ミントリフトのダウンタイム・アフターケア1日目~半年経過まとめ【上手い病院紹介中】

「何日目までダウンタイム中の腫れや内出血は続くのか」などミントリフトのダウンタイムの注意点に関しての質問に役立つ記事です。

また「ミントリフトの名医を紹介してほしい」という方にも、名医のご紹介も致しております。

ミントリフトのダウンタイム・アフターケア1日目~半年経過まとめ【上手い病院紹介中】

手術当日(1日目)の注意点

ミントリフトは、スレッドリフトの方法の一つです。この方法は、従来のスレッドリフトが糸に切れ込みが入ったタイプのものを使用するのに比べてこちらは羽根をつけたようにも見える特殊構造の糸を用いることで顔のたるみを改善して印象を良くしていく働きがあります。使用される糸が太いことも特徴の一つであり、体内で安全に吸収されるのみ2年ほどかかるため効果の持続期間が長いことも利点です。糸は伸縮性に富むことから、表情をつくるときに自然に映ることもメリットといえるでしょう。

ただ、このミントリフトにもダウンタイムが存在します。このダウンタイムにおいてどう行動するかが成功の成否を握っているといっても良いでしょう。そのため、ダウンタイムにおいて医師から指導される注意事項をしっかりと守っていく必要があることはいえます。

まず、ミントリフトの治療を受けるときにおいては基本的には手術当日は局所麻酔を使用することで痛みを抑えて治療を行います。痛みは、麻酔が切れてしまうと手術直後においては大きく残る場合もあります。腫れや内出血などもみられる可能性はあります。

そのため、こうした腫れや内出血などをもし気にするのであれば仕事についてはある程度スケジュールを調整したほうが良い場合もあります。整形だとばれてしまうリスクについて避けたい場合には、こうした手術のときに患者側がばれてしまわないように配慮する必要があることを覚えておきましょう。

運動については、軽い運動だとしても手術当日においては行わないようにします。できれば、手術当日については体力の回復を図る意味であまり動かさずにその日は睡眠をとるなどをして安静にしておいたほうが無難でしょう。シャワーについても、手術直後においては避けておくようにします。

ダウンタイムについては、現在取り入れられている改良されたミントリフトにおいては従来の治療よりも期間が短くなっては来ています。ただ、腫れや内出血には個人差があるため最小限に済ませることができたからといって油断することは禁物です。

術後2日目3日目の経過やアフターケアの注意点

術後2日目からは、軽い運動であれば行うことができるようになります。メイクや軽いシャワーなども浴びても問題はないでしょう。

この時期にアフターケアを行うときの注意点としては、糸を挿入した部分をむやみに触れないようにするということです。術後2日目から3日目についてはまだ挿入したミントリフトの糸が身体に全然馴染んでいませんので、むやみに触れてしまうと手についた雑菌が付着することによりダウンタイムを長引かせることにもつながってしまったり、ひどいときには炎症を引き起こしてトラブルになることもあります。

挿入した部分がきちんとしているのかどうかについて気にする人もいると予測されますが、痛みや違和感が治まってくるまでは挿入した部分については触れないようにしておきます。

施術後の痛みについての対処については、医師や薬剤師から痛み止めが処方されます。これによって、痛みをコントロールすることが可能です。まずは一度服用してみて薬があっているかどうかを把握しておくようにしましょう。それから、痛み止めについてはできるだけ忘れずに取扱説明書の指示に従ったうえで服用していく必要があることについてもいえます。

ダウンタイムから回復するのに最も重要な要素としては、腫れがいつ引くのかについても挙げられます。ミントリフトだけではなく、フェザーリフト全体にもいえることなのですが腫れが施術後にひどくなるというケースも考えられます。そのため、腫れが中には長引いてなかなかおさまらないという人もいることは事実です。

もしも、腫れがなかなかおさまらないという人については医師の診察を受けておくようにします。これは、腫れが感染症などにかかっていることによって起きている可能性も考えられるためです。小さな異常があるということだけでも良いので、疑問点があった場合においては医師に相談したほうが安心できます。

