糸のフェイスリフトで顔のたるみ解消~解説ブログ

【閲覧必至】溶けない糸のフェイスリフトのダウンタイム・アフターケアで絶対やってはいけないこと

「飲酒・喫煙は我慢!」「アフターケアで失敗してしまうこともある?」などの疑問を解説するページです。

溶けない糸のフェイスリフトのダウンタイムの注意点まとめとなっていますので、手術前に読んでみてください。

また名医のご紹介もしています。

手術当日(1日目)の注意点

溶けない糸のフェイスリフトは手術の後の注意点もいくつか出てきます。というのも、溶けない糸を使っていない場合であれば抜糸の必要はありませんが、溶けない糸のフェイスリフトの場合にはダウンタイムが終わる段階で抜糸の必要性がでてきます。いつまでも糸をそのまま残しておくわけにもいきませんし、そのままでは見た目にも影響が出てしまいます。

溶けない糸のフェイスリフトの手術を受けた場合、まずは身体の負担になることは避けるのが賢明です。少なくともダウンタイムの間は飲酒や喫煙も避けるのが賢明です。ダウンタイムとは、手術の後から傷口が目立たなくなるまで、患部の腫れが引くまでの期間のことを指します。普段通りの生活に戻るまでのダウンタイムが短ければ短いほど、患者にとってはメリットが多くなるというわけです。

溶けない糸のフェイスリフトの場合、そうでない場合のフェイスリフトに比べてそのダウンタイムが長くなる傾向にあります。ただ、それでも手術後当日から傷口をぬらさないようにすればシャワーを浴びることも可能です。特に手術によって制限がでることもないわけです。

もちろん、食事や私生活に支障はないといっても、さすがに手術当日いきなり仕事に行くのは避けるのが賢明です。手術によって身体は少なからず疲れている状態です。溶けない糸のフェイスリフトは局所麻酔で行われますが、だからと言って即日激しい運動をしてもいいというわけではありません。できるだけ安静を心がけること、これは比較的体への負担が少ないとされている溶けない糸のフェイスリフトの場合でも同様です。

手術当日は少なくとも仕事や家事はお休みにすること、できるだけ外出は控えて家でゆっくりと休むのがおすすめです。溶けない糸のフェイスリフトに入院は必要ない場合が多く、ほとんどのケースで日帰り手術が行われます。その為、多少の外出は致し方ありませんが、この期間中に意欲的に外出すること自体はあまり勧められません。

術後2日目3日目の経過やアフターケアの注意点

溶けない糸のフェイスリフト手術を受けた後、2日目、3日目になると局所麻酔が引いて痛みが顕著にあらわれるようになります。この手術後の痛みはダウンタイムにはつきもので、人によっては手術日当日から痛みを感じる場合も出てきます。

こうした場合には病院で処方されている痛み止めをしっかり服用していきましょう。変に痛みを我慢して症状を悪化させないように、処方された薬はすべて正しく使い切ることが大切です。時に、傷口に塗るタイプの薬が処方されることがありますが、これは患部の感染症や炎症を抑えるために必要なアイテムです。変に使うのを忘れてしまうと、それこそダウンタイムの期間を長くしてしまうことになるため注意が必要になってきます。

手術後2日目、3日目になってからも、抜歯をしていない以上飲酒や禁煙は避けるに越したことはありません。そもそも、飲酒や喫煙といった行為は血流を促進したり、あるいは出血を促す作用があるため傷口の治りを遅くしてしまう恐れが出てきます。少しでも早く抜糸をすることがダウンタイム短縮のポイントとなるため、飲酒や喫煙といった行為はマイナスな行為でしかないということです。

溶けない糸のフェイスリフトの手術を受けてから2日目、3日目になると洗顔や洗髪をしたいという人も出てきます。この場合でも、傷口に極端に刺激が加わる行為は避けるに越したことはありません。シャワーを使うにしても、できるだけ傷口に水は触れないようにすること、病院によっては抜糸までシャンプーは厳禁とされているところもあるため注意が必要になってきます。

