【実録】ミントリフトのデメリット・リスクまとめ~経過症例14人から集計

「糸が透けて見える…?」「持続期間が短い?」などのリスク・デメリットについての疑問をまとめました。

「ご希望のエリアでの、たるみ整形に関するおすすめ病院を紹介してほしい」という方にも、名医紹介も致しておりますので、お気軽にご相談ください。

【実録】ミントリフトのデメリット・リスクまとめ~経過症例14人から集計

痛み

ミントリフトは羽を付けたような特殊な形の糸を挿入する手術のことです。こめかみ部分から糸を挿入して、上に引き上げるようにして固定することで、羽部分が皮膚組織をひっかけ、顔全体のリフトアップ効果を高めることが出来ます。

ミントリフトはメスを使う従来のフェイスリフトの手術に比べて傷口が少ないこと、そして体への負担が少ないことがメリットとなります。とはいえ、リスクが全くないのかと言われればそうでななく、時に手術によって患部に痛みが残ってしまうこともあるため注意が必要になってきます。

ミントリフトのデメリットとしてまず挙げられるのが、こめかみ部分の痛みです。糸の挿入時にこの部位に傷をつくることになるので痛みが出るのは当然です。また、こめかみ部分に糸を固定する際、皮膚を引き上げるための負荷がこの部位にかかることになります。この引き上げがあまりにも極端な場合には痛みが強くあらわれることになりますし、これも医師の技術次第では痛みがしばらくの間残ることになります。

痛みの程度は人それぞれで変わってくるものの、こうしたデメリットがあるとすれば手術を受けることに抵抗を感じる人もでてくるでしょう。確かに、手術に際してリスクはつきものですが、この手術後の痛みに関しては病院で処方される痛み止めで十分に対処していくことが可能です。

むしろ、この痛み止めを服用しても症状が治まらなかった場合には、純粋に医師の技術が足らないことで症状が引き起こされている可能性があります。ケースによっては糸を取り除く必要も出てきますし、それこそ、お金を無駄にしてしまうことになるわけです。そうならないためにも、ミントリフトの手術を受ける際にはその病院選び、医師選びが重要になってきます。ミントリフトは体に負担が少ない手術の方法ではありますが、それはあくまで正しい方法で医師の技術力がある場合に限ります。変に技術力のない医師に当たらないように、前もって情報収集を徹底していくことが大切です。

腫れ

ミントリフトの治療をするにあたって起こるデメリットの中に、患部の腫れの症状が挙げられます。こめかみ部分に挿入した糸は特殊な形状をしているため、皮膚組織がこの糸によって傷つけられ、それが原因で腫れが起きているわけです。もちろん、この過程はミントリフトの治療において欠かせないものではあるのですが、人によっては腫れが顕著にあらわれて顔の形が変わってしまうこともあるため注意が必要です。

こうした腫れの症状は手術を受ける以上致し方ないことではありますが、それも時間の経過とともに収まっていくのが通常です。もちろん、腫れが引くまでの期間には個人差がありますが、ミントリフトの手術を受けてから、早い人であれば1週間程度で症状が治まることもあります。それだけミントリフトの治療は体への負担が少ないということです。

ミントリフトのデメリットとして挙げられる手術後の腫れですが、病院側のアフターフォローがあるかないかによって患者の満足度が大きく変わってきます。腫れが極端にひどいという場合には病院から炎症止めの薬などが処方されることになりますし、必要に応じてプラスαの治療が行われていきます。もちろん、ここまで症状が深刻化することはほとんどないのですが、手術後の抵抗力が落ちた体で無理を続けてしまえば、当然こうした腫れの症状が引かない、症状が深刻化する状態も引き起こされてしまいます。

本来、手術の後は体をしっかり休ませることが第一です。先にも挙げたように抵抗力が低い状態で無理に活動をすればそれだけ感染症や炎症のリスクを高めてしまいます。それこそ、傷の治りを悪くしてしまうことにもなるため、ミントリフトの治療中には適さないというわけです。ミントリフトのデメリット、腫れの症状をいち早く解消するためにも、手術後にはしっかりとした休養が必要です。手術日当日はもちろんですが、その後数日間は仕事を休むようにする、これがミントリフトの手術を受ける際のポイントになってきます。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

