ミントリフトの効果やメリットを4つを口コミから考察してみた

糸の強度が段違い!ミントリフトの効果やメリットで持続期間はどれくらいアップするのか?
また他の糸リフトとの違いについてもまとめました。

「ご希望のエリアでの、たるみ・しわ整形で上手な病院を紹介してほしい」という方にも、名医のご紹介もしていますので、お気軽にご相談をどうぞ。

ミントリフトの効果やメリットを4つを口コミから考察してみた

顔のしわやたるみ解消

顔をリフトアップする方法には、メスを入れる方法と、針を使って糸を挿入する方法に分けられます。そして針を使って糸を挿入する方法の場合、その糸が溶けるものなのか溶けないものなのかによって、さらに分かれます。

ミントリフトの場合、溶ける糸を側頭部から皮下組織に挿入する方法になります。糸にはトゲがついており、中心部に向かって縮んでいきます。その際、トゲが皮下組織をひっかけ、皮下組織も一緒に縮んでいきます。

リフトアップに使われる糸の場合、多くは糸の一部分に切れ目を入れたものになっています。しかしトゲの部分から溶けやすく、糸も細くなってしまうため強度が弱くなってしまいます。また、トゲの部分が折れてしまうなどして、皮下組織を十分に引っ張ることができない恐れもあります。このように、強度が弱い糸ですと、効果の持続期間が1年と満たない場合もあります。

一方、ミントリフトの場合は、トゲが糸についたような状態になっています。そのためトゲはより太く長くなり、皮下組織をしっかりとひっかけることができます。また糸の太さも一定に保つことができるため、強度が弱くなることもありません。そのため、ミントリフトの場合は約2年間、効果を持続することができます。この方法の最大のメリットは、この効果の長さにあります。

また、ミントリフトは皮下組織を引っ張り、顔のしわやたるみを解消する方法となりますが、その糸はやがて溶けてしまいます。糸が溶けることにより、顔に異物が残る心配もありません。この時、皮下組織に糸が挿入されると、肌に必要な成分の分泌を促し、コラーゲンなどの肌に必要な成分が分泌されやすくなります。肌に必要な成分の分泌は糸が無くなった後も持続するため、長期間高い効果を期待することができます。

このように、ミントリフトは溶ける糸を使って、安全に顔のしわやたるみを解消する方法となります。そして糸の強度が高いため、その効果は他の溶ける糸に比べて、長く持続します。

糸を針穴から挿入できる

しわを伸ばすリフトアップを行う場合、方法としてはメスを入れる方法と、メスを入れずに針を使用する方法に分けられます。ミントリフトの場合は切らずに、針を使って糸を挿入する方法になります。

メスを入れずに針を使用する場合のメリットとしては、ダウンタイムの期間が少ないことが挙げられます。ダウンタイムとは肌が元の状態に戻るまでの期間を指し、この期間中は手術した部分にあまり刺激を与えてはいけないことになっています。切る手術の場合、むくみや腫れなどが約1週間出ることがあります。一方、針を使って糸を挿入する手術の場合、むくみや腫れなどは術後2~3日でピークを迎え、1週間もすると収まってきます。また、切る手術は抜糸が必要になる一方で、針を使った手術の場合は傷口がとても小さいため、傷の回復も早いです。

特にミントリフトの場合、糸を側頭部から挿入します。この部分は髪に隠れやすい部分であるため、針穴が非常に目立ちにくい場所になっています。そのため、傷口が残る心配はほとんどありません。

また、リフトアップの手術の場合、多くは術後しばらくの間は洗顔やシャワーをしてはいけないことになっています。これは洗顔やシャワーによって雑菌が入り込んでしまったり、血流を促進させてしまうと、腫れや痛みの悪化につながるためです。これは比較的ダウンタイムの期間が短い針を使った手術でも同様で、手術の中には手術当日は洗顔やシャワーはしてはいけないものもあります。

一方、ミントリフトの場合は他の手術法に比べて腫れや痛みが出にくい方法になります。また、針穴も側頭部にあるため、洗顔やシャワーに影響が出にくい場所になっています。そのため、洗顔・メイク・洗髪・シャワーは、手術当日から行っても平気です。ただし、強い刺激を与えてしまうと糸の定着にもかかわり、腫れや痛みの原因となる恐れもあるため、洗顔やメイクの際はあまり強い刺激は与えないようにすることが大切です。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