手術後であれば溶けない糸のフェイスリフトに限らずよくあることですが、入浴や飲酒、喫煙に関しては前もってどのラインまでが許されるのか、チェックしていくことが大切です。病院やそれぞれの手術の内容によっても多少の違いがあるため、まずはこの点を医師に確認していくこと、これが先決になってきます。

術後1週間2週間の経過やアフターケアの注意点

溶けない糸のフェイスリフト手術を受けてから1週間、2週間がたったころになると、次第に傷口の腫れや痛みも落ち着いてくるようになります。人によっては既に薬の力を借りなくても痛みを感じなくなったという人も出てきます。ただ、先にも挙げたように処方された薬に関しては指示がある限り使い切ることが大切です。これが痛み止めなど、症状があらわれたときにだけ服用するものであれば話は別ですが、そうでない場合、例え症状があらわれていないときでもしっかり飲み切ることです。相することでいらぬ感染症、炎症を防ぐことが出来ますし、ダウンタイムをより短縮していくことが出来ます。

そして、この手術後1週間、2週間のタイミングは溶けない糸を抜糸していくタイミングでもあります。溶けない糸をそのまま放置していくわけにもいきませんし、ある程度皮膚が癒着した段階で抜糸していく必要があります。そこで抜糸の処置をしていくわけですが、この段階でも腫れが引いていない場合にはまだしばらくの安静が必要になってきます。

もちろん、抜糸をした段階で入浴などの制限は解消されます。飲酒や喫煙に関しても厳禁とされることはありませんが、この段階で未だ腫れや痛みが残っている場合にはこうした行為は避けるに越したことはありません。先にも挙げたように、傷の治りを遅くするこれらの行為はダウンタイムが長引く要因にもなりますし、何より体に良くありません。体に負担をかける行為はこの期間中、手術後直後であれば危険なこともあるわけです。

手術後1週間、2週間たったころに油断してしまう人も中にはいますが、このタイミングだからこそ、今一度生活を見直して、ダウンタイムが短縮するような工夫をほどこしていくことが大切です。手術によって食事に制限はないとは言いつつも、出来るだけ栄養バランスのとれた食事を心がけるようにするなど、ちょっとした工夫で傷のなおりがよくなっていくこともあるわけです。

術後1か月~半年の経過やアフターケアの注意点

溶けない糸のフェイスリフトを終えてから1か月、半年と期間がたてば、腫れや痛みも完全に引いて、実際に手術の効果を実感できるようになります。実際にどれだけたるみが解消されているのか、しわが亡くなっているのかはそれぞれのケースで異なってくるものの、この期間中はより一層のスキンケアを心がけることが大切です。

というのも、手術をしたから皮膚のたるみはもうできない、しわの心配はないということはありません。そもそも、この溶けない糸のフェイスリフトを受けたとしてもその後に肌に過度の負担がかかればそれ相応の症状があらわれることになります。加齢や乾燥、紫外線による影響で新たにしわや皮膚のたるみが生じてしまえば、せっかく手術で得た効果もうやむやになってしまいます。

そこで徹底したスキンケアを行うわけですが、こうした手術後であれば特に肌の保湿を徹底していきましょう。溶けない糸のフェイスリフトの場合、皮膚組織を引っ張っている糸が皮膚の下に未だ存在しています。この糸が細胞を刺激してコラーゲン生成を促していく作用もあるため、内側と外側、両方からの保湿ケアを徹底していくわけです。内側からはコラーゲンなどの保湿成分が豊富に生成されている、外側からもそのサポートをしていくことで互いの相乗効果が期待できます。

手術によってこうしたスキンケアの効果も得やすくなっているため、手術の効果をより長持ちさせていきたいという人にこそおすすめの方法となってきます。もちろん、手術後であれば患部に不用意に刺激を加えるのは得策ではありません。過度のマッサージをほどこすのではなく、あくまで肌表面を優しくケアしていくように、手術の後遺症が残らないように工夫していくことも大切です。

ごくまれなケースではありますが、溶けない糸のフェイスリフトの場合、ダウンタイムの後に皮膚の表面が凸凹してしまうなどの後遺症が残ることがあります。こうした後遺症を防ぐためにも毎日のスキンケア、肌の観察は欠かせないというわけです。

