【本当にたるみ・しわは解消する!?】金の糸の効果&メリットを4つまとめてみた

古代から続く金美容の最新形、金の糸の効果&メリットをまとめました。

たるみ解消(リフトアップ)やハリ感を出せる名医のご紹介もしています。

【本当にたるみ・しわは解消する!?】金の糸の効果&メリットを4つまとめてみた

顔のしわやたるみ解消

金の糸美容というのは、直径およそ0.1mmの極細の純金の糸をお肌の気になる部分の真皮内に入れるという美容方法で、非常に古い歴史を持つ美容方法です。古代エジプトのミイラからも金の糸が見つかっています。

金の糸美容は、まず局部麻酔を掛けた後、特殊な細い針を使ってしわやたるみが気になる部分に格子状に埋め込みます。メスを使わないので傷が残る心配もありませんし、施術時間も非常に短時間で終了するため日帰りも可能というメリットから、非常に人気があります。
肌に金の糸が埋め込まれると、それを肌が異物と判断して創傷治療や、免疫反応が起こり、金を体外に排出しようとします。そうすることによって線維芽細胞が活性化され、自らの皮膚再生能力もアップし、コラーゲンや、エラスチン、ヒアルロン酸などを作る力が取り戻されていくのです。

施術後約2〜3週間経った頃から徐々に金の糸周辺に線維芽細胞が集まってきて、肌の弾力がアップし、若々しい肌に生まれ変わっていきます。
軽度のリフトアップ効果もありますので、フェイスラインを引き締め、たるみがちな肌もスッキリとした小顔へと変化していきます。
更にモイスチャーバランスが整える効果もありますので、肌に艶が出て、プルンとした艶のある若々しい肌になっていきます。
乾燥肌や脂性肌の方の場合、スキンケア商品だけではなかなか思うような効果を得られないことも少なくありませんが、金の糸の場合は肌に必要な成分を自分の体が自ら生成する働きを促すため、より高い効果を得ることが出来るのです。

およそ2〜3ヶ月程経過すると殆どの方に効果の実感が現れるようになってきます。
金の糸は約10〜15年と非常に長期間持続すると言われており、入れた時点から老化を抑制することが出来るようになります。
そのため、まだ肌が元気で若々しい20代の方でも、後々のお肌のことを考えて早めに金の糸美容を行い、アンチエイジングに努める方も少なくありません。

肌にハリが出る

金の糸を埋め込むことによってコラーゲンやヒアルロン酸が生成されるようになってくると、肌にハリが出てきて小じわなどが目立ちにくくなっていきます。更に毛細血管を新しく生まれ変わらせる効果もあるため、肌により多くの酸素を取り込むことが出来るようになり、摂取した栄養素を肌の隅々まで行き渡らせることが出来るようになっていきます。

普段メイクをしている場合、クレンジングなどで落としきれなかったメイク汚れなどは肌に残り、くすみの原因になったり、皮脂と混ざりあって炎症を起こしてしまう場合がありますが、金の糸にはそういった老廃物を排出させる効果もあります。
肌の代謝を良くしてくれるので、顔色も良くなりますし、セルライトの軽減などのメリットもあるのです。

肌にハリが出てくると、キメが整い、見た目の印象もガラリと変わってくるものです。実年齢よりも若々しく見えてくることでしょう。
見た目の印象はもちろん、触った感触にも違いが生まれてきます。もっちりと吸い付くような滑らかな肌を実感することも出来るようになってきます。メイクのノリも良くなってくるので、毎日のメイクも楽しくなってくることでしょう。

金の糸は顔だけでなく、身体に埋め込むことも出来るのもメリットの一つです。例えば年齢が現れやすいと言われている首周り、手の甲、胸元などに埋め込むことも可能です。クリニックによってはヒップや二の腕、お腹周りなどに施術を行っているところもあります。施術一覧表に掲載されていない部位でも相談によっては施術を行って貰える場合もありますので、気になる場合は実際に施術を受けるクリニックに問い合わせをしてみるようにしましょう。
施術箇所だけでなく施術料金もクリニックによって大きく異なります。術後にアレルギー反応や、腫れといった副作用が現れることもありますので、アフターケアもしっかり行ってくれる信頼のおけるクリニックを選ぶようにしましょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

