シルエットリフトのデメリット&リスク4つと評判の良い病院のご紹介

伸縮性の無さからくる引きつれやダウンタイム中の痛み・内出血などのシルエットリフトにおける知るべきデメリット・リスクをまとめました。

実際に口コミ評価の高い名医のご紹介も致しておりますので、ご希望の方は、文末からお問い合わせください。

シルエットリフトのデメリット&リスク4つと評判の良い病院のご紹介

痛み

シルエットリフトとは、特殊な形状をした糸を皮膚の下に通して皮膚全体を引っ張り上げていくものです。メスを使わないのが特徴で、傷口も残らないことが多いため、メリットの多い治療法とされています。ただ、だからといってシルエットリフトであればデメリットが存在しないのかと言われればそうではありません。

シルエットリフトはいくら体への負担が少ないとは言っても一応は手術です。手術の際には局所麻酔をほどこしていくことになりますし、少なからず負担を強いる事にはなります。シルエットリフトにおけるデメリットとしてまず最初に挙げられるのが、手術後の痛みです。

シルエットリフトではメスを使わないとは言いますが、それでも手術を行うわけですから糸を挿入するこめかみ部分には痛みが残ることになります。しかもこのこめかみ部分では、挿入した糸を支えるだけの負荷がかかります。その負荷によって痛みが助長されることも十分に考えられるため、注意していきましょう。

こうしたシルエットリフトの手術後に起こる痛みについて、病院で処方された痛み止めを服用すれば解決することが出来ます。痛み止めでも我慢できないほどの痛みが続く場合には一度医師に相談する必要がありますが、大抵はこの薬の服用で十分に対処していくことが出来ます。また、この痛みはいつまでも続くというものではありません。傷口が安定するまでの数日間、人によっては1週間程度で痛みは徐々に引いていくことになるため、さほど心配することもありません。

シルエットリフトは見た目に手術の跡がわかりにくいというメリットはあるものの、その分手術後には痛みのリスクが伴うということ、この点はしっかり押さえておきましょう。痛みに弱い人であればその旨をあらかじめ担当の医師に相談していくこと、そういった工夫を経ておくことによって安心感を持って手術に取り組むことが出来ます。安全性の比較的高い手術だからと油断することなく、事前のチェックは欠かさないことが大切です。

腫れ

シルエットリフトの手術後には患部が腫れることがあります。これはシルエットリフトに限らず、手術であれば致し方のないリスクではあります。傷口をつくることでそこが炎症をおこし、また異物である糸がなじむまで腫れが引かないケースも出てきます。

こうした腫れの症状も手術後いつまでも続くというわけではありません。人によっては手術後数日たてば腫れが徐々に引いていくこともありますし、極端な炎症、感染症がなければ、ダウンタイムを長引かせることもなく手術の効果を実感していくことが出来ます。

ダウンタイムとは、いわゆる手術後から実際に腫れや痛みが引いて日常生活に戻れるまでの期間を言います。このダウンタイムを短縮させるためには、ここで挙げた腫れの症状をいち早く解消していくことが大切になってきます。

シルエットリフトの手術後、デメリットでもある腫れの症状をいち早く解消するためにはどうすればいいのでしょうか。まず挙げられるのが、病院から処方されている薬をしっかり飲むことです。病院からは痛み止めの他、炎症止めや感染症予防の薬が処方されることになります。手術によって体の免疫力が落ちた状態であれば、こうした薬のサポートがないとすぐに患部が炎症を起こしてしまうことになります。

そうならないためにも、病院から処方された薬はしっかり最後まで服用するようにしましょう。実際に症状があらわれないから、特にk腫れが起こらないからと服用を途中で止めてしまえば、それが原因で感染や炎症を引き起こしてしまう恐れも出てきます。