持続期間が長い

糸を利用したリフトアップの場合、持続時間が短いものも数多くあります。特に糸が溶けるタイプの場合、異物が肌の中に残りにくいというメリットがある一方で、効果の持続期間がとても短いというデメリットがあります。

ミントリフトの場合も、医療用などで使われる溶ける糸を使用しています。そのため一定期間経つと次第に分解されていき、最後には完全に体内に吸収されます。そのため、体に異物が残らず安全性が高いものとなっています。

そしてミントリフトの場合、他の溶けるタイプの糸に比べて持続時間が長いという大きなメリットがあります。リフトアップに使われる糸の場合、トゲがとりつけられています。このトゲが皮膚の内側の組織に引っかかることにより、皮膚を引き上げる効果が期待できます。しかし、このトゲの多くは糸に切り込みを入れて作られています。そのため、トゲの部分から先に溶けてしまったり、トゲが折れてしまったり、糸の厚さが薄くなる等して、強度・持続性が短くなってしまうものが多いです。

一方ミントリフトの場合、トゲが糸の部分に取り付けられた形になっています。そのため、糸の太さを一定に保ったまま、トゲの部分もより太く長くなっています。トゲの部分が従来よりも太く長いため、体内に入ってもトゲの部分からすぐに溶けてしまうということはなくなり、皮膚の内側の組織をしっかりと引き上げることが可能になっています。また、トゲそのものも360度様々な方向に取り付けられているため、強い力で引き上げることが可能となっています。

さらにミントリフトの場合、トゲを作る際に糸に切り込みを入れていないため、糸は一定の太さを保つことができます。一定の太さを保つことができることにより、糸全体の強度も強い状態を保つことができ、効果が持続します。

なお、ミントリフトの場合、持続期間は約2年となっています。溶けるタイプの糸の中には効果の持続期間が1年に満たないものもあることから、この期間は溶けるタイプの糸としてはかなり長いと感じられます。

神経・血管などを傷めづらい

糸を利用したリフトアップの場合、気をつけたいのが神経や血管を傷めてしまうことです。神経が傷ついてしまうと、痛みが生じるようになってしまいます。また血管が傷ついてしまうと、内出血や腫れの原因となり、ダウンタイムの期間が長引く原因となってしまいます。そのため少しでも神経や血管を傷つけないようにすることが重要となります。

ミントリフトの場合、他の糸を使ったリフトアップの方法に比べて、腫れや痛みが少ない手術法になっています。というのも、ミントリフトの場合、糸を側頭部から挿入します。ヒトの顔の場合、血管や神経が多く通っているのは頬のあたりになります。ミントリフトの場合はこの部分を避けて糸を通すため、比較的血管や神経を傷つけることが少ないです。

また、側頭部の髪に隠れやすい部分から糸を挿入するため、針穴が残りにくい状態となります。神経の痛みや腫れの最大の原因は細菌の侵入にあるため、傷口が小さく済むこの方法ですと、細菌も比較的入りにくくなります。糸そのものも皮下組織に固定されるため、傷口はさらに塞がりやすくなります。

さらにミントリフトの場合、糸を挿入するために使用する針にも工夫がされていることがあります。糸を顔に挿入する場合、多くの場合は先のとがったタイプの針を使用します。一方、ミントリフトを行う場合は、先の丸まったタイプの針を使用する場合が多いです。先が丸まっていることで、皮膚などの組織が傷つくのも最小限に抑えることが可能となります。皮膚の傷つきが最小限になれば、細菌の繁殖も起こりにくくなるため、腫れや痛みを抑えることができます。

ただし、ミントリフトの場合、神経や血管などを傷つけにくい方法である一方で、皮下組織を糸がしっかりとらえるために、ひきつりによる痛みを引き起こす場合があります。ただし、この場合も糸が肌に落ち着くにつれて消えていきます。もし痛みを感じる場合は医師に相談しながら、対処するようにしましょう。

