【閲覧必至】コグリフト、おすすめの名医・上手な病院

コグリフト、おすすめの名医・上手な病院をどうやって選択するべきかをまとめます。

また具体的な名医のご紹介はメールフォームよりお問い合わせください。

24時間以内に回答いたします。

【閲覧必至】コグリフト、おすすめの名医・上手な病院

上手な医師はトラブル率が約5%未満である

コグリフトは糸を使ったフェイスリフトの一種で、メスを使ったフェイスリフトに比べてその負担がかなり軽減できるのが魅力となっています。そもそもメスを使ったフェイスリフト手術は耳の前部分、こめかみ部分を大きく切開していくことになります。そして、この切開だけでなくこの部位からさらに皮膚を皮下組織から剥離していき、しわやたるみを解消していきます。一度剥離した皮膚を上に引き上げるようにして固定する、これによって直接的にしわやたるみを解消していくことが出来るということです。

ただ、このメスを使ったフェイスリフトはそれだけ体への負担が大きくなってしまいます。それこそ、傷が大きくなりますし、皮膚を剥離することによって患部の痛みや腫れの症状が術後しばらくは続くことになります。もちろん。傷が回復していく段階でこうした症状は徐々に緩和されていきますが、その傷が治るまでの期間が必然的に長くなってしまいます。その点を考えるとメスを使ったフェイスリフト手術は、人によってはあまりお勧めできない方法となってくるわけです。

それに対してコグリフトをはじめとする糸をつかったフェイスリフト手術の場合、大きな傷が残ることはありません。手術によって多少の傷はできますが、これは糸を挿入する際の小さな穴だけです。回復までにさほど時間もかかりませんし、手術の翌日には洗顔や入浴も可能になってきます。

とはいえ、こうしたコグリフトの治療には注意しなければいけない点もあります。それは手術を担当する医師の腕によってその効果が大きく変わってくることになるという点です。また、失敗のリスクについても同様で、手術の上手な医師であれば治療のトラブル率が5%未満であるというデータが残っているほどです。それだけ、腕の良い医師の手術が患者にとってメリットが多くなるということなので、コグリフトの治療を受けるための病院選びでも参考にしていくといいでしょう。

下手なドクターの特徴

先に挙げたように、コグリフトの手術は担当する医師の腕によって効果が大きく変わってくることになります。では、具体的に手術が下手な医師、腕が悪い医師が手術を担当した場合にはどういったことが起こるのでしょうか。

具体的な失敗例としてまず挙げられるのが、手術後に挙げられる痛みや腫れ、表情の引き攣りや内出血といった症状です。痛みや腫れの症状に関しては、手術である以上ほとんどの人が経験することになる症状です。傷が治る過程でこうした症状は治まっていくものですが、時に手術が失敗して神経や血管をひどく傷つけてしまった時にはこうした症状が長く続くことになります。痛みに関しては痛み止めなどでも対処していくことが出来ますが、腫れの症状はあまりにもひどいと日常生活にも支障をきたすことがあるので注意が必要です。

表情の引き攣りや内出血に関しても、手術の際に挿入した糸が神経や血管を傷つけることで引き起こされていきます。内出血に関しては手術後数日、もしくは数週間で自然になくなっていきます。体の中で固まった血液が自然と体内に吸収されていくことになるわけです。ただ、表情の引き攣りに関しては、糸がそこに存在し続けるかぎり症状が続くことになります。

コグリフトでは、時間の経過によって自然と体の中に吸収されるタイプの糸が用いられるため、こうした症状が永遠と続くわけではありません。とはいえ、糸が体の中に吸収されるまでの数か月間から2年ほどは不快な症状が続くことも考えられます。

手術が下手な医師の特徴として、診察やカウンセリングの時点で圧倒的なコミュニケーション不足に陥る傾向があります。もちろん、すべての医師がそうというわけではありませんが、診察やカウンセリングの段階で対応が悪い医師、説明が下手な医師に関しては避けるのが無難になってきます。それこそ、先に挙げたような失敗を招くことがないように、不快な症状を回避するために、できるだけ名医と呼ばれる腕の良い医師をさがしていくようにしましょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

症例数は年間30例がボーダー

質の良い病院を選ぶポイントとして押さえておきたいのが、病院がそれぞれ掲げている年間症例数です。こうした年間症例数の情報は各病院が設けているホームページなどで確認することができます。病院選びの段階で調べることが出来るため、患者としては良い判断材料となっていきます。

こうした症例数が多ければ多いほど、その病院で扱っている治療の種類が多いということです。つまりはそれだけ設備が充実していて、技術にも優れている面があるということ、コグリフトの治療においても信頼することが出来ます。

また、こうした症例数が多い病院には名医がいる可能性が高くなります。そもそも病院の設備がどれだけ良くても、手術を担当する医師の腕が優れていなければそれだけの症例数を記録することはできません。症例数がある程度多い病院であれば、そこには腕の良い名医がいるのだと判断することが出来ます。

こうした病院が掲げる症例数、最低ラインとして年間30例をボーダーラインとしていくのがおすすめです。病院選びの際にもこの30例を基準にして質のいい病院をさがしていきます。もちろん、こうした症例数が年間30例以下の病院でも名医と呼ばれる腕の良い医師はいるかもしれません。ですが、この場合には病院自体が、症例数を稼ぐだけの力、設備がないと判断されることになります。どんなに医師が有能でも、できる治療の数が限られている、使用できる手術道具、設備が限られているとなれば意味が在りません。

名医がいるかどうかはもちろんですが、病院の設備や環境が整っているのかどうか、こうした点も病院選びでは重要になってきます。そして、その判断材料として年間症例数が大いに役立つというわけです。コグリフトの治療を受けるために一から病院探しをしていくという場合には、こうした年間症例数をチェックしていくことから始めていきましょう。そして、その数を確認した上でより信頼できる病院を見つけ出せば、おのずと名医の存在にも近づくことが出来ます。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

