形成外科認定医がオススメ?ハッピーリフトの名医・上手い病院をご紹介

当相談所では、ハッピーリフトやその他の糸リフトを失敗しないための名医のご紹介を致しております。
ご相談の方は、お気軽にどうぞ。

形成外科認定医がオススメ?ハッピーリフトの名医・上手い病院をご紹介

上手な医師はトラブル率が約5%未満である

ハッピーリフトは切らないフェイスリフト手術の一種で、糸を固定せずにしわや皮膚のたるみを解消していくことが出来るため体への負担を最小限に抑えることが可能になってきます。そもそも、手術であれば多少の傷が体に残ることになります。メスを使ったフェイスリフト手術であれば尚のこと、耳の前部分を大きく切開していくことになります。そして、そこからさらに皮膚を広範囲にわたって剥離していくことになるため、傷の回復にはかなりの期間が必要になってくるわけです。それこそ、手術の後には痛みや腫れの症状が顕著にあらわれることになるため、人によっては不向きとなるケースが出てきます。

これに対してハッピーリフトをはじめとする切らないフェイスリフトはどうでしょうか。ハッピーリフトの場合、メスを使った手術のように傷が大きく残ることはありません。手術によって傷できますが、これは糸を皮膚内に挿入するための小さな穴だけです。ごくごく小さな穴なので、数日で傷口はふさがりますし、傷の回復に関してもさほど期間がかかることがありません。

こうした点がハッピーリフトの最大の魅力となってきます。傷口が小さく、回復にもさほど時間がかからない、そうなれば患者にとってこれほどうれしい点はありません。ただ、こうしたハッピーリフトの治療で注意が必要になってくることもあります。それは手術を担当する医師によってその効果に大きな差が生まれてしまうという点です。腕の良い医師、名医であればそれだけ作業も性格なので得られる効果も高まりますし、何より失敗のリスクが少なくなっていきます。

もちろん、名医であれば手術に失敗しないと断言できるものではありませんが、手術が上手な医師はそのトラブル率が5%以下に抑えられているというデータも残されています。それだけ手術の際には医師の腕が大切になってくるということです。病院選びの際にも、こうした点に注意してできるだけ腕の良い医師を優先的にチェックしていくようにしましょう。

溶ける糸と溶けない糸どちらにも対応している病院を選ぶこと

ハッピーリフトのような切らないフェイスリフト手術には大きく二つの種類があります。それは使用している糸に関係していて、一つ目が溶ける糸、つまり体の中に吸収されやすい材質で作られた糸を使用している場合です。溶ける糸を使用しているということは、手術からある程度の期間がたてばその効果が薄れていくことになるということです。これだけで判断すると、効果が持続しない点がデメリットとなるのではと思われる人もいるでしょうが、実は一概にそうとは言い切れません。

もしも糸をつかったフェイスリフト手術で失敗が起こった場合、溶ける糸であれば時間の経過とともに症状も収まっていくことになります。具体的にどんな症状があらわれるのかはそれぞれのケースによって異なってきますが、痛みや腫れ、表情の引き攣れなどの症状は見た目にも影響が大きく、日常生活にも支障をきたすこともあるので注意が必要です。

二つ目の方法である溶けない糸を使用する場合、異物が体内に残るという点がネックになってきます。時に、手術後に異物感を感じたり、糸が皮膚の上からでも浮き出て見えたりと失敗が目立ってしまうケースもあるわけです。こうした場合、糸を除去しない事には症状を解消することはできません。溶けない糸を使用すると効果が持続するのがメリットとなりますが、こうした点には注意が必要になってきます。

溶ける糸と溶けない糸、どちらを使用するかによって手術のリスクやその後の効果が大きく変わってくることになります。どちらを選ぶのかは個人の自由になってくるのですが、まずはこの両者の治療を選択できる病院を選ぶようにするのが一番です。どちらか一方ではなく、両方を選択することが出来る、こうした病院はそれだけ設備がそろっていて、技術力が高いということです。患者からしてみればそれだけ信頼できる病院で希望の治療を受けることができ、メリットとなる点が多くなっていくことになります。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

症例数は年間30例がボーダー

ハッピーリフトの治療を受けるためにはまず、質の良い病院を探していく必要があります。そもそもこういった質の良い病院でないと名医はいませんし、ある程度設備や環境が整っている病院でないと患者の安心感は確保できません。

