切るフェイスリフトでおすすめの名医を症例経験者25名から分析

経験豊富な医師だと理想!切るフェイスリフト、おすすめの名医とは?

こちらの相談所では、名医のご紹介をしています。
「失敗したくない」という方・医師紹介をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

切るフェイスリフトでおすすめの名医を症例経験者25名から分析

上手な医師はトラブル率が約5%未満である

フェイスリフトと一口にいっても、その種類は大きく二つに分けられます。まず一つ目が切らないフェイスリフト、特殊な形状の糸を使って肌を引っ張り上げていく方法の手術です。この方法はメスを使わないこと、身体への負担が少ないことがメリットとして挙げられますが、その分効果の良し悪しに差が出てしまうことがあります。細い糸数本で皮膚を引っ張り上げることになるので、左右でバランスが悪くなったり、表情の引き攣りが起こるリスクも高まっていくわけです。

また、糸の種類によって手術の効果があまり長続きしないこともあります。糸が体内で吸収されるタイプであれば尚のこと、その効果は長くても2年程度しか期待できません。それにたいして、二つ目のフェイスリフト手術として挙げられる切るフェイスリフトは違います。一度手術をすれば半永久的にその見た目を維持することが出来ます。もちろん、メスを使って患部に傷をつくることにはなりますが、同じ手術であればメスを使う場合でも使わない場合でもリスクは同程度です。それならば、より効果が高くて持続性のある切るフェイスリフトを受けた方が断然賢い選択だといえます。

切るフェイスリフトは一度手術を受ければ再手術の必要がありません。もちろん、これは手術が成功して十分な効果が得られた場合に限りますが、一度の手術でそれだけの効果が得られるのであればそれに越したことはありません。本来、こうした切るフェイスリフトの手術は経験豊富な医師が担当することになります。顔は神経や血管が集中している部位でもあるため、手術にもそれなりの技術、知識と経験が必要になってくるわけです。

手術が上手な医師が担当すると、そのトラブル発生率が約5%未満であるというデータも残されています。それだけ切るフェイスリフトでは医師の腕がとても重要になるということです。逆に、手術が下手なドクターが担当だと、患者の不安をあおる結果になりますし、それこそ失敗のリスクが高まっていきます。

下手なドクターの特徴

手術が下手なドクターの特徴として、まず挙げられるのが過去の経歴が不十分だという点です。そもそも医師として、外科医としてある程度働いてきているのか、この点が重要になってきます。何年も外科医として働き、手術もこなしてきている医師であれば、それ相応の経験や知識、技術が身についていると判断することが出来ます。

ですが、下手なドクターであれば外科医としての年数が長くても手術件数が少ないなど、どこかしらにその影響が出てくるものです。中には純粋に経験不足によって手術が下手というドクターもいますが、本質的に外科医にむいていない、手術が下手なドクターも存在しています。もちろん、こうした手術が下手な医師はそうそういるものではないのですが、万が一にでもこうした医師が担当となればそれは問題です。後々になって手術が失敗し、トラブルに発展することも十分に考えられます。

また、手術前の患者とのコミュニケーション、これが下手な医師は同時に手術も下手なことも多くなります。これに関しては、すべてのケースがそうというわけではありませんが、手術目に患者目線で対応が出来ないという医師は、それだけサービス面で劣った部分が多くなります。患者が不安に関していることを解決できないまま手術に入ってしまう、それが発端となって治療に満足できないという事態が引き起こされるわけです。

手術前には大抵、診察とカウンセリングを何度か行いますが、このタイミングで医師の良し悪しはある程度チェックすることが出来ます。どれだけ患者目線で新味になって話を聞いてくれるか、こちらの希望を組み込んでくれるのか、このコミュニケーションが合って初めて満足のいく治療が受けられるようになります。下手なドクターの特徴として、その経歴と手術実績が極端に劣っている点、手術前の診察、カウンセリングでの対応が下手という点、この二つをしっかり押せておくようにするといいでしょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

症例数は年間30例がボーダー

先に挙げたように、その医師の腕が優れているのかどうかは病院の症例数をチェックしていくのがお勧めになってきます。病院では各自ホームページなどで年間症例数を公開しています。その数が多ければ多いほど、患者が治療に通っているということ、つまりは人気が高く幅広い症例の実績があるということです。

切るフェイスリフト手術を受ける際にも、そういった症例実績が多い病院の方が安心して治療にのぞむことができます。本来、こうした切るフェイスリフト手術は個々でその治療内容、手術の方法が異なってきます。そもそも切るフェイスリフトは、皮膚を切開し、そこから皮膚と皮下組織とを剥離していきます。この剥離した皮膚を上に持ち上げ、いらない部分を切除してそこから縫い付けを行っていくことでしわやたるみを解消していくことが出来るわけです。

根本的な手術の仕組みは同じでも、やはりそれぞれのケースで細かな違いは出てきます。その違いに臨機応変に対応できる医師こそが、名医として注目されていくことになります。切るフェイスリフトの場合、症例数が30以上あるところであればそれなりの手術経験があるということなので、臨機応変な対応を求められる手術でも安心して任せることができます。

切るフェイスリフト手術で名医に担当してもらいたいという場合には、こうした病院の年間実績、症例数をチェックしていくようにしましょう。症例数が最低でも30以上あるところ、この数字が最低ラインとなってきます。これよりも症例が少ない場合だと、それだけ経験が少ない医師、病院であると判断されるため、名医とは到底判断できません。

もちろん、こうした症例数の少ない病院でも手術を成功させることはできるかもしれません。ですが、名医に比べるとその失敗リスクは高くなりますし、手術の効果にも大きな差が生まれてしまうことも考えられます。つまり、症例30以下の病院は選ばないに越したことはないということです。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

