【50院以上のクリニックから激選!】金の糸、おすすめの名医

「カウンセリングも大切!」「失敗確率が低い病院・クリニックはどこ?」などの疑問に答えるため、金の糸、おすすめの名医をご紹介しています。

ご相談はお気軽にどうぞ。

【50院以上のクリニックから激選!】金の糸、おすすめの名医

上手な医師はトラブル率が約5%未満である

金の糸の手術は、フェイスリフトの手術と似ていて、髪の毛よりも細い金の糸を肌の内部、真皮層に挿入していくことでしわやたるみなどの肌トラブルを解消していくことができます。本来、フェイスリフトといえばメスを使った方法や特殊な形状をした糸を使用していく方法などが挙げられます。ですが、メスを使った方法であれば、耳の前部分を大きく切開することになりますし、そこから皮膚を皮下組織から大きく剥離していく作業がはいります。この時点で肌には大きな負担がかかりますし、傷跡が患部の残るリスクも考えられます。

糸を使ったフェイスリフト手術の場合、メスを使った方法よりも患部への負担は少なくなっていきますが、それでも手術によって傷をつくること自体は変わりません。特殊な形状の糸を肌内部に挿入していく際に穴をあける必要がありますし、その傷が回復するまでにはある程度の日数が必要になってきます。

こうしたフェイスリフト手術に対して、金の糸の手術はどうでしょうか。結論から言えば、メスを使ったフェイスリフト手術よりもその負担は格段に少ないといえます。糸を使ったフェイスリフト手術と同じように、手術によって多少の負担はあるものの、この場合でも必要になるのは金の糸を挿入する際の小さな穴だけです。しかもその穴自体が非常に小さいので、手術日当日には帰宅することができますし、手術自体もさほど時間がかかりません。最短であれば1時間程度で作業が終わってしまうこともあるほどです。

ただ、こうした金の糸の手術で注意が必要になってくるのは、担当する医師の技術力、経験によってその効果に違いがでてくるということです。手術が上手で名医と呼ばれる医師であれば、治療のトラブル率が5%未満というデータも残っています。それだけ医師の腕次第で手術の良し悪しが変わってくるということです。これから治療を始めるという人はまず、こうした点を踏まえた上で病院探しをしていくといいでしょう。

下手なドクターの特徴

金の糸の手術は先に挙げたように、担当する医師の腕によってその良し悪しが変わってくることになります。では、具体的に手術が下手な医師が担当となった場合にはどういったデメリットが生じることになるのでしょうか。

まず、手術が失敗したときには、しわやたるみの解消効果がほとんどあらわれないというケースが引き起こされます。そもそも、金の糸の手術は他のフェイスリフト手術のように、手術後すぐに劇的な変化が得られるというものではありません。肌の内部に挿入する糸の本数によっては見た目にあまり変化がこともあり得ます。とはいえ、金の糸と一緒に溶ける糸を挿入していく病院も中にはあるため、全く効果がゼロというわけではありません。

時間の経過とともに徐々に肌状態が良くなっていく場合もありますし、ある程度時間を置いてからの方が手術の効果を実感しやすくなっていくわけです。手術後日数がたってからもあまり効果が得られないという場合には、その手術自体が失敗している可能性も出てきます。

また、失敗のリスクとして表情の引き攣りや患部の腫れの症状が挙げられることもあります。糸を挿入する段階で顔の神経や血管を傷つけ、それがこうした症状を引き起こす要因となっているわけです。こうした症状は糸を取り除くことで解消することが出来ますが、見た目に変化が大きい場合、時に仕事やプライベートで支障が出てしまうことも考えられます。メイクや髪型でカバーできる範囲のものであればいいのですが、そうでない場合には注意が必要です。

こうした症状を避けるためにも、手術の下手な医師は避けるに越したことはありません。こうした手術が下手な医師は手術の技術はもちろんですが、患者とのコミュニケーションもおろそかになる傾向にあります。診察やカウンセリングの段階で少しでも不安を感じたら、手術自体を避けるのが無難となってくることもあります。勿論、すべての医師がそうというわけではありませんが念のため用心しておくに越したことはありません。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

症例数は年間30例がボーダー

金の糸の治療を受けるためにはまず、質の良い病院をさがしていくことが第一のステップとなります。そこでおすすめになってくるのが、病院が掲げる年間症例数をチェックしていく方法です。病院の年間症例数は、それぞれのホームページなどに掲載されているので、事前にチェックすることが可能です。

こうした年間症例数が多ければ多いほど、多くの治療を手掛けているということ、それだけ病院の設備が整っていて技術力が高いということがわかります。もちろん、症例数だけで病院の良し悪しが決まるというわけではありませんが、症例数が多い方が名医がいる可能性も高くなっていきます。

逆に、年間症例数が極端に少ない病院の場合には注意が必要になってきます。それだけ取り扱っている治療の数が少ないということ、手術の経験や技術が乏しいということがこの情報からうかがうことが出来ます。もちろん、症例数が少なくてもその病院に名医がいる可能性はあります。ただ、その病院に名医がいたとしても、通う病院に問題があれば意味がありません。サービスやアフターフォローの面で欠点があったり、あるいは設備が乏しかったりと、症例数が少ないという事はそれだけどこかに問題点があるということです。病院選びの際にはこうした病院は避けるようにしていきましょう。

年間症例数について、年間30例をそのボーダーラインにしていくのがおすすめになっていきます。この30例を越している病院であれば、それだけ手術においても信頼がおけるという事、名医がいる可能性がより高くなってくるという事です。病院選びの際には、症例数が少ない病院、30例未満の病院を除外していくようにするとより質の良い病院を見つけやすくなっていきます。

