さらば法令線・ゴルゴ線!コグリフトの効果&メリット4つまとめ

法令線・ゴルゴ線の原因となっている肌の老化ですが、糸リフトによって改善できる可能性があります。

そこで今回は、コグリフトの効果やメリットをまとめます。

またおすすめできる病院のご紹介も窓口よりしておりますので、お問い合わせください。

さらば法令線・ゴルゴ線!コグリフトの効果&メリットまとめ

針穴程度の小さな傷跡

フェイスリフトの手術といえば、余分な皮膚を切り取る大掛かりなものを想像している人もいるでしょう。確かに、メスを使ったフェイスリフトの場合にはこうした切開を含む手術内容のものもあります。とはいえ、フェイスリフトの手術すべてがそうというわけではもちろんなく、中にはコグリフトのように手軽な方法の手術も含まれています。

コグリフトをはじめとする糸を使ったフェイスリフトの場合、メスを使った手術とは違い皮膚を大きく切開することも、皮膚を剥離することもありません。切開や皮膚の剥離となれば、それ相応の傷が残ることになりますし、それこそ傷の回復にかなりの時間を必要としてしまいます。その点、コグリフトをはじめとする糸を使った手術であれば傷口は糸を挿入する際の針穴程度で済みます。傷口にかかる負担を最小限に抑えることができるので、回復にもさほど時間がかからないというメリットがあります。

コグリフトの最大のメリットはこの手術の手軽さにあります。具体的には、こめかみなどの傷が目立たない部分から特殊な形状の糸を挿入することで手術を行っていきます。この糸には一定間隔ごとに突起がついていて、この突起部分が体内に入ったとき、皮膚細胞をひっかけて上に持ち上げていくことになります。

糸の挿入時には針を使って皮膚に傷をつけることになりますが、これも麻酔をほどこして作業を行うので、患者自身が負担に感じることはほとんどありません。それこそ、寝ているだけでしわやたるみを一気に改善していくことが出来るため、劇的な変化を求めている人には打ってつけというわけです。手術となれば大掛かりなものばかりを想像してしまう人もいるでしょうが、糸を使ったフェイスリフト、特にコグリフトの場合には例外であるという点は、しっかり押さえておくといいでしょう。素人では対処しきれないしわやたるみのトラブルも、この手術であれば簡単に対処していくことが可能です。

顔のしわやたるみ解消

コグリフトは先に挙げたように、こめかみなどの傷が目立たない部分から挿入した糸を引き上げることによってしわやたるみを一気に解消していくことができます。糸の本数を調整することによって、広範囲の法令線、ゴルゴライン、皮膚のたるみを解消することも可能になってきます。糸を使用するのであれば、メスを使った手術に比べてその効果も劣ってしまうのではと思われている人もいるかもしれませんが、それは違います。少なくとも糸の本数を調整したり、また、使用する糸の種類を変えることでその効果はどんどんと高くしていくことができるわけです。

もちろん、糸の本数が増えれば増えるほど、作業量が多くなればなるほど料金は高くなっていくことになりますが、その分得られる効果も高くなるのは患者にとっては大きなメリットとなります。自身の予算と料金を照らし合わせながら、より自分に合った本数で手術にのぞんでいくようにするといいでしょう。

コグリフトは手術直後にその効果を実感することが出来ます。糸によって物理的に引き上げられた皮膚が見た目にもわかるようになっています。そして、傷がある程度治って、糸が皮膚内で安定したころになると、皮膚細胞の機能が活性化されて肌のハリツヤも良くなっていきます。これは、体内に挿入した糸によってコラーゲン生成が促されているからです。この肌機能の活性化によって、しわやたるみの解消がさらに進んでいきます。

