スプリングスレッドリフトのおすすめの名医・上手い病院23人にアンケート!

技術が高いクリニックを選ぶ上では、医師の実績や成功確率を見ることですが、経歴の内容によってはそれが難しいケースもありますが、口コミや体験談、ブログ等の情報と組み合わせて考えていけば名医のいる病院が絞り込むことができます。。

また最終的な判断については、実際に診察やカウンセリングを受けて医師とのコミュニケーションを交えて下していくことになります。この診察やカウンセリングの段階で不満が残るようであれば、手術は最初からせず、それこそここで病院をかえてみるのも一つの手です。無理をして手術の失敗を招くよりかはよっぽど賢い選択だといえます。

当相談所では、全国で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご相談ください。

スプリングスレッドリフトのおすすめの名医・上手い病院23人にアンケート!

上手な医師はトラブル率が約5%未満である

スプリングスレッドリフトとは、いわゆる切らないフェイスリフト手術の一種です。フェイスリフトといえば、メスを使って皮膚を切開するイメージが強いという人もいるでしょう。確かに、メスを使ったフェイスリフト手術の場合には、耳の前部分を切開し、そこから皮膚を一度剥離して上に引き上げていくことになります。この手術は皮膚を引き上げ、いらない部分の皮膚を切り取っていくため、より直接的にしわやたるみを解消していくことができます。

ただ、このメスを使ったフェイスリフト手術は傷が大きく残る可能性があります。また、皮膚を一度剥離しているためその分のダメージも大きく、時に腫れや痛みなど術後の症状がより顕著にあらわれることもあります。

その点、切らないフェイスリフト手術の一種でもあるスプリングスレッドリフトであれば、メスを使って皮膚を傷めつけることはありません。手術方法はいたってシンプルで、特殊な突起が付いた糸をこめかみ部分など傷が目立たない部分から挿入していくだけです。糸の突起部分が皮膚内に挿入したときに皮膚細胞に引っかかり、上に上にと皮膚を引き上げていきます。傷口となるのは糸を挿入するときにできる小さな穴だけ、それこそ体へのダメージが最小限に抑えられるというわけです。

スプリングスレッドリフトは手術の方法がシンプルなだけあって、その効果の良し悪しは担当する医師の技術力によって変わってきます。医師の腕が良ければ、それだけピンポイントで皮膚を引き上げていくことが出来るため、少ない糸の本数で高い効果を実感することが出来ます。また、手術自体においても、名医が手術を担当すれば失敗のリスクを最小限に抑えることが出来るというメリットが挙げられます。ある調査によれば、手術が上手が医師が担当となれば、トラブル率は5%未満に抑えられるというデータも残っています。それだけ、医師の腕によって治療や手術の結果が大きく変わってしまうということです。

下手なドクターの特徴

手術が下手な医師が担当となれば一体どうなってしまうのでしょうか。まず挙げられるのが、手術での失敗のリスクが高まるということです。しわや皮膚のたるみが十分に解消されない、左右で見た目のバランスが違って違和感が出てしまったなど、技術力がないことで症状が引き起こされることがあります。

また、顔には神経や血管が集中しているため、手術に不慣れな医師が担当になることでそれらを傷つけるリスクも出てきます。神経や血管を傷つければ内出血や表情の引き攣れなどの症状があらわれることもあります。内出血に関しては時間の経過とともに症状はおさまっていきますが、表情の引き攣りに関しては注意が必要です。それこそ、挿入した糸を取り除かない限りはその症状が続くことになるため、人によっては日常生活に支障をきたしてしまうこともあるでしょう。

手術が下手なドクターであれば、こうしたデメリットが生じることになる、この点はスプリングスレッドリフトの治療の際には押さえておくようにしましょう。スプリングスレッドリフトの手術自体は簡単だといわれていますが、だからといってどんな医師が担当でもいいというわけではありません。やはり担当は名医であることに越したことはありませんし、何より手術が下手な医師だけは避けなければいけません。

下手なドクターの特徴として、経験不足や患者とのコミュニケーション不足が顕著にあらわれることがあります。経験が圧倒的に不足している新人であれば、当然のことながら技術力も乏しいものですし、もしもの時に臨機応変な対処が出来ません。それが手術にも繋がり、結果としてあまり治療にあまり満足できなくなるわけです。そして手術前に行われる診察、カウンセリングでもその特徴はあらわれます。患者の扱いに慣れていない、患者の不安を払しょくできずに治療を進めてしまう、これによって治療の満足度も下がっていきますし、手術の失敗を招くことになります。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

症例数は年間30例がボーダー

スプリングスレッドリフトの治療を受けるにあたって、下手な医師、病院は避けるに越したことはありません。それは先にも挙げたように、経験不足や技術力不足が顕著になることによって手術自体が失敗してしまう可能性があるからです。せっかくお金を出してきれいになるための手術をするのですから、効果は高いに越したことはありません。

そこで、最初に病院選びが重要になってくるわけですが、病院選びの際には病院が掲げる症例数をチェックしていくようにしましょう。年間症例数が30例以上の病院を重点的にさがしていくことによって、名医がいる病院をピックアップしていくことが出来ます。というのも、症例数が多ければ多いほど、その病院の医師は経験が豊富、手術を多くこなしているということです。一口に手術と言っても人それぞれで内容は異なってきますし、それこそ、その手術ごとに臨機応変な対応が必要になってきます。症例数が多い病院では、そうした個々の要望にしっかり応えることが出来ているということ、つまりはスプリングスレッドリフトの手術でも信頼が出来るというわけです。

