切るフェイスリフトのデメリットとリスクを4つ、実際に治療体験者からまとめ

修正地獄は避けたい方にお勧めの記事です。
切るフェイスリフトのデメリット・リスクを実際の体験談から集計いたしました。

また、当相談所では、修正を回避するための名医紹介をしています。
「失敗・修正をしたくない」という方はお気軽にご相談ください。

切るフェイスリフトのデメリットとリスクを4つ、実際に治療体験者からまとめ

人生が狂った!SMASリフト修正で起こった悲劇

目尻やほほのたるみ、しわなどを取り除くフェイスリフトの中でも、SMASリフトは人気の高い施術方法のひとつです。SMASは表在性筋膜群のことで、皮膚の引き上げと一緒にSMASリフトを行うことで皮膚と皮膚の下の筋肉を保持し、効果を持続させるメリットがあります。

SMASリフトは高度な医療技術が必要とされることから、名医と呼ばれる医師は少なく、「効果がない」「肌がひきつる」といった失敗例のほか顔面神経を傷つけたり、皮膚が懐死するといった悲劇も報告されています。

一つずつトラブル例のをご紹介していきます。

痛み

切るフェイスリフトの手術を受ければ、それ相応のリスクを負うことになります。というのも、切るフェイスリフトは切らないフェイスリフトに比べて傷の範囲が広くなります。また、皮膚の剥離を行うことになるため、その分傷口や患部が回復するまでにある程度の期間が必要になってく来ます。

具体的に、どんなデメリットが挙げられるのか、まず挙げられるのが手術後の痛みについてです。切るフェイスリフトは局所麻酔で行われるため、その日のうちに帰宅することも十分に可能です。ただ、麻酔が切れた段階で痛みは伴うことになります。切るフェイスリフトの手術はそれぞれで具体的な方法は異なってきます。ただ、その多くが耳の手前こめかみ部分にメスを入れることになるため、痛みが出やすくなるのはこの部位です。

就寝時の姿勢や普段の生活の中での体勢次第で痛みが顕著にあらわれることもあるため、とりわけ注意が必要になってきます。もちろん、こうした切るフェイスリフトの手術を受けた後には痛みが出るのは当然のこととされています。あらかじめこの痛みが分かったうえで手術を受けることになるわけです。病院によっては手術を終えた後、痛みが出たときの対処方として痛み止めが処方されることもあるほどです。

痛みは傷が治っていく段階で収まっていきますが、時に症状が慢性化する恐れも出てきます。というのも、切るフェイスリフトの手術はこめかみ部分でたるんだ皮膚を物理的に引き上げた状態にしていきます。この状態はいわば、その部位に極端な負荷がかかっている状態で、担当する医師の腕次第ではこの負担が顕著になってしまうことがあります。それこそ、痛みが続き、ダウンタイムが終わってから、つまり手術による腫れがある程度引いてからも痛みが続くようになることも考えられるわけです。

もちろん、切るフェイスリフトの手術をすれば絶対にそうなるといえるものではありませんが、この手術にはこうしたデメリットもあるという点はしっかり押さえておきましょう。

腫れ

また、切るフェイスリフトの手術を受ける上でのリスクは痛み以外にも存在しています。それは手術後に起こる患部の腫れの症状です。メスを使って患部を傷つけているわけですから、腫れは少なからず生じることになります。また、切るフェイスリフトはただ皮膚を引き上げるだけでなく、一度皮膚を皮下組織から剥離して引っ張り上げていきます。この段階で患部の腫れを誘発することになり、剥離の範囲が広ければ広いほど、その症状は顕著にあらわれます。

切るフェイスリフトの手術で治りに時間がかかるのはこの剥離の範囲がより広くなってしまうからです。手術というのであれば少なからずリスクは生じるものですが、腫れの症状は千差万別、人それぞれで程度は異なってきます。人によっては手術後数日間の腫れだけで済む場合もありますし、患部に炎症が起こればその腫れが長引くことも考えられます。

どちらの場合でも手術後数日間は顔が腫れることになる、この点はしっかりと押さえておきましょう。必要に応じて、仕事を休んだり、長期休暇を利用した手術を受けるのがお勧めになってきます。さすがに腫れた顔で仕事に向かえば、手術のことが周りにも知られてしまいます。ある程度症状が治まっている用であればまだいいのですが、抜糸が行われるまではメイクなど、過度の刺激は避けるに越したことはありません。