先に挙げたように名医が切るフェイスリフト手術を担当した場合、その失敗のリスクはかなり低く抑えることが出来ます。トラブルに発展しないということはそれだけ治療に際しての不安が少ないということ、患者にとってはメリット尽くしの方法といえるわけです。

ただ、ここで注意が必要になってくるのが、切るフェイスリフト手術すべてで、名医が担当すれば必ず成功するというわけではないということです。確かに、名医が手術を担当することによって成功率は格段に高くなっていきますが、だからと言って失敗がゼロになるのかと言われればそうではありません。名医であっても人間です。時に失敗が起こることもあるでしょう。

そうしたとき、切るフェイスリフトは修正が再手術によって対処していくことも可能になってきます。例えば、1回目の手術でうまくしわやたるみが解消されなかったり、左右で表情にばらつきが出てしまったり、見た目に大きな影響が出てしまうこともあります。特に表情の引き攣りや患部の腫れなどの症状があらわれている場合には注意が必要です。腫れの症状に関しては時間の経過とともに収まっていくこともありますが、表情の引き攣り、左右のバランスの違いに関しては、再手術で修正をかけなければどうしようもありません。

手術が下手な医師、病院の場合、こうした修正、再手術自体を行っていないところもあります。修繕や再手術はそれだけ難しく、リスクも高い行為です。それを成功させられるだけの技術、経験がある医師でないと担当することができないわけです。

万が一にでも失敗したときのことを考えて、こうした修正や再手術を行っている病院を選ぶようにしていきましょう。修繕や再手術ができない病院であれば、失敗したときに新たに病院をさがしていかなければいけません。その手間を考えると下手な医師に手術を依頼しないのが得策になってきます。手術は失敗しないに越したことはありませんが、もしもの時のための対策と修正や再手術についても今一度チェックしていきましょう。

切るフェイスリフトを成功した口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

切るフェイスリフトに成功した人の意見が数多く投稿されている口コミ、体験談、ブログを参考にしていけば、その効果の高さをうかがい知ることができます。投稿されている意見を見ると、やはり切るフェイスリフトは即効性があり、見た目が長い期間維持されることになるのでメリットとなる点も多くなります。

切らないフェイスリフトであれば手術が簡単な分、効果が低く、時に再手術を繰り返さなければいけないこともあります。その点、切るフェイスリフトであればその心配がいりませんし、口コミや体験談、ブログ等でもその点が高く評価されています。

もちろん、切るフェイスリフトとなれば皮膚を切開することになるため、体へのダメージが多少出てきます。こうした点はデメリットにもなり得る点ですが、口コミや体験談ブログを見てみると違った視点の意見も投稿されています。実際に治療を受けた人の意見をみてみると、治療への満足度が高い分、医師や病院への評価も高くなっていく傾向にあります。つまり、腕の良い医師が手術を担当した場合には、そのダメージが少ない傾向にあるということです。

手術から日常生活に復帰するまでの期間、これをダウンタイムと言いますが、他の病院に比べて評価の高い病院、医師の手術ではこのダウンタイムがより短くなっています。同じ内容の手術でも名医が手術を担当するかどうかでダウンタイムの長さも変わってくるということです。

もちろん、手術後にはある程度の痛み、腫れ等の症状が出てくることにはなります。これは手術で健康な皮膚を傷つけることになるため、なかなか避けられない症状ですが、これもあくまで傷が回復するまでの期間だけです。名医による手術であれば、この期間自体が短縮できるというのですから、つまりは辛い回復期間をより短く乗り切ることができるということです。切るフェイスリフトのために病院探しをする際には、こうした点も考慮していくのがお勧めになってきます。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

切るフェイスリフト手術の場合、名医がいる病院、失敗確率が低く技術の高い病院で手術を受けるのが、ベストな方法となってきます。とはいえ、こうした失敗確率が低く技術の高い病院はどうやって探していけばいいのでしょうか。まず挙げられるのが、先に挙げた口コミや体験談、ブログなどから評価の高い病院をさがしていく方法です。

実際に治療を受けた人であれば、病院のサービスの質、対応力を評価していくことができます。それこそ、手術がうまいのか下手なのか、自分の身で確認できるわけですから、これ以上に勝る情報はありません。ただ、やはりこうしたネット上の情報だけでは信用できないという人もいるでしょう。

そういった場合には、病院が公開している年間実績、そして医師の経歴もセットでチェックしていくのがおすすめです。病院が公開している実績数、これが多ければ多いほど経験が豊富で信頼がおける病院であることがわかります。患者数が多いということはそれだけ支持を集めているということ、リピート率が高いということです。

そして、医師の経歴について、病院が公開しているものであれば正確な情報ですし、その内容を吟味することで名医を見つけ出すことも可能になってきます。それこそ、外科医としての経験が豊富でこれまでも数多くの手術をこなしてきたという医師であれば、切るフェイスリフト手術に関しても信頼することができます。もちろん、こうした医師が必ず手術に成功すると断言できるものではありませんが、少しでも失敗のリスクを減らすために名医により近い医師をさがしていくことが大切になってきます。

切るフェイスリフトのための病院選び、そのポイントとして口コミや体験談、ブログによる情報収集は欠かせません。そして、それにプラスして病院が公開している情報も参考にして総合的に病院の良し悪しを判断していきましょう。最終的な判断は診察やカウンセリングの際にすればいいですし、その前の段階である程度質の良い病院を絞っておけば、病院選びでの失敗を防ぐことが可能です。

当相談所では、若返りのフェイスリフト手術を失敗しないため、おすすめの美容外科をご紹介しています。また限定紹介により、安い費用や割引で治療をご紹介しています。

全国の名医のご紹介はお気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*