溶けない糸のフェイスリフトのデメリットとリスク4つを経過ブログから分析してみた

「糸が出てくる!?」「持続しない?」など、溶けない糸のフェイスリフトのデメリット&リスクをまとめました。

名医のランキングは、ご相談フォームまでお問い合わせください。

溶けない糸のフェイスリフトのデメリットとリスク4つを経過ブログから分析してみた

痛み

メスを使わないフェイスリフトと一口に言ってもその種類には二つが挙げられます。使用する糸が体の中に吸収されるタイプのものと、そうではないものとの二つです。そもそも、メスを使わないフェイスリフトはこめかみ部分から特殊な糸を挿入して手術を行っていきます。この糸についている突起が皮膚細胞に引っかかり、上に引き上げて固定することでしわやたるみを解消していきます。

体の中に吸収される糸を使用している場合、手術の効果が永遠と続くというわけではありません。その分繰り返し手術を行うことで効果を持続させていく必要があります。その点、糸が体に吸収されないタイプのフェイスリフトであれば再手術の心配がいりません。それこそ、糸が体内に存在し続ける限り効果を持続させることが出来ます。これが溶けない糸のフェイスリフトのメリットです。

こうした溶けない糸のフェイスリフト、実はデメリットも存在しています。それは手術日当日から、少なからず痛みの症状があらわれることがあるという点です。溶けない糸のフェイスリフトはこめかみ部分に小さな傷が出来ることがありますが、これは手術であれば致し方ないことです。寧ろメスを使う手術に比べればその傷はごくごく小さいものですし、痛みの程度も小さいものとなります。

とはいえ、痛みのデメリットがあるという点は抑えておくに越したことはありません。手術日当日であれば、麻酔が切れたタイミングで症状があらわれることになります。病院から処方されている痛み止めを服用するなどして痛みに対処していくことが大切です。

そして、患部への刺激は極力避けるのがベストになってきます。溶けない糸のフェイスリフトは局所麻酔の手術なので、早いケースであれば即日帰宅することが出来ます。ただ、メイクや洗顔、シャワーに関しては患部への刺激を考慮して避けるのが無難です。変に刺激を与えて回復までの時間がかかってしまえば本末転倒、それこそフェイスリフト手術のデメリットとなるわけです。

腫れ

溶けない糸のフェイスリフト手術でデメリットとして挙げられるのはこれだけではありません。先に挙げた痛みと一緒に、腫れの症状があらわれることがあります。溶けない糸のフェイスリフトは糸を挿入するだけで効果を発揮する手術です。糸を挿入する段階では皮膚細胞を少なからず傷つけることになるため、これによって腫れがあらわれることがあります。

また、糸をとめているこめかみ部分にも注意が必要です。糸の引き上げによって過剰な負荷が糸の挿入部にかかり、これが発端となって痛みや腫れの症状を誘発していきます。人によっては腫れの症状によって見た目に大きな影響が出てしまうこともあるため、注意が必要です。外出するにしても腫れがひどい状態であれば人目を引いてしまいますし、それが発端となって手術のことがバレてしまいます。周りの人に手術をことをばらしたくないというのであれば尚のこと、気を付けていかなければいけません。

もちろん、こうした溶けない糸のフェイスリフトのデメリットはいつまでも続くというわけではありません。痛みや腫れのデメリットに関しては時間の経過とともに収まっていきますし、傷が治れば当然のことながら症状はなくなります。手術を受けるのであればリスクはつきものですが、溶けない糸のフェイスリフトはそもそものリスクが極めて少ないことが特徴です。その中でも痛みや腫れは代表的な例ですが、これも一時的なものだという点はしっかり押さえておくといいでしょう。

腫れを早く引かせるためには、身体をゆっくり休ませるのが一番です。体をゆっくり休ませることによって傷の治りも早くなり、それが腫れの症状緩和につながるというわけです。もちろん、そのスピードには個人差がありますが、できるだけ早く傷を治したいという場合には手術から数日は仕事を休んでゆっくり過ごすのがベストです。溶けない糸のフェイスリフトの手術後には無理な外出も控えて休むことに徹底していくといいでしょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