切るフェイスリフトは他の手術に比べて比較的身体への負担が少ないと知られていますが、だからといって体への影響がゼロというわけではもちろんありません。先に挙げたように痛みは伴いますし、傷が治っていく過程では腫れによって日常生活に支障をきたす場合もあります。

こうした切るフェイスリフトの手術に挑戦する人の多くは、周りにその存在を知られたくないと思っているものです。こうした手術のデメリットでもあるそのダウンタイムの期間中は、少なくとも仕事やバイト、学校を休むのが賢明な判断と言えるでしょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

内出血

切るフェイスリフトの手術のリスクの1つとして挙げられるのが内出血です。手術によって少なからず負担を受けた皮膚組織、そこで内出血が起きれば、その範囲によっては見た目に大きな影響が出てくることになります。特に、フェイスリフトの手術はその範囲が広い傾向にありますし、皮膚のすぐ下の組織を剥離しているため内出血の症状も出やすくなっていきます。

手術後すぐのタイミングであれば、仕事を休んでいることが予想されるため、リスクも軽減できますが、ある程度日数がたっても内出血が治まらない場合には注意が必要です。そもそも内出血自体は時間の経過とともに収まっていくのが大抵です。内出血自体は怖いものではなく、皮膚内部での出血が固まって痛々しく見えているだけです。その血液の塊が吸収されることで症状も一切なくなります。

ただ、これが1週間、2週間と続けば話は別です。さすがにそこまで長く仕事を休むわけにはいきませんし、内出血があったとしても何かしらの方法でごまかすしか方法はなくなります。女性の場合であればメイクで隠すことも出来ますが、これも内出血の大きさ、濃さによっては難しくなってくるわけです。

腫れや痛みの場合とは違い、内出血を防ぐ方法は在りません。それこそ、医師の腕次第としか言いようがありませんし、どんなに腕の良い医師でも内出血を一切起こさないように手術するのは難しいことです。多少の内出血は致し方ないと、最初からそのリスクを覚悟していくのがいいでしょう。

内出血は先にも挙げたように時間がたてば自然と体の中に吸収されていきます。何年も症状が続くわけではないし痛みも伴わない、この点はしっかり押さえておきましょう。内出血が起こるからといって必要以上に怖がる必要はありませんが、切るフェイスリフトの手術を受けるということはつまり、こうしたデメリットも多少生じることになるということです。効果が高ければ高いほど、手術には注意が必要になってきます。

感染

これは切るフェイスリフトに限ったことではありませんが、手術を受ける際に注意していきたいのが、傷口からの感染症です。手術によって傷口をつくる、メスを使う手術であれば尚のことその範囲は広くなっていきます。ただでさえ手術によって抵抗力、免疫力が低下している状態で細菌の感染が起これば、それこそ重大な病気を引き起こしてしまいます。

感染が起これば、つまりはそこで炎症が起こるということ、結果的に傷口の治りは遅くなり見た目にも影響が出てくることになります。腫れや痛みは引くことはありませんし、時に状態が悪化して後遺症が残ることも考えられます。それだけ、手術の後の感染症は怖いものということです。

こうした感染症のデメリットを防ぐためにはどうすればいいのか、まずは病院で処方されている薬をしっかり服用することです。切るフェイスリフトをした後には、痛み止めと同様に感染症予防の薬が処方されることになります。内服薬なのか外用薬なのか、それぞれでタイプは変わってきますが、こうした薬を活用することで感染症のリスクを回避することが出来ます。

身体が弱っている時だからこそ、こうした処方薬の助けはポイントとなります。症状が出ていないからと油断して薬の服用を忘れてしまえば、それがきっかけとなり感染を引き起こす恐れもあります。たとえ症状があらわれていない状態でも、医師が判断した期間中、決められた処方薬はしっかり服用するのがベストです。素人判断で薬の服用を中断しない事、これだけはしっかり押さえておきましょう。

