溶けない糸のフェイスリフトの失敗4つを実際の口コミから集計してみた

「皮膚から抜き出せない!?」「持続しない?」などのご質問を解説しています。

溶けない糸のフェイスリフトの失敗をまとめて、名医のご紹介をしています。

 溶けない糸のフェイスリフトの失敗4つを実際の口コミから集計してみた

表情が引き攣れる

溶けない糸のフェイスリフトは特殊な形状をした糸を皮膚組織に挿入することで治療を進めていきます。こめかみ部分から入れた溶けない糸が皮膚組織に引っかかりながら引き上げられていきます。この過程で深いしわや皮膚のたるみを解消していくことができるというわけです。

最近では溶けない糸のフェイスリフトだけでなく、溶ける糸のフェイスリフトも注目されています。溶ける糸はその名の通り、体の中にその糸の成分が自然と吸収されていきます。つまり、糸を除去する必要がないということで、これがメリットとなるケースも出てきます。ただ、この体に吸収されるタイプの糸であればその糸が溶ける過程で手術の効果が薄れてしまう可能性があります。最長でも2年ほどしか効果が持続されないという点は人によってはデメリットとなります。

その点、溶けない糸のフェイスリフトは糸が皮膚の中に存在し続けることになるのでその効果も継続されていきます。一度手術を受ければ一定期間はその見た目が維持できるというわけです。この点だけを見れば、溶けない糸のフェイスリフトの方が魅力は大きくなります。

ただ、この溶けない糸のフェイスリフトの手術には注意が必要になる点もあります。糸の挿入がうまく行かなかったときには何かしらの症状があらわれることがあります。時に表情が引きつるなど見た目に影響が出てしまうケースも出てきます。表情の引きつりに関しては一度糸を取り除かない事には症状を改善していくことができません。それこそ、表情筋が動く前でも左右で引きつりが生まれてしまうため、手術の際には注意しなければいけません。

もちろん、溶けない糸のフェイスリフトの手術を受ければすべての人がそうなるというわけではありません。こうした失敗例はあくまで腕の悪い医師が手術を担当した場合に限ります。溶けない糸のフェイスリフトを受ける際にはできるだけ、腕の良い医師の手術を受けるようにするといいでしょう。

法令線・ゴルゴライン・頬・口元のたるみを解消できない

溶けない糸のフェイスリフトは他のフェイスリフト手術に比べて効果が高いとされています。これは使用する糸の種類が関係しています。溶けない糸ということはそれだけ強度が強く、伸縮性や柔軟性に優れた糸ということです。もちろん、使用する糸はそれぞれのケースで異なってくることではありますが、糸の品質が良ければそれだけ手術によって得られる効果が高くなっていきます。

とはいえ、この溶けない糸のフェイスリフトは失敗が一切ないというわけではありません。どんなに優れた糸を使っていたとしても、手術に失敗してしまえば、法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみを解消することが出来ません。

そもそもの悩みの種であった法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみは素人が毎日のスキンケアで対処できるものではありません。それこそ、溶けない糸のフェイスリフトのような手術でないと劇的な変かは得られないわけです。そんな中での手術失敗となれば、患者にとってはマイナスな要素しかありません。

手術を終えてから、あるいはダウンタイムが終わった段階で見た目にあまり変化が見られないという場合、これは単純に手術が失敗していると考えられます。溶けない糸のフェイスリフトは手術を行う医師の裁量次第でその効果が大きく変わってきます。変に力を入れすぎて先に挙げたような表情の引きつりを引き起こしてしまうのは危険ですが、だからと言って手術をして何の効果も得られないのはいただけません。

まずは失敗を防ぐためにも経験が豊富で、実績の多い医師の手術を受けるようにしましょう。少なくとも経験が少なく、評判の悪い医師、病院であればこうした失敗のリスクは高まります。変にお金を無駄にして、体に負担をかけてまで手術を受けるくらいなら、最初から優れた医師や病院を選んでいくことが大切になってくるというわけです。法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみを効果的に解消していくために、まずは病院探しから始めていきましょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

