【手術後の経過は7日目が勝負】溶ける糸のフェイスリフトのダウンタイム・アフターケアのまとめ

「特殊カニューレのお陰で我慢は数日でOK!」「腫れや内出血を抑えるお薬はあるの?」など、溶ける糸のフェイスリフトのダウンタイムの注意点やコツについてをまとめました。

【手術後の経過は7日目が勝負】溶ける糸のフェイスリフトのダウンタイム・アフターケアのまとめ

手術当日(1日目)の注意点

カニューレを使った溶ける糸のフェイスリフト、この方法であればメスを使ったフェイスリフトに比べて格段に楽に手術を終えることが出来ます。そもそも、メスを使ったフェイスリフトであれば、耳の前部分を大きく切開し、そこから皮膚を隔離して手術を行っていきます。しわやたるみを解消するために直接皮膚や皮下組織を切除していくわけです。ただ、この方法はあまりにも体への負担が大きく、同時に傷跡が残るリスクが付きまといます。

そこでおすすめになってくるのが溶ける糸のフェイスリフトなのですが、この方法であれば傷口は糸を挿入する一か所だけです。しかも糸を挿入する際には先が鈍になっている針が使用されます。この針に特殊な形状の糸を装着し、それを体内に挿入していくわけです。その後、挿入した針だけを抜いて糸を体内に残していきます。特殊な突起が付いた糸を使用しているため、この部分が皮膚細胞に引っかかり、効率的に皮膚を持ちあげ、しわやたるみを解消していくことが出来ます。

メスを使うフェイスリフトに比べて格段に患部への負担を少なくしていくことが出来る溶ける糸のフェイスリフト、実は手術日当日には注意しておきたい点もあります。そもそも、手術によって体力は落ちた状態になっているので、手術日当日は体をゆっくり休ませることが大前提となります。ここで無理をしてしまうと、傷の治りを遅くしてしまう恐れがありますし、痛みや腫れの症状が顕著にあらわれてしまうことも考えられます。

手術日当日は過度の運動は控えること、そして必要であれば仕事も休んでおくことをおすすめします。患部への刺激を避けるため、手術日当日は入浴も控えるようにするのが賢明です。時に、当日からシャワーが可能という病院もありますが、傷口への影響を考えれば少し時間をおいてからの方が安全性は保たれます。もしも傷口にシャンプーなどの刺激が加われば、痛みや腫れが増してしまうこともある、この点だけは押さえておくといいでしょう。

術後2日目3日目の経過やアフターケアの注意点

手術後2日目、3日目になると腫れの症状が顕著にあらわれることがあります。手術日当日はこうした症状が見受けられなくても、手術によって皮膚細胞は傷つけられた状態です。その状態から炎症が起これば、当然のことながら腫れの症状も悪化していくというわけです。

この時、腫れの症状と一緒に痛みも伴うことがあります。この痛みに関しては病院から処方されている痛み止めを服用することで症状を抑えることが出来ます。同時に炎症止めの薬が処方されている場合も、迷わず薬を服用していくようにしましょう。

溶ける糸のフェイスリフトはメスを使ったフェイスリフトよりも安全性が高い、身体への負担が少ないといわれていますが、だからと言って手術による負担がゼロかと言われればそうではありません。特に手術のすぐ後は体力が低下している状態です。傷の程度が良くなるまでは痛みや腫れの症状も出やすくなっていきます。この体力の低下をサポートしてくれるのが病院から処方された薬ということです。医師の判断の下、決められた期間、量をしっかり守って服用していくことが大切になってきます。

手術後2日目、3日目になると、シャワーや洗顔、メイクが許可されるようになります。手術を受けてから傷が治り、日常生活に戻れるまでの期間をダウンタイムと言いますが、溶ける糸のフェイスリフトのダウンタイムは早くて1週間弱です。さすがに手術後2日目3日目では、腫れや痛みがまだ引いていないというケースがほとんどなので、この時点で焦ることなく対処していくことがポイントとなってきます。