内出血

ミントリフトは体への負担が少ないことで知られている手術の1つです。確かにメスを使うフェイスリフトに比べて傷口が小さくて済みますし、何より皮膚を剥離することがないので、その分のダメージを軽減していくことが出来ます。

ただ、注意が必要になってくるのがこめかみ部分やその周辺にできる内出血の症状です。手術によって内出血の症状が起こるのはよくあることです。皮膚内部で起こった出血がそのまま固まり、それが内出血となって皮膚表面から見えてしまいます。内出血の範囲が小さかったり、あるいは色が薄い状態であればまだいいのですが、そうでない場合、見た目に大きな影響を与えることになってしまいます。

内出血の症状はその塊となっている血液が体の中に吸収されれば治まっていきます。ただ、これには長い時間がかかるため、人によっては日常生活に支障をきたすことも考えられます。もちろんそのままの状態が永遠と続くわけではありません。手術によってできた内出血はほとんどの場合、2週間程度で収まっていくことになります。

とはいえ、ミントリフトの手術ではこうした内出血の症状が起こるリスクがあるということ、この点は押さえておくといいでしょう。内出血の症状があまりにも気になるようであれば、傷の回復を早めるのと同じように体をしっかりと休ませることです。一見、何の関係もないように思われる人もいるかもしれませんが、体が元気になることによって固まった血液がより体の中に吸収されやすくなっていきます。ミントリフトの影響で、肌細胞の機能が活性化されているため、時間の経過とともに内出血の症状も目立たなくなっていくというわけです。

内出血が起こったからと言って傷の治りが遅くなるというわけではないため、さほど心配することはありませんが、もしも症状があらわれた時に慌てないためにもここで挙げたポイントを押さえておくようにしましょう。内出血によってミントリフトの効果が薄れるわけでもない、そう考えれば決して怖いものではありません。

感染

ミントリフトによっておこるデメリット、その中でもとりわけ注意が必要なのが傷口の感染症です。ミントリフトは傷口が小さくて済むとは言いましたが、全くゼロというわけではありません。人為的に傷を作っていることになるため、この傷口に細菌が入り込めば当然のことながら感染症を引き起こしていきます。

もちろん、傷口をしっかり消毒して、手術後のケアも怠らなければこうした感染症が起こることもありません。ただ、手術後で体力が低下している段階で、もしもこうしたケアを怠った場合にはどうでしょうか。患部が感染症をおこし、腫れや痛みの症状をさらに強くしてしまう恐れが出てきます。

感染症は今現在起きている症状を悪化させるだけでなく、傷の治りを遅くしてしまう可能性があります。つまり、ミントリフトの手術での効果を実感できるまでの期間が延びてしまうということです。せっかく手術を受けたのに、いつまでたっても傷が治らず効果が実感できない、そうなれば損をするのは患者自身です。

処方された薬は最後まで使い切ること、そして不用意に傷口に負担をかけないようにすること、この二つが手術後にはポイントになってきます。特に感染症のリスクを高めることになる傷口のケアには注意が必要で、素人が自身の判断で処方された薬の服用をやめないように、ここだけは押さえておくようにしましょう。

感染症自体は事前に予防することが出来れば何ら怖いものではありません。それこそ病院側の指示通りに薬を服用していれば問題はありません。ただ、ここでも病院の良し悪しが出てきて、こうした薬の処方、術後の傷口ケアなど、病院によって差が出てくることがあります。アフターフォローが十分でない場合には当然のことながら、感染症のリスクも高まりますし、結果として患者の満足度も下がっていきます。ミントリフトの手術を受ける際にはこうした病院側の対応についてもチェックを入れていくことが大切です。