糸が浮き出る・凸凹

溶けない糸のフェイスラインで起こり得る失敗例、その中には皮膚表面に糸が浮き出る、凸凹になってしまうという症状が挙げられます。フェイスラインで挿入する糸は、本来であれば皮膚表面から見えない程度の深さに挿入していきます。ただ、ここでも医師の技量不足によって皮膚により近い形で糸が入れられてしまいます。

また、挿入時の方法がいびつになることで皮膚に歪みがでて、凸凹の症状が引き起こされることもあります。一度こうした症状があらわれてしまうと、その糸を取り除かない限りは症状が続くことになります。溶けない糸を使った手術の場合、改めて摘出手術をしないといけなくなるというわけです。

このケースの場合、注意が必要になってくるのが糸の摘出が出来ないと判断された場合です。溶けない糸のフェイスリフトの場合、糸の状態によっては摘出自体が難しくなることもあります。この場合は症状はそのまま放置されることになり、それこそトラブルが永遠と続くことになります。ごくごく軽度の症状であれば、メイクで見た目をカバーしたり、あるいは髪型を工夫することで隠すことが出来ます。ただ、これも一時しのぎの方法で、根本的な解決にはなりません。

溶けない糸のフェイスリフトはメリットの方が多く取り上げられていますが、実はこうした失敗例もあるということは押さえておかなければいけません。そもそもフェイスリフトの手術自体はこめかみ部分から糸を挿入するだけです。メスを使う手術に比べてその負担が軽減されていることから、リスク自体があまり知られていないのが現状です。

とはいえ、手術を受ける以上は失敗のリスクはつきものとなります。この点はどの手術を受けるにしても知っておくべきことですし、とりわけフェイスリフトに関しては担当する医師次第でその可能性が大きく変動することになります。できるだけ腕の良い医師に手術をしてもらうこと、これが今回のケースでもベストな方法となってきます。

異物が残る

溶けない糸のフェイスリフトはその名の通り、溶けない糸が体内に残ることになります。この糸の存在が皮膚細胞を活性化させるという目的もあるわけですが、時に注意が必要になってくることもあります。

そもそも溶けない糸を体内に入れるということは、その手術を受けてからずっと異物が体内に存在し続けるということです。実際に美容効果が得られているという場合であればまだ問題はないのですが、これがそうでなかった場合は問題しか残りません。

糸の存在によってしわやたるみが解消することが出来ますが、この引き上げが十分でなかった場合には見た目にも変化は得られません。フェイスリフトの治療では、糸の挿入時に細胞が傷つけられ、この反応によって細胞は活性化していきます。コラーゲン生成が促され、肌全体にハリやキメを取り戻すことも可能です。とはいえ、この機能が十分に発揮されない場合はどうでしょうか。それこそ、何の役にも立っていない異物が体内に残ることになります。

こうした異物が体内に残るケース、本来であれば手術によって異物を除去していく必要があります。そのままにしていても支障はないということもありますが、実際に先に挙げたような表情の引きつり、皮膚表面の凸凹など失敗による症状を引き起こしている場合には話は別です。挿入に糸を除去することで悩みの種であった症状を解決することが出来ます。

とはいえ、こうした再手術はないに越したことはありません。再手術となればお金も手間もかかります。せっかく安くはない手術を受けてしわやたるみを解消していくはずだったのに、ただただ出費を重ねてしまうことになるわけです。

こうした異物が体内に残る場合でも、手術を担当する医師を見極めることが大切になってきます。失敗が出来るだけ少ない医師をさがしていくことが第一ですし、患者がより安心して治療に取り組める環境が整っていること、この点を重視していくこともポイントになってきます。