もちろん、すべてのケースでそうというわけではありませんが、痛み止めとは違い、服用期間が定められているものに関しては素人判断は危険です。医師の判断の下、最後まで薬を飲み切ること、これが腫れの症状を長引かせないための大切なポイントとなります。シルエットリフトには腫れのリスクがつきものですが、こうした対処法によって十分にその症状を緩和させることが出来るわけです。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

内出血

シルエットリフトの手術後には内出血の症状もあらわれやすくなります。これは手術によって皮下組織が傷つけられ、そこに血液の塊が出来てしまうことで引き起こされます。内出血の跡はそれ自体が痛みを伴うというわけではなく、あくまで見た目だけの問題です。

ただ、内出血が起こる場所によっては見た目に大きな影響を与えることになりますし、時にメイクなどでも隠し切れないというケースも出てきます。ここまで大きな内出血、目立つ内出血であればそれだけデメリットも大きくなります。シルエットリフトは目立たずにしわやたるみを解消できるというのが最大の魅力でもありますが、この内出血が起こるというデメリットがあればそれも台無しです。

もちろん、内出血がすべてのケースで起こるというわけではありません。確かに、内出血が起こるリスクはあるものの、時に範囲が小さかったり、内出血自体が起こらなかったり、いい方向に進む場合ももちろんあります。

そもそも、内出血の症状はずっと続くものではありません。血液の塊が体内に吸収されていけば、徐々にその範囲は狭くなっていきますし、見た目も目立たなくなっていきます。手術後1週間、2週間ほどたてば自然と元の状態に戻っていくため、さほど心配することでもないわけです。ただ、やはり仕事やプライベートにも影響を与えることがある内出血の症状、そのリスクについてはしっかり押さえておくのがおすすめです。

いざ手術を受けてみて、内出血が起きたとしても、それがあらかじめ想定していたことであれば慌てることもありません。手術を受けるのであればこうしたリスクはつきものというわけです。それを考慮して仕事をあらかじめ休んでおくのもおすすめです。さすがに2週間も長期休暇を取るわけにはいきませんが、数日間は体をしっかりやすめることで傷の治り、内出血の治りを早くすることが出来ますし、周りの目を気にしてびくびくする必要もなくなります。

感染

シルエットリフトを受ける際のデメリットとして最後に挙げられるのが傷口から起こる感染症です。シルエットリフトは本来、傷のないところに無理やり傷をつくる行為でもあるため、当然のことながら感染症のリスクは高まります。傷口から悪い細菌が入り込めば、手術によって弱った体をどんどんとむしばんでいく可能性もあります。

もちろん、そうならないために病院からは感染症予防の薬が処方されるわけですが、この薬も正しく服用しないことにはその効果が期待できません。痛み止めとは違い、症状があらわれてから服用する薬ではなく、あくまで感染症を予防するための薬なので、飲み忘れのリスクも高くなってしまうわけです。

とはいえ、この薬がなければ手術後の生活を安全に過ごすことはできません。素人判断で服用をとめないこと、体の負担を考えるのであればこの点だけは押さえておくべきことです。もちろん、薬を飲んでいても傷口に何かしらの感染がおこる可能性はあります。ただ、この場合でもいち早く医療機関を受診することで症状をいち早く解消することが出来ます。

病院の助けがあればこうした感染症は怖いものではありません。薬は正しく服用すること、心配な症状があらわれた場合には早急に病院に相談していくこと、この二つが欠かせません。感染症は早期に対処すれば決して怖いものではありませんが、一度感染するとそれだけ傷の治りが遅くなるということです。シルエットリフトのダウンタイムが長引く要因にもなりますし、それが原因で仕事や私生活にも影響が出てしまうケースも考えられます。

シルエットリフトは手軽な手術としても知られていますが、時に感染症などのリスクが伴うこと、その影響でダウンタイムが長引いてデメリットが生じてしまうこともあります。もちろん、これも何度も言うようにすべてのケースがそうなるというわけではありません。とはいえ、手術を受ける前にはこうしたリスク、デメリットについて重々理解していくことが大切です。

