たるみが解消しない?ショッピングスレッドの失敗4つを体験談からまとめてみた

法令線・ゴルゴ線の原因となっている肌の老化ですが、糸リフトによって改善できる可能性があります。

そこで今回は、コグリフトの効果やメリットをまとめます。

またおすすめできる病院のご紹介も窓口よりしておりますので、お問い合わせください。

たるみが解消しない?ショッピングスレッドの失敗4つを体験談からまとめてみた

表情が引き攣れる

美容鍼は本数が増えれば増えるほどその効果が高まっていくとされています。ただ、やはり本数が多くなれば肌への負担が増えるということ、手術の手間も費用もかさんでしまうことを考えるとあまりお勧めできる方法とは言い切れません。そこで今回おすすめになってくるのが美容鍼に特殊な形状の糸を装着したショッピングスレッドという治療法です。美容鍼を肌に刺して、その後糸を体内に残していくことで美容効果を維持することが出来るのがこの治療法の特徴です。

特殊な突起のついた糸が使用されるため、この突起が皮膚細胞に引っかかり肌を引き上げる効果も期待できます。また、糸が皮膚細胞に触れる表面積が大きくなるため、その分糸による効果を最大限に引き出していくことが出来ます。

手術によって体内に埋め込まれた糸は皮膚細胞の機能を活性化させる働きを持っています。糸が存在し続ける限りこの効果が期待できるため、結果的に手術後に肌のハリツヤも改善されていくというわけです。

ただ、このショッピングスレッドには注意しなければいけない点もあります。それは手術に失敗したとき、糸の挿入がうまくいかなかった場合の話です。美容鍼は手術の際、顔のツボや筋肉の筋を狙って刺していくことになります。この時に神経や血管を傷つけることがあれば、それが表情の引き攣りを引き起こし、見た目に大きな影響を与えてしまうことになります。

もちろん、ショッピングスレッドの手術を受けたからといって必ずしも、表情が引きつってしまうというわけではありません。とはいえ、美容鍼を使用する以上は失敗のリスクも伴うことを知っておくことは大切です。本来、この表情の引き攣りは糸が存在し続ける限り症状が続くことになります。この手術では時間の経過ととも体内で溶けていく糸が使用されているため、表情が引きつるなどの症状も時間の経過とともに気にならなくなっていきます。見た目が極端な場合には糸を除去する必要もありますが、ほとんどは放置していても問題はないということです。

法令線・ゴルゴライン・頬・口元のたるみを解消できない

ショッピングスレッドは確かに手軽で便利な方法ではあるのですが、その手術で必ずしも見た目に効果があらわれるというわけではりません。他のフェイスリフトの手術であれば、見た目にしわやたるみが解消されていきますし、どんなに深刻な症状でも医師の腕次第で対処していくことが可能です。

ただ、ショッピングスレッドの場合はそうではありません。そもそも、ショッピングスレッドは深いしわ、皮膚の大幅なたるみまでは解消することはできません。小さなしわ、くすみなどはショッピングスレッドによって改善することが出来ますが、手術によって劇的な変化が得られるというものではないわけです。ショッピングスレッドの治療を受ける際にはこうした点をしっかりと押さえておくようにしましょう。

効果があらわれるのはあくまで小さなしわ、肌トラブルだけであること、それ以上の効果を期待しているのであれば最初からフェイスリフト手術に挑戦するのが無難です。ショッピングスレッドの治療を受けたのにもかかわらず、法令線がゴルゴライン、頬や口元のたるみを解消できないとなっても、これは決して珍しいことではありません。例え手術が成功したとしても大幅な効果は得られないのですから、こればかりは致し方ないことです。

とはいえ、ショッピングリフトの手術で法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみを解消できないと断言できるものではありません。腕の良い医師であれば、ショッピングスレッドの治療だけでもこうした肌トラブルを解消できることもあります。もちろん、その程度や体質によって多少の差はありますが、医師の技術力さえ安定していれば一定の効果を期待することができます。