美白・しわ改善効果やニキビ跡解消

金の糸を埋め込むことによって、肌の血行が良くなり新陳代謝が良くなります。この効果は金の糸が入っている限り持続させることが出来ますので、いつまでも艶やかな肌を保つことが出来ます。
肌のターンオーバーが促進されると、シミやくすみの改善にもつながりますので、美白効果も得られます。マクロファージと言われる大食細胞には、シミの原因となるメラニン細胞などを食べる働きがあるため、シミだけでなくニキビ跡などの色素沈着を改善させることも出来ます。
このマクロファージには細菌やウィルス、死んだ細胞などを捕食して消化してくれる為、肌に良いのはもちろん、風邪や感染症にかかりにくくなり、疲労感、倦怠感などを軽減させるというメリットもあります。

しわの原因は肌の水分、油分不足によって起こります。金の糸は水分・油分のバランスを整え、弾力性のある肌を作る働きがありますので、ハリが出ると同時に額や目尻などの小じわも徐々に目立たなくなっていきます。特にしわが気になる部分に埋め込むようにすることで、より高い効果を得ることが出来るます。まだしわが出ていない方でも、今後の予防のために埋め込んでおくという方もいらっしゃいます。

また、ニキビで悩んでいらっしゃる方も多いことでしょう。ニキビが出来る原因は様々で、食生活や生活スタイル、ホルモンバランスの乱れ、体質などがあります。顔全体に出来てしまうニキビは気分も滅入りますし、それを誤魔化そうと厚めのメイクをしてかえって症状が悪化してしまうこともあります。
気になるからといって潰してしまうと炎症を起こしたり、痕が残ったりすることもあるため、出来るだけ早めに対処していきたいものです。
金の糸にはニキビ改善の効果もあります。金には抗菌作用があるためバクテリアの繁殖を抑え、ニキビの炎症を抑制する働きもあるのです。肌の免疫力がアップし、皮脂と水分のバランスが整ってくるため、ニキビ自体が出来にくい肌になっていくのも嬉しいポイントです。

毛穴の開きが改善する

毛穴の開きで悩んでいる方も非常に多いものです。老若男女問わず、あらゆる世代の方々に現れる症状で、見た目も気になりますし、くすみや炎症の原因になってしまうこともあります。原因は人それぞれですが、クレンジング・洗顔不足、水分・油分バランスの崩れ、食生活の乱れなどが挙げられます。また、厄介なことに気になるからといって過剰なケアをすることでより症状を悪化させてしまっている方も少なくありません。

毛穴の開きを改善させるためには、肌を常に清潔にしておくことが非常に大切です。気になるからといって指で触ったり、爪で角栓を押し出してしまっては逆効果です。メイクや皮脂汚れは丁寧に洗い落としておくようにしましょう。

次に大切なのが水分・油分のバランスを整えることです。これは簡単そうでなかなか難しいものです。そこでおすすめなのが金の糸です。
毛穴の周辺というのは特にメラニン色素が多い部分で、紫外線の影響を受けやすい部分でもあります。その為紫外線を浴びたり、加齢でコラーゲンが減少していくと、肌の奥に溜まった皮脂が酸化して黒ずみや開きが目立つようになってくるのです。
金の糸を埋め込むと、皮脂の分泌がコントロールされて、過剰な皮脂を抑えてくれるようになるため、角栓のつまりが減り、毛穴の開きが目立ちにくくなっていきます。
また金の糸によるコラーゲンやエラスチンの生成により、毛細血管やリンパ管が発達していき、肌のターンオーバーが促進されていきます。そうなると肌の奥に溜まった不要な老廃物や、古い角質などが体外に排出されやすくなるため、毛穴も少しずつ小さく目立たなくなっていくのです。

また毛穴の開きの原因の一つである乾燥も改善されていくため、特に滴状にたるんで開いたままになっていた毛穴も徐々に塞がっていきます。毛穴の開きが改善されると、同時にくすみや炎症を軽減させることにもつながっていきますので、セルフケアではなかなか効果を実感できないという方にはお勧めです。