もちろん、症例数だけで病院を判断していくわけではありませんが、その病院に名医がいる可能性がある、こうした点だけは抑えておく必要があります。このチェックがあるかないかでは、病院選びでの失敗率が大きく変わってきますし、それこそ後々の治療の満足度にも違いが出てきます。失敗しないための病院、医師選びはどれだけの実績を掲げることが出来るのか、この点に着目することでスムーズに進んでいきます。

ある程度実績が豊富な病院、医師であれば、それを大々的に宣伝していきますし、それを目当てに患者も集まっていきます。逆に、手術が下手で実績が少ない病院、医師であれば、宣伝できる要素が少ないため当然のことながら患者数も少なくなっていきます。患者数が多ければ多いだけ、症例数が多ければ多いだけ、担当する医師にも信頼が持てるようになるというわけです。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

スプリングスレッドリフトの手術は先にも挙げたように、皮膚内に特殊な形状の糸を挿入することでしわやたるみを解消していきます。糸を挿入するだけで手術は完了となるため、その手軽さに魅力を感じている人も少なくありません。

とはいえ、こうしたスプリングスレッドリフトの手術はすべてのケースで成功するというわけではありません。先に挙げたように腕のない医師が手術を担当すれば、表情が引き攣ったり左右でバランスの違いが出たり、不快な症状があらわれることがあります。これは手術である以上は致し方ないリスクではあるのですが、時に注意が必要になってきます。

もちろん、こうした症状は挿入した糸を除去することで十分に対処していくことが可能です。また、多少見た目に不快な症状があらわれても、修正、再手術に踏み込めば症状を一気に改善させていくことも可能になってきます。

ただ、糸の状態にによっては腕のない医師では再手術が出来ないケースも出てきます。特に糸が複雑hに挿入されてしまった場合、糸が皮膚細胞と癒着を起こしてしまった場合など、リスクの高い手術は病院からも断られることがあります。その為、万が一のためにもスプリングスレッドリフトの治療の際には修正、再手術が可能という病院を探していくことが大切になってきます。

手術は失敗しないに越したことはありませんが、もしもの時にすぐに対応できない病院となれば、患者も対処に困ってしまいます。それこそ、一から病院をさがしだして再手術をしてもらう必要が出てきます。こうした事態を避けるために、手術の後になって焦ることがないように、手術後の修正、再手術が可能な病院を優先的にチェックしていきましょう。たったこれだけの工夫でも、患者の不安を払拭することができます。修正、再手術が可能ということはそれだけ技術力が高いということ、スプリングスレッドリフトの名医がいるところであればそれだけ得られるメリットも多くなるわけです。

スプリングスレッドリフトを失敗した方の口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

スプリングスレッドリフトの治療に関して、より詳しく知りたいという時には口コミや体験談、ブログの感想を参考にしていくのがお勧めになってきます。ネット上の情報は信用できないと思われる人も中にはいるかもしれませんが、実際は一概にそうとは言い切れません。というのも、こうした口コミや体験談、ブログの感想は実際にスプリングスレッドリフトの治療を受けた人しか投稿していません。実際に病院の中に入って手術を受けた人だからこそわかる情報がそこには含まれているわけです。

そして、こうした口コミ、体験談、ブログのメリットは、患者目線で病院や医師のチェックが出来るという点です。治療の内容はもちろんですが、こうした情報の中から病院の良し悪しに関しても知っていくことが可能になるわけです。

スプリングスレッドリフトの治療が成功した人の口コミ、体験談やブログを見てみると、その多くが評価の高い病院を利用しています。ネット上でもともと高評価を受けている病院であれば、それだけ手術もうまくて安心できるというわけです。もちろん、こうした口コミ、体験談、ブログの意見だけをくみ取って病院探しをしていくわけではありませんが、数ある病院の中からいくつかを絞り出す際にはこうした情報収集がお勧めになってきます。

スプリングスレッドリフトは先にも挙げたように、他のフェイスリフト手術に比べれば体への負担が少なく、安全性が高い手術だとされています。ただ、だからといって手術が必ず成功する、失敗しないというものではなく、時にこうした情報を元に評価の良い病院を探していくことこそが治療の成功につながっていくことになります。失敗のリスクを少しでも減らしていくために、事前の情報収集がものをいうことになるわけです。スプリングスレッドリフトの名医をさがす際にも、まずはこうした口コミや体験談、ブログなど、ネット上の情報を参考にしていくことからはじめていきましょう。

失敗確率が低く技術の高い上手な美容外科をご紹介中!

スプリングスレッドリフトの名医を探すために、失敗確率が低く技術の高い病院を探していくことが大切になってきます。では、具体的に失敗確率が低く技術の高い病院を見つけるためにはどうすればいいのでしょうか。まずは先に挙げたように、口コミや体験談、ブログを逐一チェックしていきましょう。最新のものから古いものまで、一通り目を通すことによって評価のより高い病院をピックアップしていくことができます。

口コミや体験談、ブログでの評価が高いということはつまり、それだけ患者からの支持が厚いということ、つまりは患者数が多くそれだけ手術も数をこなしていることがわかります。これだけで失敗確率が低く技術の高い病院かどうかはわかりませんが、これにプラスして病院の実績、医師の経歴もチェックすればおのずとその判断が出来るようになります。

病院の実績に関しては、どれだけの数の手術を年間でこなしているのかそこでチェックすることができます。その数が多ければ多いほど、経験が豊富だということが予想できるので、医師も名医である可能性が高くなります。

また、医師の経歴をチェックすれば、その医師が名医であるかどうか一目で判断できます。

過去にどれだけの年数外科医として働いてきたのか、それこそスプリングスレッドリフトの手術でも経験が豊富なのか、経歴の中からこれらの情報を読み取っていきます。

当相談所では、1円でも安い施術をするためのご優待紹介状を発行いたしております。また全国の名医のご紹介はお気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*