この治療を受ける際にはまず、どの程度法令線やゴルゴライン、頬や口元のたるみを解消することが出来るのかチェックしていくといいでしょう。そこで自分の希望通りに症状が解消できるとなれば手術にチャレンジすればいいですし、そうでなければ他の方法を検討していくといいでしょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

糸が出てくる

ショッピングスレッドの失敗例として、患部から糸が出てくるといった症状があらわれることがあります。美容鍼によって糸が体内に挿入されることになりますが、何らかの理由でこの糸の挿入部位から糸が飛び出してしまうわけです。その理由はそれぞれのケースで異なってきますが、糸が体内で安定せず、表情の動きに合わせて徐々に位置がずれてしまうことが考えられます。

例え患部から糸が出てきたとしても、病院で糸を切り取ってもらえば何ら支障はありません。とはいえ、普段生活していていきなり顔から糸が飛び出していたら違和感が出てしまいます。それこそ、周りの人に見つかってしまっては手術の存在自体がバレてしまうため、注意が必要です。

どのケースでも手術によって皮膚から糸が出てくるというわけではありませんが、この治療では特殊な形状の糸を使っている分、そのリスクが多少は高くなってしまうという点は押さえておくに越したことはありません。

こうしたショッピングスレッドでの失敗、糸が出るなどの症状を防ぐためにはどうすればいいのでしょうか。先にも挙げたように、手術を行う病院、医師をしっかり見極めていくことが大切になってきます。どんなにショッピングスレッドの治療が優れていたとしても、手術を行う医師の腕が悪ければ十分な効果を発揮することはできません。それどころか作業に慣れていない部分が多いため、失敗のリスクばかりが募ってしまうわけです。ここまでくれば、患者にとってはマイナスな点が多くなりますしそれこそ、お金を無駄にしてしまう可能性も出てきます。

ショッピングスレッドの治療は他の大掛かりな手術に比べれば金額負担が少ないものの、それでも出費がかさむことに違いはありません。こうした美容目的の治療はその費用が全額自己負担となります。保険が適用されない分、より優れた医師、病院をチェックして自分自身が満足のいく治療を受けていくことが大切になってきます。

術後に肌に違和感が出る(ミミズ腫れ)

ショッピングスレッドの手術は美容鍼を刺して患部に糸を挿入するだけなので、身体への負担は最小限に抑えられています。先に挙げたように、メスを使った大掛かりな手術に比べれば傷口は小さいですし、皮膚を剥離するわけでもないため、痛みや腫れの症状も少ない傾向にあります。

とはいえ、ショッピングスレッドの手術によって何の症状もあらわれないのかといえばそうではありません。確かに、身体への負担が少ない手術として知られているショッピングスレッドですが、何も失敗のリスクがゼロというわけではありません。しかも、体質や手術の内容によっては、手術後の後遺症として腫れや痛みの症状が強くあらわれることも考えられます。

具体的な例を挙げるとすれば、手術後に肌に残る違和感です。手術当日は患部に麻酔が施されているため、その影響で違和感が残ることはあります。ただ、これが何日も続くという場合には手術が失敗している可能性が考えられます。手術によって神経や血管を傷つけているか、または皮膚細胞を過度に傷つけてしまっているケースも出てきます。こうした状態が引き起こされた場合、違和感が残るという症状だけであればまだいいのですが、これにプラスαの症状が伴うようであれば注意が必要です。

肌に違和感が残るだけでなく、患部にミミズ腫れの症状があらわれた場合、この症状は患部が美容鍼の刺激に反応していることで引き起こされています。手術による刺激はもちろんですが、何らかのアレルギーによってミミズ腫れが起こっていることもあります。手術前にはこうしたリスクを考慮してアレルギーの有無が確認されますが、それでも手術に失敗すればこうした症状が引き起こされます。