実際にこうした手術後の効果が最大限に引き出されるのは、手術を受けてから何週間かたったころです。ゆっくりと肌細胞が反応しだして、それが効果を発揮してくることになるわけです。手術直後はその変化をあまり感じていなかったという人でも、ある程度日数がたったころにその変化がみられるようになります。基本的に、コグリフトは糸が体内に残っている限りはその効果が持続します。1回の手術によって長期的な効果を得ることが出来る、非常にメリットの多いフェイスリフト手術ということです。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

吸収されるので異物が残らない

コグリフトの手術は糸を使って手術を行っていきますが、実はこの使用する糸は時間の経過とともに体の中に吸収されていきます。つまり、それだけ体への負担が少ない素材を使っているということです。手術をした直後、いきなり体の中に吸収されるということはありませんが、時間の経過とともに半年から2年程度で糸は消えていくことになります。

その過程では、徐々に手術の効果も薄れてくることになりますが、その都度再手術をしておけば効果は維持することが出来ます。人によっては手術を何度か繰り返す必要が出てきますが、一回一回の手術でその効果の持続期間が長ければ、かかる負担は軽減していくことが出来ます。先に挙げたように、コグリフトの手術は早い人であれば半年程度、長い人であれば2年程度、効果の持続期間にばらつきが出てきます。これは手術を担当した医師の腕次第となってくるため、出来るだけ持続期間を長引かせていきたいというのであれば、より腕の良い医師の下、治療にはげむようにするといいでしょう。

もちろん、腕の良い医師に手術をしてもらったからといって、必ずしも2年間その見た目が維持されるというわけではありません。ただ、やはり失敗のリスクは軽減していくことが出来ますし、体の中に異物が残ることがないという点は大きなメリットとなります。同じ糸を使ったフェイスリフトでも、溶けないタイプの糸を使用している場合、異物が体内に残り続けるというデメリットが生じます。それを取り除くために、プラスに手術を受ける必要も出てくるため、ただただ負担を増やしてしまうことになるわけです。

フェイスリフトは手術を受けてそこで終了というわけではなく、時に糸を除去するための手術が必要になってくることがあります。いくら体への負担が少ない手術だとしても、この点だけはフェイスリフトの手術前にもしっかり押さえておくといいでしょう。もしもそれが嫌だというのであれば、最初から負担の少ない、異物が体内に残らないコグリフトを取り入れるようにするといいでしょう。

再手術もできる

コグリフトは先に挙げたように、体内に挿入した糸が時間の経過とともに吸収されていきます。その分、効果が徐々に薄れていくことになるため、糸が溶け始める半年から2年の間はしわやたるみの症状が気になりだすこともあるでしょう。とはいえ、こうしたしわやたるみの症状は再手術によって対処していくことが出来ます。

糸が体内に吸収されるコグリフトの場合、再手術となっても糸を除去する必要がないため、そのまま負担なしに手術をすすめることができます。これが糸が溶けないタイプの手術であれば、再手術の前に挿入していた糸を除去する必要があります。時に、糸が細胞内で癒着している場合もあるため、除去自体が難しいケースもあります。もちろん、すべてがそうというわけではありませんが、再手術自体が難しいフェイスリフトも中にはあるわけです。

その点、コグリフトであれば再手術が可能、しかも負担が少ないことで患者自身の不安がより少なくなっていきます。コグリフトはメスを使ったフェイスリフト手術に比べると格段に費用が安く抑えられます。その為、例え持続期間が短かったとしても出費はさほど大きくはなりません。こうした点も、患者にとっては大きなメリットとなっていきます。

再手術を視野に入れた治療を始めたいというのであれば、なおのこと、医師の腕や病院の設備に気を配っていく必要があります。先に挙げたように、腕の良い医師であれば手術への安心感も高まりますし、何より効果が期待できます。もちろん、手術である以上は多少のリスクは存在しています。とはいえ、少しでもそのリスクを軽減していくためにも病院選びは大切になっていきます。

