スプリングスレッドリフトのダウンタイム当日~6か月までまとめ【経過ブログの口コミや体験談から分析】

こちらのページでは、スプリングスレッドリフトのダウンタイム当日~6か月までまとめています。

美容整形手術はその内容に関係なく、ほとんどが医師の腕、病院の設備によって効果が左右されることになります。

スプリングスレッドリフトの場合でもそれは同様で、いかに医師が信頼できる人間なのか、安心できる病院なのか、判断していくことが大切になってきます。

決して安くはない費用をかけて治療を受けていくわけですから、お金を無駄にしないように事前の病院選びから力を入れていくようにしましょう。

スプリングスレッドリフトのダウンタイム当日~6か月までまとめ【経過ブログの口コミや体験談から分析】

手術当日(1日目)の注意点

スプリングスレッドリフトは特殊な形状の糸をこめかみ部分から頬にかけて挿入していき、それを釣り上げていくことで効果を発揮していきます。切るフェイスリフトに比べて、傷口が小さくてすむこと、また皮膚を剥離しない分痛みや腫れが少ないことがその大きなメリットとして挙げられます。

また、傷が小さくて体への負担が少ないということは、つまり手術後から傷が回復し、日常生活に復帰できるまでの期間、ダウンタイムが短いということです。ダウンタイムが短ければ仕事や私生活に出る影響も最小限に抑えることができるということ、それだけ忙しい人にもうってつけの手術というわけです。

ただ、やはり手術ではあるので最低限のリスクはついてくることになります。どんなに体に負担が少なかろうが、手術当日に関しては麻酔が切れた時点で痛みがあらわれることになります。スプリングスレッドリフトは局所麻酔で行われるため、当日のうちに帰宅することも十分に可能です。ただ、麻酔が切れると痛みがあらわれること、手術によって体力は落ちていると考えらえるため無理な外出や仕事は避けるに越したことはありません。

手術日当日は体をできるだけ安静にすること、これを第一に考えていきましょう。そして麻酔が切れて痛みが出てきた時には、病院から処方されることになる痛み止めを服用することです。ここで無理に痛みを我慢すればただただつらい思いをすることになるため、ここは無理をせずに薬を服用するのがベストです。

もちろん、この手術後の痛みは傷の治りが進んでいく段階で徐々に収まっていきます。ダウンタイムが終わるころになれば痛みはほぼ解消されていくわけです。ごくまれに、医師の技術不足によって痛みが慢性化することもありますが、これはあくまで失敗したときのことで、手術さえ成功していれば何ら問題はありません。そもそもそこまで技術のない医師の手術を受けない事、これが大切なポイントになってきます。

術後2日目3日目の経過やアフターケアの注意点

手術後2日目、3日目になると痛みはいまだ残っていますが、これにプラスして腫れの症状があらわれることがあります。スプリングスレッドリフトは傷口が小さいとは言いつつも、こめかみ部分に人為的に傷を残ることになります。つまり、そこが炎症を起こせば当然のことながら痛みや腫れの症状も起こるというわけです。

本来、スプリングスレッドリフトは特殊な形状の糸で皮膚組織をひっかけて上に釣り上げていきます。糸自体が異物ですから、身体は当然のことながら拒絶反応を示しますし、この皮膚組織の引っ掛かりによって細胞が傷つき、腫れの症状を引き起こしていきます。

腫れの症状はひどいケースだと見た目にも影響が出てくるため注意が必要です。手術日当日はもちろんですが、ここまで顔の腫れがひどくなる場合にはその後数日は仕事を休むのがベストになってきます。腫れがひどければメイクや髪型でも隠しきれるものではありません。

手術後から2日目、3日目になればメイクや洗顔、シャワーなども許されることになりますが、やはり患部への負担を考慮すれば避けるに越したことはありません。さすがにずっとシャワーを浴びないわけにはいきませんが、ダウンタイムをより短くしていきたいというのであれば傷への刺激は最小限に抑えるべきです。例えば、シャンプーをするにしても傷に手やシャンプー、水が当たらないように配慮するなど、工夫は必要になってきます。