もちろん、こうした感染症のデメリットは先にも挙げたように、他の手術でもあり得ることです。ということは医師も手術後の対処には慣れているということです。医師の判断にさえ沿っていれば、さほどやっかいな状態が引き起こされることもありません。切るフェイスリフトの手術を受ける際にも、担当する医師が信頼できるのであればそこまで不安になることはないというわけです。

切るフェイスリフトのデメリット&リスクに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

切るフェイスリフトのデメリット、それは先に挙げたように痛みや腫れ、内出血などの症状が手術後にあらわれるということです。確かに、不快な思いをするというのであれば、手術に対してマイナスなイメージを持ってしまうのも致し方ありません。ただ、先にも挙げたように、こうした症状はあくまで一時的なものです。医師の腕が良く、手術が成功していたのであれば、数日、数週間程度でこの症状は治まっていきます。

この他、感染症のリスクも心配にはなってきますが、これも病院で処方された薬を服用していれば何ら怖いものではありません。医師の腕が良く、そして、医師の処方通りに薬を服用していれば、手術も何ら怖いものではないということです。

実際に切るフェイスリフトの手術を受けた人の口コミ、体験談を見てみても医師の腕がその良し悪しを左右をしていることがわかります。評判の良い病院、医師の元で手術を受けた人であれば、それだけ満足度も高い傾向にありますし、手術の成功率も高くなっています。

切るフェイスリフトの手術は単純な手術ではありますが、それでも失敗しないと断言できるようなものでもありません。時に、たるみやしわが改善されずに何度も修正手術に手を出すケースも出て来ることになります。

こうした事態を防ぐためにも、出来るだけ腕の良い、評判の良い病院を探していくことが大切になってくるわけです。もちろん、最終的な判断は自分の目で下していくことになりますが、その前段階として、口コミ評価や体験談を参考にするのもおすすめです。先にも挙げたように、評価が高いということはつまり、医師の腕がいいということ、安心して治療に臨むことができるということです。

これが100%信用できる情報というわけではないものの、全く情報がゼロのところから病院探しをしていくよりもよっぽど賢明な方法だといえます。まずは自宅近くの病院の口コミや体験談をチェックしていくことから始めていきましょう。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

病院探しをしていく上で、注意していきたいのが失敗確率が高く、技術のない病院です。大抵の病院で受けることが出来る切るフェイルリフトの手術ですが、先にも挙げたようにその良し悪しは病院によって大きく変わってきます。同じ料金でも担当する医師の腕次第で見た目が大きく変わってしまうということもあり得るわけです。

では、具体的に、こうした失敗率が高く技術力のない病院はどうやって見極めればいいのでしょうか。まず見ていきたいのが医師の経歴、経験です。過去に外科医としてどれだけ活躍しているのか、そもそも医師になってから何年ほどが経っているのか、そういった点を重点的にチェックしていきます。ある程度経験のある人であれば、手術に際しても慣れていますし、信頼することが出来ます。逆に、手術数自体が少ない人であれば不安が募りますし、時に失敗のリスクも高まります。

もちろん、経験が少ない医師でも腕がいい人はいるでしょう。ただ、切るフェイスリフトに関しては経験こそが重視されます。病院探しの際にも実績数が多い病院を優先的に探すようにすれば、必然的に経験の多い医師を見つけることが出来ます。実績が多いということは、過去にそれだけ多くの患者の手術を行ってきたということです。それだけでもかなりの安心ポイントとなりますし、そこで医師の対応が良ければ満点です。

医師と患者、最終的にはこの相性で手術を決めていくといいでしょう。手術の前に何度か行われることになるカウンセリング、ここで細かな説明を受けることになります。ここで質問を繰り返し不安を起床していくことにもなりますが、医師の反応が良ければそれだけ不安を持たずに手術に取り組むことが出来ます。逆に医師の反応が悪ければ自身との相性が悪いということです。

信頼できる医師に手術をお願いするためにも、こうした不安要素のある病院は避けるに越したことはありません。最終的なポイントはどれだけその病院や医師を信頼できるか、この点につきます。

当相談所では、リフトアップの美容整形を失敗しないため、おすすめのクリニックをご紹介しています。また限定紹介で、安い料金や割引で治療をご紹介しています。

全国の名医のご紹介はお気軽にお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*