コグリフトはここまでに挙げてきたように、手軽で負担が少ない、しわやたるみを一気に解消することが出来るなどのメリットがあります。こうしたメリットを最大限に活かすために、まずは評判の良い医師、病院を探していくことから始めていくといいでしょう。

コグリフトの効果・メリットに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

コグリフトのメリットについて、実際に治療を受けたことがある人の口コミ、体験談を参考にしていくとその具体的なケースをチェックしていくことが出来ます。やはり、治療の内情に関しては経験者しかわからない事もあります。そうした情報は、ネット上に公開されている口コミや体験談を参考にするのが一番となってくるわけです。

もちろん、こうした口コミや体験談の中には主観的な意見がいくつか含まれていることもあります。とはいえ、評価が高い病院であればあるほど、口コミや体験談の数が多い病院であればあるほど、信用がおけると判断することが出来ます。ネット上の情報を断片的に信じ込んでしまうのは確かに危険ですが、いくつかの情報を総合的にチェックしていけば病院選びにも十分生かしていくことが可能です。

口コミや体験談を参考にしてみると、評価の高い病院、意見の投稿が多い病院はそれだけ患者の支持が厚いことがわかります。逆に評価が低い病院、悪い意見が多い病院に関しては、治療に不満を感じている人が多いということなのであまりお勧めはできません。もちろん、口コミばかりを信用するわけではありませんが、あまりにも酷評が多い病院は最初から避けるに越したことはありません。

コグリフトは手軽な手術とは言いましたが、やはり手術である以上多少のリスクはついてきます。しかも、決して安くはない料金を支払って手術を受けるわけです。それこそ、不満の残らない結果を残すためにも評価の高い病院を重点的にピックアップしていきましょう。実際にある程度の数に病院を絞り込むことが出来れば、あとは診察やカウンセリングを通して医師やスタッフの良し悪しを判断していきます。最終的には自分の目で見て、手術の説明を聞いて判断していくことになるので、病院選びでの失敗はより少なくなっていきます。まずは、口コミや体験談からその内情をチェックしていくことからはじめていくといいでしょう。

失敗確率が低く技術の高い病院をご紹介中!

コグリフトの手術の際には先に挙げたように口コミや体験談を参考に病院探しをしていくのがベストです。とはいえ、これだけの情報で病院を絞り込むのは難しい、そう思う人も中にはいるでしょう。

そこでおすすめになってくるのが病院が各自で設けているホームページのチェックです。ホームページ上には医師の経歴や病院の実績、設備など細かな情報が公開されています。特に医師の経歴に関しては、過去に外科医としての経験があるのか、手術の腕はどの程度あるのかチェックしていくことが出来ます。外科医としての経験が長ければ長いほど、手術の経験が多ければ多いほど、医師として信頼が厚いと判断することが出来ます。

もちろん、経験の有無だけで医師の腕をチェックすることはできませんが、少なくともコグリフトの手術を受ける際には参考にしていくことが出来ます。複数の病院の中でも医師の経歴をチェックするだけで、おのずと失敗確率が低く技術の高い病院を見つけることができます。

そして、病院が掲げている手術実績についてもチェックが必要です。年間でどれだけの手術をこなしているのか、その件数が多ければ多いほど、利用する患者の数が多いということ、またリピート率が高いということです。それだけ手術の効果が高く、再手術においても信頼できる病院であることがわかります。

美容系の手術となれば、料金が全額自己負担となるため、金額にばかり目が行ってしまう人も中にはいるでしょう。確かに、再手術を繰り返すとなればその料金も気になるところではあります。とはいえ、一回一回の手術の効果が低いようであれば、どれだけ料金が安くてもあまり意味が在りません。それならば、多少料金が高くなろうが効果の高い手術を計画的に受けていく方が、よっぽど賢い選択だといえます。コグリフトの手術を受ける際にも、こうした点はしっかり押さえておくことをお勧めします。素人判断でお金を無駄にしないようにすることが大切です。

当相談所では、クリニックごとに失敗確率を算出しておりますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*