シルエットリフトのデメリット&リスクに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

シルエットリフトを実際に受けた人の口コミや体験談を見てみると、やはり魅力としてそのダウンタイムの短さ、身体への負担が少ないことが挙げられています。最短のケースであれば、手術を受けてから1週間程度でダウンタイムが終了し、仕事に復帰している人もいます。もちろん、これは一部のケースではあります。手術の内容やその時期、体質によってはこのダウンタイムが長引くことも十分に考えられるからです。

とはいえ、これだけ早い期間で仕事に復帰できるというのであれば、そして、それだけ楽に効果が得られるというのであれば挑戦するに越したことはありません。シルエットリフトはメスを使うフェイスリフト手術に比べて格段に敷居が低いとされているわけです。

ただ、ここで注意が必要になってくるのが、いくらシルエットリフトが体への負担が少ない方法だと言ってもそれがゼロというわけではないという点です。先にも挙げたように、シルエットリフトには痛みや腫れ、内出血や感染症などのリスクが伴うこと、この点を忘れてはいけません。

口コミや体験談で満足度の高い治療を受けた人の多くは、その分手術におけるリスクをあまり経験していません。もちろん、ゼロというわけではありませんが、医師の技術力や病院の設備、サービスの良さによってそれがうまく軽減されているわけです。医師の腕が良ければ当然のこと、手術のリスクも軽減されていきます。それこそ、手術による美容効果も格段にアップしていきますし、手術後の回復もより早くなっていくということです。

口コミや体験談を見てもわかるように、シルエットリフトの手術を受けるのであれば、こうした評判の良い医師、病院を探すことがポイントになってきます。それだけで見た目に効果の違いが実感できますし、それこそ同じ費用でも満足度の高い治療を受けることが出来ます。もちろん、最終的な判断は医師と患者との相性ということになりますが、その前段階として腕の良い医師、設備の整った病院をさがしていくことが大切です。

失敗確率が低く技術の高い美容外科をご紹介中!

では、具体的に失敗確率が低く技術の高い病院を探すにはどうすればいいのでしょうか。先に挙げたように口コミや体験談を参考にしていくのが一番の近道です。実際にその病院を利用している人が意見を投稿しているため、その数が多ければ多いほど、評価が高ければ高いほど、その病院が信頼できるということがわかります。

それこそ、患者数が多いということはそれだけ多くの手術をこなしているということです。経験が豊富な医師に手術を依頼した方が、そうでない医師に比べて格段に失敗のリスクを軽減していくことが出来ます。もちろん、先に挙げたような手術による痛み、腫れ、内出血や感染症は手術が失敗したから起こるというものではありません。どんなに腕の良い医師が手術を担当したところで、こうした症状は少なからずあらわれるものです。

ただ、やはり病院の設備や医師の腕によってその程度に違いが出てくるのが現実です。病院や医師の対応が良いところであれば、痛みや腫れ、内出血などの症状が出ても何とかやり過ごすことが出来ます。迅速な処置によって症状自体が緩和されることもあるため、それこそダウンタイムの短縮につながっていくわけです。

ダウンタイムが短縮されれば、自由に行動できる幅が広がっていきます。手術後はどうしても仕事を休んだり、無理な外出を控えたりと制限する場面が多くなります。そもそも、シルエットリフトはこうした制限が他の手術に比べて少ないことが魅力の一つとして知られています。ただ、身体への負担、周りからの視線を考慮すれば、こうした制限も致し方ないといえるでしょう。

ダウンタイムの期間が短縮されるということはつまり、それだけ制限を設ける場が少なくなるということ、患者のストレスが軽減されるということです。より満足度の高い治療をというのであれば尚のこと、腕の良い医師、病院をみつけていくことです。その際、こちらの相談所に寄せられている口コミをチェックして医師の経歴や病院の設備をチェックしていくのも一つの手となります。

当相談所では、失敗リスク・デメリットを防ぐため、信頼できる美容外科をご紹介しています。全国で名医のご紹介はお気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*