溶けない糸のフェイスリフトのダウンタイムの口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

溶けない糸のフェイスリフトを受けた人の口コミ、体験談を参考にしてみると、利用するべき病院が見えてきます。というのも、溶けない糸のフェイスリフトの手術に満足している人の場合、信頼できる病院、医師の手術を受けていることがうかがい知れます。何度もカウンセリングを繰り返して、手術の内容に納得した上で治療に取り組んでいる人、あるいは手術からその後のアフターケアまで徹底したサービスを受けられたという人など、病院側が優れているからこそその満足度が実現できているわけです。

溶けない糸のフェイスリフトはその手術を行う医師の腕、病院の医療設備によっても良し悪しが左右されます。経験が豊富で、医師としての年数も長い人であれば、それだけ信頼できるということですし、その逆であれば時に不安も出てきます。病院に関しても、サービスが徹底していて、スタッフ対応が良ければ、自然と不安は解消されるものです。

つまり、溶けない糸のフェイスリフトの手術を成功させたいというのであれば、より安全に治療に臨みたいというのであれば、こうした経験数の多い医師、病院を探していけばいいわけです。実際に医師のプロフィールを確認して、外科医経験があるのかどうか、その年数をチェックしてきます。また、病院の良し悪しに関しても、口コミや体験談から実際にその病院を利用した人の生の意見を参考にしていきます。何も情報がないところから病院探しをするのであれば、こうしたネット上の情報を活用していくのがおすすめです。

もちろん、ネット上の情報すべてをうのみにするわけにはいきません。ですが、一度もその病院に足を運んだことがない人が病院の内情を知るためには、役立つ情報となってきます。まず当相談所のは口コミ、ランキングで評判の良い病院をピックアップしていきましょう。その上で、何度かカウンセリングを繰り返し、最終的に自分の目で医師や病院の良し悪しを見極めていくのがおすすめです。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

溶けない糸のフェイスリフト手術は、先にも挙げたようにメスを使わない分体への負担が少なく、安全性が高いのが魅力です。ただ、だからといって失敗が一切ないのかと言われればそうではありません。一応は簡単なものでも手術に分類されるこのフェイスリフトは、医師の腕、病院設備によっては十分危険が伴うものというわけです。

ただ、そんな危険な手術は誰しも受けたくはありません。そこで失敗確率が低く、技術の高い病院を探していくことになるわけですが、その見極めはどうやってしていけばいいのでしょうか。先にも挙げたように、実際にその病院で治療を受けた人の口コミ、体験談を参考にするのもおすすめです。ただ、この方法だと個人的な主観が織り交ざっているため、正確な判断材料とはなりません。

そこでおすすめとなってくるのが、手術にかかる費用を比較する方法です。極端に料金が安すぎる病院はそれだけサービス面で削っているところがあるということ、つまりは満足度があまり高くない可能性があるということです。もちろん、すべての病院がそうというわけではありませんが、料金設定は平均的、相場に沿ったものであることを確認していきましょう。

そして、実際の医師や病院の良し悪しに関しては、初回カウンセリングを十分に活用していきます。初回カウンセリングは無料で行っているところが多く、具体的な手術に入るまでには何度もこのカウンセリング、相談を重ねていきます。このカウンセリングによって患者の不安点を解消することが出来ますし、より納得した状態で手術に臨むことが出来るわけです。

このカウンセリングがおざなりであったり、患者自身が不安を解消できないような病院であれば、それだけマイナス点も多くなります。信頼できない病院という時点で、デメリットしか浮かばないため、この場合には早々に別の病院に移ることをお勧めします。より自分と相性のいい医師、病院を見つけることがここでは大切になってくるわけです。

当相談所では、若返り・リフトアップの美容整形を失敗しないため、おすすめできるクリニック・上手い美容外科をご紹介しています。またご優待限定紹介で、安い料金や割引で治療をご紹介しています。

全国の名医のご紹介はお気軽にお問い合わせください。