手術後にあらわれる腫れの症状は傷が治っていく段階で改善していきます。挿入した糸が皮膚組織になじんで定着すれば、痛みや腫れの症状も収まり、見た目にも影響は少なくなります。たいていの人はこの段階になって初めて手術による効果を最大限に実感することができるわけです。手術後2日目、3日目で腫れや痛みが一切なくなるというケースは多くはありません。とはいえ、技術や経験豊富な医師が手術を担当していれば、それだけダウンタイムは短縮されるため、当然のことながら痛みや腫れの症状もあらわれにくくなっていくことが予想できます。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

術後1週間2週間の経過やアフターケアの注意点

スプリングスレッドリフトの手術を受けて1週間、2週間がたったころであれば、早い人ですでに病院での治療は終わっています。痛みや腫れの症状も収まり、あとは傷口の跡が一切なくなるのを待つだけといったところでしょうか。

ただ、中にはこの手術後1週間、2週間でも注意しなければいけないケースもあります。それは手術による影響で患部に内出血の症状があらわれている場合です。内出血は皮膚の中で出血が起き、それが固まってしまうことで起こる症状です。外に出血していればそこまで影響はなかったのですが、皮膚の中であればその跡が色濃く残ってしまいます。この内出血は血液の塊が体内に吸収されるまでは続くことになるので、見た目に大きな影響を及ぼすことになります。

通常、スプリングスレッドリフトは手術に際してのリスクが少ないとされていますが、時に内出血などの影響が大きい症状もあらわれます。内出血であれば、手術があってから1週間、2週間程度で症状が治まっていきます。ただ、この間は周りに手術についてバレることがないように気を配っていかなければいけません。

メイクや髪型をくふうすることで頬やこめかみ付近を隠すようにする、たったこれだけでも周りからの視線を感じることなく仕事や私生活に戻ることが出来ます。内出血があればその分治療に時間がかかるため、ダウンタイムの期間も長くなってしまいます。とはいえ、内出血はずっとそのまま残るというものではないため、そこまで悲観的になる必要がありません。

術後1週間、2週間と日数がたつとさすがにダウンタイムも終わりに近づき、油断してしまう人も多くなります。ただ、このタイミングだからこそ無理をするのは禁物です。患部への刺激、マッサージは変わらず避けるに越したことはありませんし、体に負担となる仕事、運動、家事は控えるのがベストです。もちろん、全部が全部可能なわけではないものの、内出血の症状を早く解消するためにもこの点は押さえておくといいでしょう。

術後1か月~半年の経過やアフターケアの注意点

手術後一か月から半年がたてば、ダウンタイムも完全に終わりスプリングスレッドリフトの効果を最大限に実感できるようになります。ただ、このタイミングで注意しなければいけない点も出てきます。

それが術後1か月、半年のタイミングで始めるアフターケアです。本来であれば、ダウンタイムが終わったタイミングで毎日のスキンケアを改めていくのがベストなのですが、それは術後1か月たっていたとしても何ら問題はありません。まず、保湿成分が豊富に含まれている化粧品を使って肌の外からアプローチをしていきます。

本来、スプリングスレッドリフトでは、糸が皮膚細胞を刺激することでコラーゲン生成が促されていきます。つまり、糸の存在がある限り肌のハリやツヤは維持されるというわけです。とはいえ、手術後に何のスキンケアをしていなければ、その分乾燥や紫外線、加齢に伴う影響が出やすくなっていきます。いくらコラーゲン生成が肌内部で促されようとも、それ以上のダメージが日々蓄積されているようであれば、新たにしわや皮膚のたるみが生じても何ら不思議なことではないということです。

では、こうしたしわやたるみを防ぐにはどうすればいいのでしょうか。そこで役立つのが毎日のスキンケアというわけです。先にも挙げたように体の中からスプリングスレッドリフトによって肌細胞を活性化させることはもちろんですが、体の外からも保湿を徹底して日々の蓄積されるダメージを軽減していきます。これによって新たにしわやたるみが出来るのを防ぐことが出来ますし、結果的にスプリングスレッドリフトの効果をより長く持続させていくことが可能になります。