溶けない糸のフェイスリフトを失敗した方の口コミ+体験談&ブログ・感想から考察したこと

溶けない糸のフェイスリフトを失敗した人の口コミ、体験談をチェックしていると、その多くが慢性的な症状に悩まされています。それは先に挙げたような表情の引きつりや異物が体内に残る症状などがあります。もちろん、再手術によって挿入した糸を取り除けばその症状も緩和することが出来ますが、これにはプラスでお金が必要になってきます。手術は決して負担がないというわけではないため、人によっては体質的に無理が出てしまうことも考えられます。

実際に治療を受けた人の口コミ、体験談をチェックしてみると、病院の質が悪いところ、医師の対応が悪いところが手術に失敗する傾向が強くなります。もちろん、一概に言えることではありませんが、診察やカウンセリングの段階で不信感が生じる病院、医師はそれだけどこかに問題があるということです。

溶けない糸のフェイスリフトを受ける場合、これまでも説明してきたように、腕の良い医師、質の良い病院を選ぶことが大切になってきます。その為には、実際に治療を受けて失敗した人の口コミ、体験談を参考にしていくのがおすすめです。口コミや体験談の中には実際に利用した病院の評価も含まれていることがあります。患者の評判が悪い病院はそれだけ信用が置けないということ、こうした病院は避けるに越したことはありません。

逆に口コミや体験談での評価が高い病院であれば、それ相応のリピート率が見込めますし、治療に関してもある程度信頼出来ます。もちろん、実際に診察やカウンセリングでその対応を確認しない事には判断はできませんが、最終的な判断はその時点でも十分に間に合います。まずは自宅近くで評判の良い病院をさがしていくこと、そして実際に診察やカウンセリングを受けてみて、医師の対応力をチェックしていきましょう。その時点で病院が気に入れば手術を決断すればいいですし、そうでない場合には別の病院に移ることも可能です。手術の成功、満足度の高い治療のためにはこの過程が欠かせません。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

病院探しのポイントとして、先に挙げたようにネット上の情報からそれぞれの病院、医師の評判をチェックしていくのがおすすめです。実際に治療を受けた人であれば、病院の内情を把握することができますし、それこそ手術の効果を実証することが可能です。

また、病院選びの際に必要な情報として、医師の経歴や病院の設備が挙げられます。医師の経歴は病院で公開されているものも多くありますし。ホームページなどをチェックすれば出身学校から詳しい情報を確認できます。この場合には、過去に外科医としての経験があるのか、手術実績があるのかに着目していきましょう。ある程度手術に慣れていることが分かれば、溶けない糸のフェイスリフトの手術でも安心して任せることができます。逆に経験が著しく乏しい医師であれば、手術を任せること自体に不安が残りますし、失敗のリスクも高まってしまいます。

また、病院の設備についてですが、ある程度設備がそろっているかどうかは病院のホームページなどでも確認できます。病院情報、設備や環境を知ることで、いかに安全性を重視している病院なのか、アフターフォローは徹底しているのかがわかります。

失敗確率が低く技術の高い病院とは、こうした医師の経験が豊富で、病院の設備がそろっている病院のことを指します。もちろん、こうした優れた病院であっても手術で失敗することはあります。医師であっても人間ですし、100パーセントの確率で手術が成功するとはだれも断言できないことです。ただ、やはり手術を受ける患者の立場としては、成功率は高いに越したことはありません。その為には先に挙げたような病院、医師をさがして自分なりに工夫していくことが大切になってきます。

法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみが気になる、外科的な処置で見た目を改善していきたいという場合にはまず、病院選びからすべてが始まります。手術をうけられるのであればどこでも一緒なのではと思われる人もいるでしょうが、それは違うということだけはしっかり押さえておきましょう。

当相談所では、若返りの整形、リフトアップの美容整形を失敗しないため、上手いクリニック・おすすめの美容外科をご紹介しています。またご優待限定紹介で、安い価格や割引で治療をご紹介しています。

全国の名医のご紹介はお気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*