレッドリフトとも呼びます。

スレッドリフトにはいくつか種類があります。主にハッピーリフトと呼ばれる毛羽立ちのある糸を用いるものやシルエットリフトなどのように糸にコーンと呼ばれる引っかかりがついている糸を使用することで、顔のしわやたるみを切ることなくひきあげてくれるため主流の一つといえる美容整形術です。

溶ける糸のフェイスリフトを使用するメリットとしては、糸が体内に挿入してから数年程度で溶ける性質があるため安全性が高いことがあります。効果についても、長くて1年から数年は持続することができることが大きなメリットといえるでしょう。さらに、外科手術で行う方法と比較すると切開する部分が少ないため身体にかかる負担が小さなこともメリットです。一見すると、整形したことが気づかれにくいことも利点といえます。

しかし溶ける糸のフェイスリフトにはデメリットやリスクについても少なからず考えられますので、こうした点についてもしっかりと把握する必要があります。まず、溶ける糸のフェイスリフトは効果が半永久的に持続するわけではありません。そのため、この治療で効果を長く実感させたいのであれば溶けないタイプの糸を使ってフェイスリフトを行うようにします。 

痛みについては、溶ける糸のフェイスリフトで治療する場合には効果がなくなったら再度同じような治療を行う必要がありその場合に毎回のように痛みを生じるリスクを生じることになります。手術を行うときには局所麻酔を使用しますが、それでも痛みが全くないわけではありません。ダウンタイムがある程度の期間存在しますので、手術直後は無理をしないことが大切といえるでしょう。

治療時の痛みについてはもしも気になるのであれば、通常使用する局所麻酔ではなく全身麻酔を使用することもできます。医師に相談しておくと良いでしょう。

腫れ

溶ける糸のフェイスリフトをデメリットとして考えられることには、腫れがなかなか引かない点が挙げられます。通常、この治療法を行った後には腫れが残ることが多いです。腫れがいつひくかについては個人差がありますが、大体目安としては基本的には長くても2週間くらいもすれば腫れは治まってきます。

溶ける糸のフェイスリフトは、基本的にはダウンタイムが外科手術と比較すると少し短めといわれており安全な治療法に分類されることが利点です。しかし、それでも腫れがなかなかひかないという人は一度病院で診てもらうようにしまでしょう。腫れの原因がなんらかの感染症によるものも考えられますし、治療が失敗している可能性についても考えられます。

もしも病院側のミスによって腫れが引かないことが分かった場合においては、再び治療を行うことで良くなる可能性についてはあります。評判のしっかりしている病院やクリニックであれば、こうしたトラブルについてもきちんと対応してくれることが多いです。ですので、治療の成功の鍵を握っているのは病院のレベル次第といえるでしょう。

ただ、腫れが治療後に治まるには患者が行うアフターケアがきちんとしているかどうかという部分もあります。例としては、手術直後に激しい運動をすることは避けておくようにします。無理をすると腫れた部分が痛みを伴って腫れがなかなかひかなくなる可能性についても考えられるため、まずは身体を動かすにしても少しずつ運動するようにしましょう。

入浴についても、手術してから少しの間は控えておいたほうが無難です。シャワーについては、手術した翌日からでも入ることはできます。ただ、この場合も無理をしないことが重要です。アルコールについても控えめにしておきます。こちらも、深酒をすることで治りを遅くしてしまう可能性が考えられるためです。

このように、患者のアフターケアの取り組み方次第で腫れを長引かせないことはできます。医師や薬剤師の指示には必ず従うようにしましょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

内出血

溶ける糸のフェイスリフトを使用することで生じてしまうデメリットとしては、内出血を引き起こすリスクについてもあります。内出血が見られるケースとしては、たとえば挿入した糸から炎症を引き起こすとともに内出血が見られたりあるいは表情をつくることで糸が痛んだりするときに同時にみられる症状でもあります。

基本的に手術のときに使用している糸は透けにくいタイプのものを使用していますが、それでも挿入した部分が透けて見えてしまうことは考えられるため注意が必要です。そうしたトラブルが起きたときに、一緒に内出血が見られるケースもありそれによって外から整形したことがばれてしまうこともあるので注意します。

糸を挿入したときの内出血が治まることで、糸が目立たなくなるようになります。仕事については、場合によっては透けて見えなくなるまで有給休暇などを利用したほうが良いこともあることを留意しましょう。

もしもどうしても透けて見える糸が気になるのであれば、再手術をすることによって糸を抜くことも可能です。ただ、入れた糸を抜くのは美容整形においては費用や効果面などで損をすることになる面も事実といえるでしょう。そのため、仕事のスケジュールなどでトラブルに備えてなんらかの調整をしておくことは重要です。

技術レベルが低い医師による治療を行ってしまうと、挿入したはずの糸が透けるだけではなく皮膚から飛び出してしまうことも考えられます。この場合においては、小さなものでも必ず医療機関で診てもらうようにしましょう。処置については早いほうが望ましいです。理由としては、はみ出ている糸をに触れてしまうことによって感染症にかかってしまうデメリットが生まれてしまうためです。

その状態を放置しても体内に溶けて吸収されるのではないかと考える人もいますが、放置して吸収されるのは数ヶ月から1年は先となります。その間にトラブルを引き起こす可能性が高いため、放置することはおすすめできません。医療機関に行って、早急に糸を切ってもらうようにするのが最も改善するのに確実な方法です。