口コミ・体験談は?金の糸の効果・メリットをブログ・感想から考察してみた

金の糸による施術は全国のあらゆる美容系クリニックで行われています。しかし糸自体が伸縮性があり、非常に繊細な作りになっているため、正確な位置、正確な深さに埋め込むというのは容易なことではありません。確かな技術と経験が必要になってくる施術のため、信頼のおけるクリニックを選ぶことが大切です。

また、金の糸美容には、全く副作用が起きないというわけではありません。例えば、術後合併症やアレルギー反応等が挙げられます。術後、顔に腫れ、赤味が現れたり、糸の先が出てきてしまうということもあります。特に術後1ヶ月以内は皮下で糸が安定していないため、針穴から金の糸が出てきてしまうケースがあるため注意が必要です。そういった時には無理に押し込もうとせず、眉毛切りのような小さいハサミで飛び出た部分を切り取ってあげましょう。またはカミソリやフェイスシェーバーなどで、産毛ケアと同様に軽く剃り落としてあげれば問題ありません。

普段は金アレルギーの反応がないのに、施術を受けたらアレルギー反応が出てしまったケースもあります。一般的なアクセサリーなどに使われている金は汗によって溶け出る金イオンの量が少量ですので、アレルギーを引き起こさずに済んでいますが、体内に埋め込んだ場合は体組織液に常に金が浸った状態になっているため、金イオンが溶け出してアレルギー反応を引き起こしてしまう場合があるのです。
金属アレルギーについて不安な方は、あらかじめパッチテストを受けるか、目立たない部分へ金の糸を埋め込んで、48時間以上様子を見て腫れや痒みなどの症状が現れないかチェックしておくのがおすすめです。
一度アレルギー症状が出た後、糸を除去することはもちろん可能ですが、時間が経過するとともに徐々に糸自体が断片化していくため取り出しは困難になっていきます。その為、どうしても金属アレルギーに対して不安が残る方は、相談の上別の美容方法に変えてみるというのもおすすめです。

手術を安くするご優待紹介状・失敗確率が低い上手い病院をご紹介中

金の糸美容には嬉しいメリットがたくさんあるため、今の肌状態に悩んでいる方はもちろん、今の状態をキープしていきたい方、老化を予防したい方には非常におすすめです。

しかし、クリニックによって肌状態が良くなる場合もあれば、かえって悪化してしまうという場合もありますので、慎重に選ばなければなりません。

クリニックによって施術にかかる費用や施術可能箇所などが異なります。決して安い美容方法ではありませんので、ついつい少しでも安いクリニックを…と思われがちですが、大切なのは施術料金の安さより技術力の高さです。あまりにも安いクリニックはアフターケアがおざなりだったり、金の質が悪かったりするケースもあります。特に初めての美容クリニックを選ぶ際には、口コミやレビューなどを見て、評価の高いクリニックを選ぶようにしましょう。

もちろん、アフターケアがしっかり行われている所を選ぶのがベストです。中には万が一肌トラブルが起きた場合、無料で診察、治療を行ってくれるところもありますので、そういった病院を選ぶようにしましょう。

また、信頼できるクリニックは経験者から紹介を受けるというのもおすすめです。施術経験者はもちろん、すでに掛かり付けの医師がいる場合はおすすめのクリニックを紹介してもらうといいでしょう。
気になるクリニックがあれば、あらかじめ電話やメールなどで相談してみるのもおすすめです。説明が雑だったり、親身さが感じられないクリニックは控える方が賢明でしょう。

最近はホームページ上でおすすめの名医を紹介してもらえるサイトなどもあります。美容クリニック専用の口コミサイトなどもありますので、まずはそういった所をチェックし、施術内容や料金と併せてじっくりと比較検討しておくようにしましょう。

万が一のケアや、通いやすさ、相談のしやすさなどを考慮し、出来るだけ自宅や職場などの近くで、通いやすいクリニックを選ぶようにするのもおすすめです。

当相談所は、オススメの美容外科のご案内と割引クーポンの発行もしています。オススメの病院のご紹介はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*