洗顔やシャワーの際にも傷口に刺激が加わらないように工夫すること、マッサージは痛みや腫れがぶり返す恐れがあるためしないこと、こうした点を注意していくようにしましょう。痛みや腫れには個人差がありますが、手術が終わったからといって安心するのではなく、少なくとも手術後数日は用心しておくに越したことはありません。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

術後1週間2週間の経過やアフターケアの注意点

手術後1週間2週間ほどがたてば、溶ける糸のフェイスリフトのダウンタイムは終了となります。つまり治療が必要なくなるということです。もちろん、痛みや腫れが未だ引いていないという人はプラスαの治療が必要になってくることがあります。とはいえ、早い人であればこの段階で手術の効果を最大限に実感していくことが可能です。

手術直後でも、しわやたるみが解消されていることは確認することが出来ます。ただ、ダウンタイムが終わり、腫れや痛みが解消された段階で改めて見ることでわかる変化点もあります。例えば、肌のハリやツヤという点についてです。しわやたるみに関しては糸の引き上げによって劇的な変化が得られますが、肌のハリツヤに関しては、実際に皮膚の細胞が活性化されて効果が出るまでに時間がかかります。人によって多少の差はあるものの、その大まかな期間が手術後1週間から2週間というタイミングとなります。

皮膚の中に糸を挿入する段階で、傷つけられた皮膚細胞は活発にその傷を癒そうとします。この力にプラスして残された糸がコラーゲン生成を促すことになるため、結果的に肌のハリツヤが良くなっていきます。手術後1週間、2週間となれば、ダウンタイムが終わり油断してしまう人もいますが、この時期だからこそ今一度肌の状態を見極め、必要であればスキンケアを徹底していくことが大切になってきます。

具体的に、どうやってスキンケアを徹底していけばいいのかと疑問に思われる人もいるでしょうが、肌の乾燥、ダメージさえ防ぐことが出来ればその方法はなんでも構いません。まずは、日ごろから使っている化粧品を使って、入浴後や外出の際に保湿を徹底していきます。たったこれだけでも肌へのダメージは軽減することが出来ますし、紫外線や乾燥などによってダメージを負った皮膚も幾分回復させていくことが出来ます。劇的な変化は得られないものの、毎日続けることによって着実に見た目に変化を持たせることができる方法です。

術後1か月~半年の経過やアフターケアの注意点

手術後1か月から半年程度が経過すれば、挿入した糸が皮膚組織の中で安定し効果も高まっていく時期となります。基本的に、溶ける糸のフェイスリフトは糸がそこに存在し続ける限りは効果が持続します。具体的にどのくらいの期間効果が続くのか、明確にこれだけと断言することはできませんが、長いケースであれば2年程度効果を持続していきます。つまり、手術後1か月から半年で効果がなくなることは、まずないということです。

とはいえ、こうした溶ける糸のフェイスリフトを受ければその期間中、必ずしもしわやたるみを解消できるというわけではありません。手術を受けたとしても、手術日から受けた皮膚ダメージによってしわやたるみが起きれば症状は悪化していくだけです。溶ける糸のフェイスリフトはその効果こそ絶大ですが、そこから新しくできてしまったしわやたるみの症状までは解決することが出来ません。溶ける糸のフェイスリフトの治療を受ける人は、この点をしっかり押さえておきましょう。

では、こうした手術後のしわやたるみを予防するにはどうすればいいのでしょうか。そのために必要になってくるのが毎日のスキンケアです。先にも挙げたように、入浴後や外出後など、肌がとりわけ乾燥しやすいタイミングで保湿ケアを徹底していきます。たったこれだけのことでも、手術による効果を最大限に引き出すことが出来ますし、手術後に新たにできるしわやたるみを予防することが可能です。

手術後1か月から半年は患者が最も油断してしまうタイミングです。だからこそ、効果が薄れないように努力する必要がありますし、アフターケアを徹底していくことが大切になってきます。溶ける糸のフェイスリフトはダウンタイムが他に比べて短い半面で、効果の持続期間が短くなる傾向にあります。早い人であれば手術から半年程度で徐々に効果が切れてきているのを実感することもあるほどです。こうした事態を防ぐためにも、毎日の保湿ケアは徹底していきましょう。