内出血

溶けない糸のフェイスリフトの手術によるリスク、その中には腫れや痛みの症状だけではなく内出血の症状も挙げられます。この内出血の症状、手術によって皮膚の下で出血が起こることが関係しています。血管が破れたり傷ついたりして出血が起こり、その血液が皮膚内で固まっていくわけです。一度内出血が起これば、固まった血液が体内に吸収されない事にはその見た目を改善することが出来ません。

色が薄く範囲も小さい内出血であれば数日で状態が回復していきます。ただ、これが比較的範囲が広く色が濃いものであれば注意が必要です。長いケースであれば2週間程度たたないと手術による内出血が治らないということもあります。溶けない糸のフェイスリフトを受けるのであれば、こうしたデメリットが起こることもあるという点を押さえておくといいでしょう。

溶けない糸のフェイスリフトで起こった内出血は無暗に刺激するのは危険です。手術であれば内出血の症状が起こっても致し方ありません。こればかりは医師の腕が良くても悪くても、一定の割合で起こることですし、一度症状があらわれれば見た目に大きな影響を与えることになります。

軽度の症状の内出血であればメイクや髪型を工夫することでカバーすることが出来ますが、これが重度の内出血であれば話は別です。それこそ、仕事やプライベートで周りの視線が必要以上に気になってしまいます。それがストレスとなり、日常生活にも支障をきたすようになれば大きな問題となります。

まずは手術によってできた傷、内出血をいち早く治していくことからはじめていきましょう。内出血は先にも挙げたように、体の中に吸収されるのを待つしか解消できる方法は在りません。とはいえ、体をゆっくり休ませて体力を回復しておけば、多少はその回復も早くなっていきます。手術後は仕事を休んで体をゆっくり休ませていくこと、この点は痛みや腫れを早く治すだけでなく、内出血の対処としてもおすすめになってきます。

感染

溶けない糸のフェイスリフト手術、この方法では感染症のリスクが少なからず出てきます。これは自ら健康な組織を傷つけていく手術には致し方ないことではあります。手術によって体力や抵抗力が抵抗した体には、ちょっとした細菌でも大きな影響を及ぼします。普段の健康的な体であれば大ごとにはならなくても、体力が低下した手術直後であれば細菌の増殖を促していってしまうということです。

本来であれば、手術後ゆっくりと休むことで、体力を回復しこうした感染症を防いでいくことが出来ます。それが出来ない場合でも、病院からは感染症予防の薬が処方されることになります。病院によっては処方の期間がしっかり決められています。この薬の服用期間はしっかりと守ること、素人が自分の判断で薬の服用をやめてしまわないように注意していきましょう。

薬の服用を途中でやめてしまうことで、細菌の異常繁殖を促してしまうことがあります。そうなれば手術による傷、その他の症状も悪化させてしまいますし、傷の治りはさらに遅くなってしまいます。仕事やプライベートに影響を与えないようにと、身体への負担が少ない溶けない糸のフェイスリフトを選択したというのに、それで治療期間が長くなるようであれば逆効果です。

少なくとも、医師から処方された薬は決められた期間しっかりと服用すること、これを守っていくことが大切です。また、身体をゆっくり休ませることが感染症予防にも繋がっていくので、傷の治りを早くするという意味でもこの点は欠かせません。溶けない糸のフェイスリフトの手術を受ける上で、多少のリスクはつきものですが、だからといってすべての症状が患者にあらわれるというわけではありません。体調や体質、そして担当する医師の技術力によっては症状のあらわれ方も大きく変わっていくことになります。まずはこうした点を十分に理解した上で、必要に応じて病院選びをしていくようにするといいでしょう。