術後に患部から内出血が起きている場合においては、メイクの際にコンシーラーなどをつけておくことで内出血が薄いのであればごまかすことはできます。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

術後1週間2週間の経過やアフターケアの注意点

術後1週間が経過すると、挿入した糸がだいぶ身体に馴染んでくるようになります。それに伴ってある程度の運動まではできるようになります。入浴なども、あまり長時間入るのでなければ大丈夫でしょう。アルコールについてもたしなむ程度であれば問題はありません。ただ、深酒については控えるようにします。

注意点としては、まだ術後1週間から2週間ではできないこともあります。顔のマッサージは、術後1週間から2週間の間では受けることができません。ダウンタイムから回復したばかりのころは、ちょっとしたことでトラブルを引き起こすことにつながってしまいますので控えておいたほうが無難です。ダウンタイムから回復していないのであれば、なおさら行ってはいけません。

顔をきれいにしたい人は、他のレーザー治療やフォトフェイシャルなどの美容方法についても考えている人もいます。しかし、ミントリフトの施術を受けた後から3週間が経過するまではこちらの方法も控えるようにしましょう。また、これらの施術前においては施術を受けても大丈夫な時期であっても医師にミントリフトの施術を受けたことを正直に申告しておくことはトラブル回避につながりますので必ず行うようにします。

腫れや内出血などがひいてきて異常が見つからなければ、ひとまずミントリフトによる治療は成功したといえるでしょう。

何か異常が見つかった場合においては、すぐに対処してもらうことでトラブルについても最小限に済ませることができます。そのため、医師とのコミュニケーションについてはしっかりととっておくようにします。

術後の腫れや内出血などは、患部を冷やすことによってダウンタイムをより短くすることができます。このことは痛みの軽減にもつながりますのでアフターケアの一環として行っておいたほうが良いでしょう。患部に氷や湿布などを張ることで対処することが可能です。ただ、その場合においては医師と相談するようにしておきます。自己判断では行わないようにすることも大事です。

これを適切に行うと、術後1週間から2週間あたりで腫れや内出血は治まりやすくなります。

術後1か月~半年の経過やアフターケアの注意点

術後1か月も経つと、すっかり挿入したミントリフトの糸が身体に馴染むようになります。糸は、8か月から1年が経過するまでの間は体内に残りその間は糸の周辺からコラーゲンが発生することもあり美容効果が持続します。1年が経過すると、段々と溶けてきて2年くらいでなくなっていきます。ただ、その間も美容効果はほとんど変わらず続くためきれいになりたいという人には適している方法です。

レーザー治療やスポーツなども、術後一ヶ月くらいから始めることができます。そのころには、普通の人と同じような生活を送っても問題はありません。ただ、健康を考えると生活習慣を乱すような深酒やタバコなどの悪習慣についてはできるだけ行わないようにしておくことはこの時期でもいえます。

ミントリフトは、アフターケアの取り組み方次第でダウンタイムを短くすることができますが逆に怠ってしまった場合においてはダウンタイムを長引かせてしまうだけではなく、再度治療を行う必要も出てくるため患者の美容に対する意識が問われていることはいえます。

もう一つ重要なこととしては、ミントリフトを成功するかどうかについては医師の技術レベルが大きく影響することも挙げられます。腕のいい医師であれば、ミントリフトによる失敗を0%の確率にすることまではできませんができるだけ低くすることはできます。しかし、腕の悪い医師のもとで行ってしまうと失敗することによって身体にかかるダメージだけではなく金銭的にも、そして精神的にもダメージを負ってしまう結果になります。

ミントリフトが成功するかどうかは、術後1か月から最大半年くらいが経過してみないこともあります。トラブルが起きたときに素早く対処できるかどうかは、治療を成功するための大きな要素の一つといえるでしょう。

評判の良い病院探しを必ず行って、ミントリフトに対する理解を充分に深めたうえで治療を行い、そして術後半年までを考えてアフターケアや美容そのものに取り組むという意識を持っておくようにしましょう。