口コミ・体験談は?溶ける糸のフェイスリフトのダウンタイムをブログ・感想から考察してみた

溶ける糸のフェイスリフトのダウンタイムは口コミや体験談を見ても、短い傾向にあることがわかります。もちろん、こうしたダウンタイムには個人差がありますし、治療の内容によってもその期間が大きく変わってくることになります。それでも、口コミや体験談に、手術から1週間程度で治療が終わったという意見が多いのは確かです。

こうした口コミ、体験談を参考にしていると、ダウンタイムが短かったという意見には共通点が存在しています。それは病院や医師の評価が非常に高いということです。つまり、手術をした担当医師の腕が良ければ、病院の質が良ければ、おのずとダウンタイムが短くなっていくということです。それもそのはず、腕の良い医師であれば手術もよりスムーズに行われますし、患部への負担も少なくなります。体への負担が少ないということはつまり、傷も回復しやすいということ、患者にとってはメリット尽くしの病院となります。

もちろん、腕の良い医師が手術をしても失敗のリスクはゼロというわけではありません。それでも、リスクが少しでも減らせるのであれば、患者にとっては悪い話ではありません。溶ける糸のフェイスリフトは決して難しい手術というわけではありませんが、やはり信頼できる医師、病院に任せるのが一番です。一から病院選びをする際にはこの点に重点を置いて、口コミや体験談を参考にしていくといいでしょう。

口コミや体験談の中には病院や医師の細かな評価を投稿しているものもあります。すべての情報をそのまま鵜呑みにするわけにもいきませんが、一度その治療を実際に受けた人が意見を投稿しているためすべてが間違いとも言い切れません。良い意見が多ければ多いほど、その病院は信頼することができるということです。まずはこの点を踏まえて、溶ける糸のフェイスリフトを行っている病院をピックアップしていきましょう。その上で口コミや体験談を参考に、めぼしい病院を絞っていくわけです。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

ある程度口コミや体験談で病院を絞り込むことが出来れば、あとは失敗確率の低い技術の高い病院を精査していくだけです。とはいっても、実際に治療も受けたことがない人がその病院の内情について詳しく知ることはできません。ではどうやって失敗確率が低く技術の高い病院を探していけばいいのでしょうか。

おすすめなのは、病院がそれぞれ公開しているホームページや広報から情報を読み取っていく方法です。医師の経歴について、過去にどんな学校を出ているのか、これまで何年医師として働いてきたのか、外科医としての経験はあるのか、こうした点をチェックしていきましょう。経歴が良くて、手術になれている医師であれば、当然のことながら、溶ける糸のフェイスリフトでも安心して治療を任せることが出来ます。

逆に経験が少なく、経歴も信用できない医師であれば、手術でも失敗のリスクが高まるため注意が必要になってきます。手術の良し悪しが医師の経歴によって変わってくると一概に言えるものでもありませんが、やはりある程度の経験があった方が患者としては安心できます。

そして、病院側の実績についても一緒にチェックしていくのがおすすめです。病院が公開している年間の手術実績、この数が多ければ多いほど、患者数が多いということです。手術をそれだけこなしている、患者を受け持っているということなので、一定の技術力があるとわかります。こうした病院で手術を受ければ、比較的スムーズに治療を進めることが出来ますし、何より安心です。

溶ける糸のフェイスリフトの場合、効果を持続させるためには定期的に手術を受ける必要があるため、できるだけ信用できる病院を探すことがポイントになってきます。1回1回の手術による効果が高ければ、それだけ次回手術までの期間を延ばすことができますし費用負担を減らすことも可能です。患者からの支持があつい病院はそれだけリピート率も高いことが予想されるので、溶ける糸のフェイスリフト治療にはおすすめになってきます。

当相談所では、美容整形を成功させるため、おすすめできるクリニック・上手い美容外科をご案内しています。またご優待限定紹介での安い料金のクリニック紹介や、料金は高いが技術も高いクリニックの割引クーポンの発行しています。

全国の名医のご紹介はお気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*