溶けない糸のフェイスリフトのデメリット&リスクに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

溶けない糸のフェイスリフトでは、先に挙げたようなデメリット、リスクが起こることがあります。もちろん、手術を受ける以上多少のリスクはつきものとなりますが、実際に治療を受けるのであればこうしたマイナスな要素は避けたいものです。実際に治療を受けた人の口コミ、体験談を見てみると、医師や病院選びにこだわっている人の手術成功率が高い傾向にあります。もちろん、多少の差はあるものの、医師の腕が良くて病院の設備が整っているところであれば手術で得られる効果も高まっていきます。その分、デメリットやリスクが起こる可能性も少なくなる、つまりは患者にとってメリットが続くというわけです。

溶けない糸のフェイスリフトの治療を受けたいという場合には、こうしたネット上の口コミや体験談を参考にするのがおすすめになってきます。実際に病院で治療や手術を受けた人が、その内情を意見として投稿しているため、より詳しい情報を仕入れることが出来ます。それこそ、手術の効果はどの程度あったのか、医師や病院の対応はどうだったのか、実際に治療をしたからこそ分かる情報がチェックできます。初めての人であれば手術に際して不安を感じてしまうことも多くなります。そんな人にこそ、事前の情報収集は肝心になってくるわけです。

もちろん、ネット上の情報ばかりをうのみにするのも危険な一面があります。中には主観的な意見ばかりを投稿している口コミ、体験談もありますし、逆に偏った意見ばかりが投稿されていることもあります。とはいえ、全く何も知らない状態から病院選び、医師選びをしていくのであればこうした情報収集が肝心となります。ある程度めぼしい病院を絞り込むことが出来れば、あとは診察やカウンセリングを経て自分で判断を下していきます。医師の説明に納得することはできるのか、医師やスタッフの対応は悪くないか、病院の雰囲気はどうなのか、細かくチェックしていくことで手術までの準備を整えていくことが出来ます。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

腕の良い医師や質の良い病院を探すために、口コミや体験談からの情報は欠かせません。とはいえ、最終的には個人の判断が重要になってきます。その判断材料の一つとして、おすすめになってくるのが、病院のホームページ上に公開されている医師や病院の情報です。

医師の経歴について、出身校はどこなのか、外科医としての経験はあるのか、といった点を重点的にチェックしていきます。手術についてある程度慣れている医師であれば溶けない糸のフェイスリフトの手術でも安心して任せることが出来ます。もちろん、腕の良い医師であっても、手術であればリスクはつきものとなります。とはいえ、その可能性がより少なくなるという点では、患者にとって大きなメリットとなるのは確かです。

変に手術経験の少ない、新人の医師に治療を任せてしまうと、それが失敗につながることもあります。もちろん、すべてのケースがそうなると断言できるものではないものの、事前の情報収集によってわかった情報はうまく生かしていくようにしましょう。

病院の設備やサービスについても同様で、ホームページ上で公開されている情報は逐一チェックしていきましょう。他の病院と比較して、よりサービスが徹底しているところを選んでいくのもいいですし、場合によっては設備に着目して病院選びをしていくのもおすすめです。

失敗確率が低く技術の高い病院とは、こうした医師や病院の質が高く、同時に口コミや体験談の評価が高い病院のことを指します。溶けない糸のフェイスリフトの手術を受ける際にも、こうした点をしっかり押さえておくようにしましょう。溶けない糸のフェイスリフト手術は、メスを使う手術に比べて格段にそのリスクは少ないものの、やはり危険は少ないにこしたことはありません。患者として、満足のいく治療を受けるためにも、こうした危険を回避するためにも、事前の情報収集、そしてそれを参考にした病院選びは大切になってきます。

当相談所では、溶ける糸・溶けない糸など若返り整形を失敗・再手術しないため、オススメのクリニック・上手い美容外科のご紹介をしています。またご優待紹介による安い価格や割引もご紹介しています。

全国の名医のご紹介はお気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*