感染

さらには、溶ける糸のフェイスリフトで治療することによって感染症にかかってしまうリスクもあります。医療現場において最も避けたいリスクとしては、治療によって感染症にかかる可能性があることです。

技術レベルの高い病院やクリニックにおいては、衛生面についてもきちんと考えています。衛生面のまずさから感染症にかかってしまうと、それがどのようなものであったとしても病院及びクリニックの評判の低下につながってしまうため基本的にはどの病院やクリニックにおいても感染症対策は行っています。

しかし、評判のよくない病院やクリニックにおいては衛生面での対策がしっかりと整っていない場合が多々あるためこうしたトラブルが起きてしまいがちです。主なトラブルの事例としては、溶ける糸のフェイスリフトに使用する糸にばい菌が付着することによって糸の部分からばい菌の働きにより炎症を引き起こすリスクがあります。

炎症を引き起こした部分は外から見てもはっきりと見えるため、整形したことがばれてしまうデメリットもあります。体質によっても感染症にかかりやすいかどうかがわかる場合もあるため、自分の体質を把握する目的で医師に診てもらうようにすることもトラブル回避につながることはいえるでしょう。

感染症にかかるリスクを考えると、治療を受けるときにおいては患者側も万全の対策を考えておくように意識しておくことが求められます。医師とのコミュニケーションについては充分に図るようにしておきましょう。緊急時においてトラブルをひろげないようにするには、医師と患者の信頼関係が何よりも重要です。

比較的簡単な手術に分類される溶ける糸のフェイスリフトですが、こうした技術レベルの不足によって感染症などのさまざまなトラブルが報告される事例は年間通じて報告されることも事実です。ですので、優れた医師選びを行ってそうした可能性を低くすることは患者自身の健康を考えたうえで必須といえます。

口コミ・体験談は?溶ける糸のフェイスリフトのデメリット・リスクをブログ・感想から考察してみた

溶ける糸のフェイスリフトのデメリット&リスクに関連した口コミ・体験談+ブログ・感想を見ていくと、まずトラブルに関して最も多くみられることとしては効果が出ないことが挙げられます。なかなか美容の効果が見られないといういらだちの声が、溶ける糸のフェイスリフトに関する感想では多いです。ただ、考察したこととして効果を感じるには、ある程度の期間までは様子を見ておく必要があるといえるでしょう。

この治療法では即効性については、残念ながらありません。糸を入れてから身体に馴染んでくるには少し時間がかかってしまいます。最大で約1ヶ月程度までは様子を見ておいたほうが良いといわれています。もしも、その期間をすぎても効果が感じられないのであれば医療機関に行って診察を受けるようにしましょう。

次に多くみられるデメリットや不満の口コミとしては、糸を入れることによって皮膚から突き出たり透けて見えてしまったりして整形したことがばれてしまったりすることが挙げられます。これは、技術レベルの低下によってみられますが患者自身が手術後に無理をしてしまうことによって起きてしまうこともあります。

そこから考察されることとしては、手術を受けるときには充分にこうしたリスクについて把握したうえで準備する必要があるということです。あらかじめ、医師による説明を受けておけば患者側でも準備をしやすいことはいえるでしょう。

費用面の口コミについては、そこまで大掛かりな手術ではないせいか極端に高いとは感じられなかったという声が比較的多く寄せられています。ただ、プチ整形術の一つとして人気があるものでも失敗してしまうことによって費用が多くかかってしまうことも事実として残ります。費用をかけないようにするためには、支払い方法について確認することです。もしも、どこか怪しい料金設定だった場合においてはその病院やクリニックでは治療を控えておいたほうが無難といえるでしょう。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

では、失敗確率を低くしてこうしたトラブルを回避することができる方法についてですが、まずはインターネットの口コミサイトをよく確認しておき病院の評判をしっかり知っておくことが求められます。インターネット上には、こうした口コミを多く載せているサイトが複数あるほか情報交換をすることができるところも多いです。

こうしたサイトの情報をしっかりと見ておくようにして、事前に病院のサービスなどをきちんとチェックしておきます。仲間などがいる場合は、仲間の情報も参考になりやすいため仕入れておきましょう。

気になった病院があった場合は、その病院まで行って治療の説明を聞くようにします。そのときには衛生面やサービスについてはもちろん、医師の治療に対する姿勢が見えてくるようなカウンセリングを受けておきましょう。

比較的簡単なほうの手術とはいえ、契約書の内容についてはきちんと目を通しておく必要もあります。できれば、セカンドオピニオンは受けておいたほうがトラブルを回避しやすいことはいえるでしょう。複数の病院やクリニックから話を聞くようにすることで、どちらがより自分に合っているクリニックであるかを把握しやすくなります。

人気のある病院やクリニックほど、カウンセリングについてはとても重要視しています。円滑なコミュニケーションをはかることによって、トラブルが起きてしまう可能性を低くすることができることを理解しているためです。

実績のあるところでも、失敗確率を0%にすることについてはできません。しかし、評判がいい病院ではトラブルになった場合のアフターケアについても実績があるためこうした評価の高い病院で治療を受けたほうが良いとされます。

費用面については、あまり安い金額設定にしているところは利用を控えたほうが無難です。ある程度の予算を見積もっておいて、実績の確かな病院やクリニックを利用したほうが安いといえます。デンタルローンを利用することもできますので、このあたりについても医師と相談しておくようにしましょう。

当相談所では、ご優待限定紹介でクリニック紹介や割引クーポンの発行しています。全国の上手い美容外科のご案内はお気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*