先に挙げたような手術が下手な医師に当たらないためにも、事前の情報収集の段階である程度の病院の候補を絞っていきます。たったこれだけの過程でも、病院選びでの失敗を防ぐことが出来るわけです。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

金の糸は名医が手術を担当することによってそのリスクを最小限に抑えることができますが、これは失敗が絶対に怒らないと断言できるものではありません。そもそも、手術である以上は多少のリスクがつきものですし、時に名医が手術を行っても効果がうまくあらわれないなど、先に挙げたような失敗例が起こり得るわけです。

具体的に手術後に何かしらの症状があらわれた時には修正・再手術を行って対処していくことになります。先に挙げたような、表情の引き攣りや患部の腫れといった症状は見た目にも影響が大きいためとりわけ注意が必要になってきます。とはいえ、こうした修正・再手術は全員がすぐにできるというものではありません。

金の糸の場合、手術から時間が経過してしまうと糸自体の形状が変わってしまい、除去が難しくなっていきます。それこそ、皮膚細胞と癒着を起こしていると傷を悪化させてしまうこともあります。設備の整っていない病院、技術のない医師であれば、修正・再手術自体を断ることもあるわけです。手術を断られてしまった場合、患者は医師から病院探しをしなければいけませんし、時間と手間がかかってただただマイナス面が多くなってしまいます。

そこでおすすめになってくるのが、最初の病院選びの段階で、修正・再術が可能な病院をチェックしていくようにするという事です。最初から修正・再手術が可能だと分かっていれば、患者の不安も解消されますしもしもの時にでも迅速に対処していくことができます。

もちろん、こうした手術の失敗は起こらないに越したことはないわけですが、万が一の時のために用心しておくに越したことはありません。逆に言えば、こうした修正・再手術が可能な病院はそれだけ設備が整っていて技術力が高いという事です。病院選びの際にも、こうした点に着目して情報収集をしていれば、おのずと名医にたどり着く率も高くなっていきます。金の糸の治療を受ける際にも参考にしていくといいでしょう。

口コミ・体験談は?金の糸の成功条件をブログ・感想から考察してみた

金の糸の治療について、より詳しく知りたいという人は口コミや体験談、ブログの感想を参考にしていくのがおすすめです。おおまかな治療内容や料金については、それぞれの病院のホームページで確認することができます。ただ、こうした情報はあくまで一例であって、中にはその通りに進まない治療も出てきます。

個々で違ってくる治療内容、それらをより多くチェックしていくことによって、治療の内情を把握することが出来ますし、これから手術を受けるかどうか、最終的な判断が下せるようになります。口コミや体験談、ブログには、実際に治療を受けた人が意見や感想を投稿しています。患者目線で語られる実体験だからこそ、病院選びの時には役立つ情報源となるわけです。

口コミや体験談、ブログで治療に満足している人の多くは、病院や医師の対応にも高い評価を付けている傾向にあります。もちろん、すべての口コミや体験談、ブログがそうというわけではありませんが、病院選びの際にはこうした高評価の病院をチェックしていくのがお勧めになってきます。口コミや体験談、ブログで評価が高いということは、それだけ患者からの支持が厚いという事です。金の糸の治療に関しても安心してのぞむことができますし、手術への不安感をこの時点で払しょくしていくことが可能です。

もちろん、最終的な判断は診察や手術前のカウンセリングで詳しい説明を聞いてから下していくことになります。とはいえ、病院選びの段階である程度の内情を知っていれば、その判断も付きやすくなりますし、医師や病院の良し悪しについても見極め安くなります。

手術についての説明をしっかりしてくれるのかどうか、医師は患者の意見を十分に聞いてくれるかどうか、カウンセリング時の対応によって手術をそこで受けるかどうか決めていきます。金の糸は決して難しい手術というわけではありませんが、効果をより高めていくために、失敗を防ぐために、見極めについてはより重要になってきます。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

金の糸の手術をより安全に、そして確実に成功させていくためには失敗確率が低く技術の高い病院をさがしていく必要があります。その為にはまず、先に挙げたように当相談所で集計している口コミや体験談をチェックしていくことから始めていくのがおすすめです。口コミや体験談、ブログから読み取った情報に不安を抱く人も中にはいるかもしれませんが、こうした病院選びの段階ではこうした他人の意見こそが重要になってきます。できるだけ多くの意見を参考にして情報を総合的に見くらべていくのがベストになってきます。

そして、こうした口コミや体験談、ブログ等で評判の良い病院をピックアップすることが出来れば、あとはプラスαの情報に目を通していきます。病院がそれぞれに公開しているホームページ、これをチェックして年間の手術実績や医師の経歴などをチェックしていきます。手術実績については、数が多ければ多いほど、手術の経験が多く治療に際しても安心できるという事がわかります。金の糸の手術の場合、仕組みはどのケースでも同じではありますが、糸を挿入する位置や本数はそれぞれで変わってきます。それぞれの状況に臨機応変に対応できる医師、病院であることがここでは判断できるわけです。

そして、医師の経歴についても同様です。過去に外科医としての経験があるのかどうか、そして、手術に慣れているのかどうか、こうした点を重点的に読み取っていきます。経験が豊富で、手術が上手な医師、名医であれば当然のことながらこうした経歴もより充実したものになっていきます。逆に、経験が乏しく、手術の回数も少ない医師であれば経歴の欄に記入する項目が少なくなるため、一目でその違いを見抜くことが出来ます。

経験が少ないから技術が乏しいと断言できるものではありませんが、やはり患者からの信頼が厚いのは名医と呼ばれる経験豊富な医師です。金の糸の場合でも、こうした点を考慮して病院探しをしていく用にするといいでしょう。

当相談所は、ご優待限定紹介でレベルの高い美容外科のご紹介と割引クーポンの発行をしています。オススメできる名医のご案内は下記フォームからお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*