ミントリフトの効果・メリットに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

実際にミントリフトを実践してみた方の感想を見てみると、多く見られるのはやはりやってみて満足している、という内容です。特に手術を行った効果に関しては、「若返ったような感じがする」「術後3日目だが、既にリフトアップした感じがする」「周りから褒められた」など、高い満足感が見られます。これはこの方法で使われる糸が強度のあるものだからこそだといえます。

手術を受ける際、気になるのが手術中の痛みと傷です。手術中は局部麻酔を行うため、「気が付いたら終わっていた」「あまり痛みを感じなかった」という感想が多いです。傷に関しては、針を使って糸を通すため、傷口は最小限で済みます。また針を刺す場所も髪に隠れやすい側頭部になるため、傷口は非常に目立ちにくくなります。実際手術を受けた方の多くは、「傷口が目立たない」といった感想をあげています。ここから分かることとして、手術時の痛みはとても少なく、傷口も目立ちにくいということが分かります。

そしてリフトアップを行う際、気になるのが失敗の可能性です。ミントリフトの場合、比較的腫れ・内出血が少ない手術法とされています。実際に口コミを見ると、「腫れがないことにビックリした」「痛みを感じることもなく、腫れも少なかった」といった感想が見られます。その一方で「フェイスライン全体が腫れている」など、腫れの症状が見られる場合もあるようです。

ここから分かることは、この方法は比較的腫れや内出血は少ないものの、まったく起こらないというわけではない、ということです。手術を行った当日から洗顔やシャワーなどは可能ですが、やはり腫れを防ぐために、2~3日はあまり刺激を与えないようにすることが重要といえます。

また、ミントリフトはトゲでしっかり皮下組織を引っ張ります。そのため高い効果が期待できますが、その一方で「つっぱったような感覚」「筋肉が引っ張られて痛い」といった口コミも見られます。ここから分かることとして、ひっぱる効果が強いためにひきつりを引き起こす恐れがあるという事です。これに関しては、信頼でき、技術の高い病院を選ぶことで避けることが可能です。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

ミントリフトは、針を使って側頭部から糸を挿入する方法になります。側頭部から糸を挿入するため傷口は目立ちにくく、細菌も入りにくくなっています。また、比較的血管の少ない部分を通るため、血管を傷つける心配もありません。

また、ミントリフトで使われる糸は溶けるタイプですが、糸にトゲがとりつけられたものになります。従来の糸は、糸の部分に切り込みを入れてトゲを作っていたため、トゲや糸の強度は弱くなりがちでした。しかしこの方法で使われる糸は、トゲは太く長い一方で、糸も一定の太さが保たれています。そのため皮下組織をしっかりと引っ張ることができる一方で、溶けにくいため長い期間効果を持続させることができます。また、糸自体は2年ほどで体内に溶けるため、異物が体内に残る心配もありません。

このようにメリットが多く、腫れや痛みも比較的少なく済むミントリフトですが、治療する医師の腕によってはひきつりや腫れ・痛みなど、何らかの失敗が生じる恐れがあります。そのため重要なのが、失敗の確率が低く、技術が高い病院を選ぶことになります。

技術が高い病院を選ぶうえでまず重要なのが、医師の経歴になります。経歴がしっかりと書かれており、できれば外科や整形外科で経験を積んでいる医師を選ぶようにしましょう。

また、病院を選ぶうえ絵で重要なのが、患者に対しての対応になります。例えば電話の対応や質問事項に対して丁寧に答えてくれるかどうかは重要なところになります。また、手術の方法についてもしっかりと説明してくれるところを選ぶことが大切です。事前にしっかりとした説明がなければ、手術を受けるのも不安になってしまうからです。そして手術を受ける前にはカウンセリングがありますが、カウンセリングを行う人と、実際に手術を行う人が一緒なのかも確認しましょう

リフトアップを行う際、アフターケアがどうなっているか確認することも重要です。術後の対応はどうかなどについても、手術前にしっかりと確認するようにしましょう。

当相談所では、術後の経過ブログや体験談などから分析した情報を基に、たるみ・しわ・法令線・マリオネットラインなど若返り整形における、おすすめの美容外科をご紹介しております。また優待紹介状によって、安い価格・割引で施術を受けることが可能です。

全国の名医紹介はお気軽にどうぞ。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*