ショッピングスレッドは美容鍼の一種だから簡単だ、どの病院で手術を受けても違いはない、そう思っている人は注意が必要です。ここまで説明してきた通り、医師や病院の質によって効果は大きく変わってきますし、失敗のリスクについても同様です。治療の際にはこの点をしっかり把握していくことが肝心です。

ショッピングスレッドを失敗した方の口コミ+体験談&ブログ・感想から考察したこと

ショッピングスレッドの治療を受けた人の口コミ、体験談をチェックすれば、その内情を把握することが出来ます。ショッピングスレッドによってどんな効果を得ることが出来るのか、見た目にどんな違いがあるのか、自分の目で確認することで治療の良さを実感することが出来ます。また、こうした口コミや体験談には良い意見ばかりではなく、悪い意見、治療が失敗したときの感想も投稿されています。

具体的にどんな失敗が起こり得るのか、それを知っておく事も大切です。手術には対象の失敗もつきものですが、ショッピングスレッドの治療を受ける際には良い面ばかりではなく悪い面にも目を通していくようにしましょう。それを十分に踏まえた上で治療に臨めば、病院選びや医師選びで失敗することはなくなりますし、治療に際して不満を残したままになることもありません。

まずは口コミや体験談をチェックして、評判の良い病院をピックアップしていきましょう。こうした口コミや体験談には治療の内容が明記されている他、病院の良し悪しについても意見が述べられています。もちろん、こうした意見のほとんどが主観的なものばかりですが、実際に治療を受けた人がそう感じるということはそれなりに信頼できる病院、医師であるということがうかがい知れます。

最終的な判断は自身が診察やカウンセリングで下していくことになりますが、そこまでの段階である程度病院の候補を絞っておけば、病院選びの手間を省くことが出来ます。診察やカウンセリングについて、手術前には何度かこうした医師との対面の場がもたれますが、その時の医師とのコミュニケーションは今後の治療においても大切になってきます。手術の説明はしっかりなされているのか、医師の印象は悪くないか、病院スタッフの対応はどうなのか、細かくチェックしてより安心感の持てる病院を選んでいくようにしましょう。たったこれだけのことでも、手術での失敗のリスクを減らしていくことが出来ます。

失敗確率が低く技術の高い病院をご紹介中!

ショッピングスレッドの手術を受ける際、先にも挙げたように病院選びは重要になってきます。ただ、こうした口コミや体験談だけでは情報が少ないと思われる人も中にはいるでしょう。そこでおすすめになってくるのが病院のホームページから情報を読み取っていく方法です。

病院が各自で公開しているホームページには多くの情報が掲載されています。医師の経歴や病院の設備、具体的な手術の料金やサービスの流れなど、治療自体が初めてという人であればまず、こうした情報を元にショッピングスレッドについての知識を深めていきましょう。

そして、医師の経歴や病院のサービス内容を見比べてより失敗確率が低く技術が高い病院をさがしていきます。医師の経歴については過去に外科医としての経験があるのか、医師になってから何年ほどたっているのか、これらの点を重点的にチェックしていきましょう。外科医として何度も手術をしている医師であれば、ショッピングスレッドに関してもそのリスクを軽減していくことが出来ます。もちろん、手術の腕がいい医師だからといって必ずしも手術に成功すると断言できるわけではありません。それでも患者の負担を少しでも減らすことができる方法となれば、これは利用するに越した事はありません。

また、病院が公開しているサービス内容について、いかに優れた手術が行われようともその後のアフターフォローが悪ければ治療に満足することはできません。治療開始から最後まで、徹底したサービスが行われているかどうか、ホームページからでもチェックしていくことができます。もちろん、ホームページに公開されている情報がすべてというわけではありませんが、口コミや体験談と一緒にチェックしていくことで総合的な判断を下していくことができます。

ショッピングスレッドの治療を始めるという場合にはまず、口コミや体験談はもちろんのこと、こちらの相談所でアドバイスさせていただく情報を総合的にチェックしてその良し悪しをみていくようにしましょう。

当相談所では、美容外科ごとに失敗確率を出しておりますので、お気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*