ミントリフトのダウンタイムの口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

ミントリフトのダウンタイムの口コミ・体験談などの色々な感想についてみていくと、まずダウンタイムの期間についてはほとんど腫れずに済んだという人もいれば腫れが残ってなかなか消えなかったという人までおり個人差があることが分かります。

このことから考察することとしては、この手術があっているかどうかについては体質が関連する場合もあります。腫れがひきやすいのか引きにくいのかについては、施術してみないことには分かりづらい場合もあります。

ただ、自分の体質がどのようなものなのかを事前に施術する前に把握しておくことはできます。このあたりは美容外科の医師にきいておくと安心できるでしょう。
 
また、ダウンタイムを怠ってしまった結果腫れや内出血が治まらなかったり糸が変に引き攣れてしまって失敗したのではないかと考えてしまう人もいます。

腫れや内出血については、術後数週間から最大1か月が経過しないと結果が分からないケースもありますのでこれは覚えておくようにしましょう。そして、明らかに異常が発見した場合においてはまずは施術を行った医師のもとで相談するようにします。ただ、中には治療したとごまかされてしまう可能性もありますので、そうした場合は別の病院などに行ってみてもらうなどの対策も必要です。

トラブルが起きた場合の対処の仕方で、医師のレベルが分かってくる場合もあります。患者側でアフターケアについてはしっかりと取り組んで、そして万が一のトラブルなどにも備えるという意識も持っておく必要があることが口コミや体験談などからいえます。

中には、ミントリフトが成功していないのに追加料金を請求するような悪い評判があるというクリニックもあります。ダウンタイムのときに分かることもありますので、自分の体についてはしっかりと気にするようにします。そして、評判のいい病院選びを事前にきちんと行うことが必要不可欠です。ミントリフトの治療の成功を考えるときには、この病院選びから始まっているといえます。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

では、ミントリフトの失敗確率を低く抑えて技術レベルが高い病院をどうやって選んでいけばよいのかについてですが、まずカウンセリングがしっかりしている病院で安心しやすいところであるかが挙げられます。 

評判の良いところほどアフターケアについてはしっかりとしている傾向がありますので、不安に感じる要素については医師と二人三脚でなくすようにできるだけ取り組めるかが治療の成功の成否を握ります。

そして、カウンセリングを受けるときにはできるだけ一つの病院やクリニックだけではなく複数の病院と比較してみるようにしたほうが良いでしょう。

治療には、費用が少なからずかかります。美容整形においては、残念ながら健康保険の対象外になっている場合が多くミントリフトでも例外ではありません。安くないお金を支払うわけですから、治療の際にしっかりと対応していると感じられるかという点はとても重要となります。

デメリット・リスク・アフターケアの取り組み方は通常医師から患者に説明されることが基本です。ろくな説明も受けないまま手術するという悪質なケースもありますので、病院の評判を知るということは必ず行うようにしましょう。

アフターケアについては、まずは痛み止めが処方されます。施術直後に麻酔が切れたあとに生じる痛みや違和感については、痛み止めを服用することでコントロールできます。ただ、神経を傷つけることによって激しい痛みを伴ったり表情が麻痺してしまう可能性についてもあります。その場合に備えた対処についても必要です。

ミントリフトを成功させるには、できるだけ手術直後においては安静にしておいて少しずつ普段通りの生活を行うという意識を持っておきます。そして、無理をしたり顔を触らないようにして、顔を冷やすことなどでダウンタイムを短くするという取り組みを行います。そうすることで、満足の行く結果がでやすくなることがいえます。

中にはなかなか効果が感じられないというケースもありますが、まずはしばらくは様子を見ながらアフターケアに取り組んでみましょう。

当相談所では、たるみ・法令線・マリオネットラインなど若返り整形のリスクを最小限にするため、技術が高い名医をご紹介しております。経過症例ブログの分析や失敗確率も算出しております。

また優待紹介状により、安い価格で施術を受けるために、割引クーポン・ご優待紹介状を出しています。
おすすめ・上手いクリニック紹介はお気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*