ミントリフトのデメリット&リスクに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

ミントリフトの治療によって起こり得るデメリット、それは先にも挙げたように手術後の痛みや腫れ、内出血や感染症といった症状です。ただ、そのどれもが病院のアフターフォローによって対処できる問題ですし、そもそも医師の腕が良ければ起こらない症状も中にはあります。

実際に治療を受けた人が意見を投稿する口コミ、体験談を見てもわかるように、病院や医師の対応が良ければそれだけ患者の満足度も高くなっています。手術の効果についても同様で、満足度が高いということはそれだけ手術によって十分な美容効果が得られたということです。

見た目にしわや皮膚のたるみが解消された人、手術後の痛みや腫れといった症状が少なく、ストレスなく効果を実感できた人など、口コミや体験談の中には評価の高いものも含まれています。もちろん、すべての口コミ、体験談がそうというわけではありませんが、質の良い病院や医師を選ぶことが治療の満足度を高めるためには必要になってくるということです。

病院の良し悪し、医師の腕をチェックしていくためにはネット情報の精査が欠かせません。先に挙げたような口コミや体験談をもとに、より評価の高い病院をピックアップしていくのが手間のかからない方法として挙げられます。評価が高いということはそれだけ医師や病院の質が高いということ、手術に際しても多少はそのリスクを軽減していくことができるということです。

もちろん、この基準だけで病院を選ぶのは危険なこともありますが、ある程度評判の良い病院だけを絞りこむことで病院選びでの失敗を防ぐことはできます。ある程度候補を絞ったうえで、実際に診察、カウンセリングを受けて手術を受けるかどうかを決めていく、この方法であれば自身も納得した上で手術を受けることが出来ます。病院を途中でかえることに抵抗を感じる人も中にはいるでしょうが、これ自体は決して悪いことではありません。いくら手軽で安全性が高い手術とはいえ、患者側もある程度の工夫をして病院を精査していくことが大切になってきます。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

先に挙げたようにミントリフトの手術には多少のリスクがつきものです。とはいえ、手術の良し悪しは病院や医師の腕、スタッフ対応によっても左右されます。そこで質の良い病院をさがしていくわけですが、具体的に失敗確率が低く技術の高い病院とはどういった病院のことなのでしょうか。まずはその点を理解していないと、病院選びもうまくはいきません。

具体的に失敗確率が低い、技術の高い病院であれば手術の実績、成功率をホームページ上でも公開されています。患者の数が多い、手術の件数が多いということはつまりそれだけ多くの経験がある医師が手術を担当しているということです。これだけでも患者にとっては大きな安心材料となります。

また、担当医師の情報がホームページ上に公開されている病院もチェックしていくのがおすすめです。医師の経歴をチェックしてどれだけの経験があるのか、外科医としての経験があるのかをチェックしていきます。外科医としての経験があるようであれば、ミントリフトの手術でも一定の信頼が持てます。

ここで全く経験のない、医師歴も短い医師が手術を担当するとなれば、失敗のリスクもそれ相応に高くなっていきます。それこそ、先に挙げた手術によるデメリットが生じやすくなっていくため、患者にとってはマイナス点ばかりです。

より確実に手術を成功させるために、そして失敗のリスクを軽減するために、先に挙げた点をポイントにして病院選びをしていきましょう。まずは実績が多く患者のリピート率が高いところをチェックしていくこと、その後に医師の経歴をチェックして手術を噛ませられるかどうかを見極めていきます。たったこれだけのことですが、この過程を踏んでいるのかどうかはその後の手術の成果に大きな違いを生んでいきます。それこそ、失敗をしてお金を無駄にしないためにも、再手術を繰り返して体に負担をかけないためにも、病院選びに特に力を入れていくことが大切です。

当相談所では、たるみ・しわ・法令線・マリオネットラインなど若返りの整形のリスク無くすため、おすすめの名医をご紹介しております。また、経過ブログや体験談などから分かる失敗確率も算出しており、ご優待紹介状によって、1円でも安い価格で施術を受けることが可能です。

全国の名医紹介はお気軽にどうぞ。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*