入浴の後や洗顔をした後など、肌が特に乾燥しやすい時には入念な保湿ケアを徹底していくこと、この点を重点的に押さえておくといいでしょう。術後1か月から、半年でこうしたスキンケアを徹底することが出来れば、おのずと効果も持続していきます。早い人であれば手術から半年程度で手術の効果に変化が出てくることになりますが、この工夫によって十分にその期間を延ばすことができるというわけです。

スプリングスレッドリフトを失敗した方の口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

スプリングスレッドリフトのダウンタイムは他のフェイスリフトの手術、メスを使った方法に比べて短い傾向にあります。これはスプリングスレッドリフトの手術の方法が関係していて、その方法は局所麻酔をした上で特殊な糸をこめかみから挿入していくだけです。傷は小さいですし、皮膚を剥離するわけでもない、つまりは回復までにさほど時間がかからないということです。

実際にこの治療を受けた人の口コミや体験談を見てみても、その期間の短さがわかります。最短のケースであれば、手術を受けてから1週間でダウンタイムが終わり、痛みや腫れが治まっていたという人もいます。もちろん、これはごく一部の例ですし、ダウンタイムの長さは治療内容や体質によって差が出てきます。とはいえ、最短1週間で治療ができるというのであれば、患者にとってはうれしいメリットとなります。

それこそ、仕事を休む日数についても調整しやすくなりますし、周りにバレるリスクも軽減することが出来ます。仕事が忙しくてなかなか休みが取れない人、周りにバレることなく見た目を改善していきたいという人にこそおすすめの方法というわけです。

こうしたダウンタイムが短い治療例は担当した医師、病院の評判も高くなっています。確かに、技術力のある医師が手術を担当すれば傷の治りは早くなりますし、病院の質に関しても同様です。アフターフォローがしっかりしている病院であれば、患者自身が安心して治療に取り組めるため、何かあっても迅速に対処することができます。その結果、ダウンタイムがかなり短縮され、口コミや体験談にも反映されていくわけです。

スプリングスレッドリフトの治療を受ける際には、こうした口コミや体験談の内容を吟味してより評判の良い病院、ダウンタイムの短い病院をチェックしていくようにしましょう。そうすることで失敗のリスクを軽減することが出来ますし、結果的に仕事や私生活に与える影響も減らしていくことが可能です。

失敗確率が低く技術の高い病院をご紹介中!

スプリングスレッドリフトの治療を受けるために、まずは失敗確率が低く、技術の高い病院を探していくのが大切です。とはいえ、病院の良し悪しはどうやって判断していけばいいのでしょうか。まず押さえておきたいのが、先ほどから挙げている口コミや体験談による評価です。病院の評価が高ければ高いほど、患者からの支持を受けているということですから、その時点で技術力の高さがうかがい知れます。

また、失敗確率が低いかどうかをチェックしていきたいというのであれば、医師の経歴や病院の年間手術実績をチェックしていくのがおすすめです。医師の経歴に関しては、各病院のホームページなどに掲載されています。過去に手術の経験がどれだけあるのか、これだけでも失敗のリスクが高いのか低いのかがわかります。もちろん、経験や学歴だけですべてを判断するのは危険ですが、手術が信頼できるのかどうかはある程度判断することが出来ます。

病院の年間手術実績については、大手の病院であればホームページ等で情報を公開しています。手術の数が多ければ多いほど、患者の数が多いということ、つまりは経験豊富で失敗の可能性も低くなっているということです。

もちろん、こうしたポイントをチェックして目的の病院を見つけることが出来たとしても、100%手術に成功すると確証が持てるわけではありません。とはいえ、失敗のリスクを減らすことは十分に可能ですし、何より患者自身が医師や病院を信頼して治療を受けることが出来ます。

当相談所では、失敗リスク・デメリットを防ぐため、信頼できる美容外科をご紹介しています。全国で名医のご紹介はお気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*