コグリフトの手術は先にも挙げたように体内で徐々に吸収されていくタイプの糸が用いられることになります。その為、手術で多少の失敗があっても時間の経過とともに症状が治まっていくことになるわけです。

ただ、だからといってその期間中、ずっと症状に悩まされながら生活していかなければいけないというわけではありません。それこそ、挿入した糸を除去することが出来れば、痛みや腫れ、表情の引き攣りなどの症状は解消されますし、そこで新たに糸を挿入すれば同時にしわやたるみを解消していくことが可能です。

溶ける糸だからといって修正・再手術は必要ないというわけではなく、こうした治療だからこそ失敗したときのために再手術の可能性を残していくことが大切になってくるわけです。コグリフトのために一から病院探しをしていく場合、万が一のために修正・再手術が可能な病院をさがしていくようにしましょう。

というのも、こうした修正・再手術には高い技術力が必要になってきます。一度挿入した糸を綺麗に除去していかなければいけないわけですから、技術のない医師、設備の整っていない病院では再手術自体を断られる可能性も出てくるわけです。医師や病院全てが修正・再手術に対応してくれるわけではないという点はしっかり押さえておくようにしましょう。

こうした修正・再手術が可能な病院ということは、逆に言えばそれだけ設備がしっかりしていて技術力に優れているということです。名医がいる可能性ももちろん高くなりますし、それだけ失敗のリスクも減らしていくことが出来ます。そもそも手術では失敗しないに越したことはありませんが、万が一の時のために対処法を設けておくことは大切です。こうした下準備をしているかしていないかで、患者の安心感が大きく変わってきますしそれこそ治療での満足度にも大きな影響が出てきます。できるだけ安全に治療を進めていくために、そして治療の効果を最大限に引き出すために、こうした事前の病院選びは徹底していくようにしましょう。

コグリフトを成功した口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

コグリフトの治療について、大まかな情報については病院のホームページなどに公開されている治療内容のページをチェックすれば理解することが出来ます。とはいえ、こうしたコグリフトの治療が初めてという人であればその治療内容に不安を抱いてしまうこともあるでしょう。それこそ、より具体性のある説明でないと安心できないという人も出てきます。

そこでおすすめになってくるのが、ネット上の口コミや体験談、ブログなどの情報を参考にしていく方法です。こうした口コミや体験談、ブログには実際にコグリフトの治療を受けた人が意見を投稿しています。中には画像付きでその効果を実証しているものもあるので、手術自体が初めてという人でも目で見てその内情を理解していくことができます。

病院のホームページだけでも十分な場合もありますが、やはり患者目線で語られた意見の方が病院選びの際には役立ちます。さらに、口コミや体験談、ブログの感想の中には病院の評価も一緒になっているものもあります。評価がより高い病院で治療を受けた人の方が手術の成功率も高いですし、治療の満足度も高くなる傾向にあります。

こうした傾向をうまく活用して、病院選びの際にはまず口コミや体験談、ブログの感想を参考にしていくようにしましょう。その中でも評価の高い病院を優先的にピックアップしていきます。口コミや体験談、ブログばかりを信用して本当に大丈夫なのかと不安を感じる人も中にはいるかもしれませんが、実際はさほど心配することもありません。そもそも、こうした情報は参考程度にとどめておくものです。最終的な判断は自分の目で、診察やカウンセリングを受けてから下していくことになります。

しかも1つや2つの口コミ意見だけをうのみにするわけではなく、参考にするのはより多くの口コミや体験談、ブログの感想です。数が多ければ多いほど、客観的な視野で物事を判断することが出来るようになるので、時に冷静な判断が下せることもあるというわけです。

失敗確率が低く技術の高い病院をご紹介中!

コグリフトの治療は先にも挙げたように担当する医師や病院によってその効果、失敗確率が大きく変わってくることになります。その為、手術を受けるという場合でも病院選びが重要になってくるわけですが、先に挙げたようにまずは口コミや体験談、ブログの情報を精査していくことからはじめていきましょう。

口コミや体験談、ブログの感想で評価の高い病院というのは、それだけ患者からの支持が厚い病院だということです。逆にこうした情報の中で悪い意見が多い病院はそれだけマイナスな要素が多いということなので避けるに越したことはありません。安全性の高い治療で十分な効果を実感していきたいというのであれば尚のこと、質の悪い病院にあたることのないように、その見極めを徹底していくことが大切になってきます。

そして、こうした口コミや体験談、ブログなどの情報と一緒にチェックしていきたいのが病院のホームページで確認することが出来る医師の経歴や手術実績です。医師の経歴について、過去に外科医としての経験があるのかどうか、医師になってから何年がたっているのか、という点を重点的にチェックしていきます。ある程度手術経験が豊富な医師であればコグリフトの治療でも安心感が高まります。逆に経験が少なく、医師になってからの年数も浅い人であれば、それだけ技術力が乏しいと判断することが出来るため、裂けるのが無難になってきます。もちろん。経歴だけで医師の良し悪しは判断することはできませんが、用心しておくに越したことはないということです。

そして、手術実績についてもチェックが必要です。手術の実績が多ければ多いほど、その病院の設備が整っているということ、経験が豊富ということです。こうした要素がいくつかクリアできていれば、その時点で名医がいる可能性が高くなりますし、それだけ治療の安全性が確保できます。失敗確率が低く技術の高い病院、こうした病院は口コミや体験談、ブログなどの情報にプラスして、病院が公開している情報もチェックすることで見つけることができるというわけです。

こちらの相談所では、名医のご紹介を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*