そこでおすすめとなってくるのが病院が掲げる症例数をチェックしていく方法です。症例数は病院が各自で設けているホームページなどにも掲載されています。事前の情報収集の段階である程度チェック、比較していくことが出来るので、まずは参考にしていくようにしましょう。

この症例数が多ければ多いほど、その病院では治療が多く行われている、経験が豊富ということがわかります。手術に関しても数をこなしていることがうかがえるため、その分名医がいる可能性も高くなっていきます。逆に、症例数が極端に少ない病院の場合、臨機応変な対応が出来る名医がいない可能性があります。それこそ、同じ症状の治療しか対応していない経験が慢性的に不足している医師が手術を担当することになるので、患者の不安は募るばかりです。

こうした病院が掲げる症例数は最低でも年間30例以上あることをボーダーラインとしていきましょう。この30例という数字である程度名医を絞り込むことが出来ますし、こうした情報を事前にチェックしていくことによって病院選びでの失敗を防いでいくことが出来ます。

ハッピーリフトは決して難しい手術、大掛かりな手術というわけではありません。ですが、やはり手術という以上は多少のリスクがついてくることになりますし、失敗が起こればそれだけ後遺症の心配が出てきます。後遺症が残ってしまえば見た目にも影響が大きいですし、今後の日常生活にも支障をきたす恐れも出てきます。こうした危険性を回避するためにも、質の良い病院、名医さがしは重要になってきます。ハッピーリフトの治療を受ける際には情報収集の段階から力を入れて、ここで挙げたポイントしっかり押さえておくようにしましょう。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

ハッピーリフトは溶ける糸を使用して手術をした場合、多少の失敗が合ってもその症状が永遠と続くことはありません。先にも挙げたように、糸が溶けていく段階で症状は徐々に収まっていきますし、傷つけられたり圧迫されていた神経も元の状態に戻っていきます。

ただ、やはり糸が溶けていくまでにはある程度の期間が必要になります。その間、ずっとメイクや髪型でその症状を隠していく方法もありますが、あまり現実的とは言い切れません。マスクなどで症状を隠すにしても、数か月にもわたってその姿を貫き通すとなれば難しい点も出てきます。

そこでおすすめになってくるのが修正・再手術です。ハッピーリフトの手術は一度失敗したとしても修正・再手術によって見た目を改善していくことが可能になります。もちろん、修正・再手術はどの病院、医師でもできるということではありません。場合によっては一度挿入した糸を除去する必要も出てくるため、その分技術力、経験が必要になってくることがあります。

名医であればこうした修正・再手術も可能になってきますが、時に病院や担当する医師によっては修正・再手術自体が断られることがあるという点は押さえておくようにしましょう。こうした場合、修正・再手術のために新たな病院を一から探していく必要があります。その手間を考慮すると、最初から修正・再手術が可能な病院をさがしておくに越したことはありません。

病院を探している間に時間が経過して、挿入した糸が皮膚細胞と癒着を起こしてしまう可能性も出てきます。手術は失敗しないに越したことはありませんが、もし万が一にでも失敗が起きてもすぐに対応できる環境を整えておくことが大切です。修正・再手術が可能という病院はそれだけ設備がそろっていて、名医と呼ばれる手術がうまい医師がいるということです。病院選びの際の1つの要素として、情報収集の段階でこういった点も押さえておくようにするといいでしょう。

ハッピーリフトを成功した口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

ハッピーリフトの治療について、より詳しく知りたいという場合には口コミや体験談、ブログなどの情報を参考にしていくのがお勧めになってきます。具体的な手術の方法については、病院のホームページなどでも画像付きで解説がなされていますが、やはりこうした情報は病院目線の情報です。患者目線でどれだけの効果が出たのか、仕事にはいつ復帰できるのか、細かな点をチェックしていくためにはこうした口コミや体験談、ブログがベストになってきます。それこそ、実体験を含んだ感想、意見が投稿されているため、より具体的に治療の内容を予想していくことが出来るわけです。

もちろん、こうした口コミや体験談、ブログの感想だけをうのみにしていくのは危険です。こうした意見の中には主観的なものや偏りが顕著なものも含まれます。できるだけ多くの口コミ、体験談、ブログをチェックして、それらを総合的にチェックしていくのがおすすめです。1つや2つの意見だけで左右されるのではなく、こうした情報はあくまで客観的に、参考程度にとどめていくことが大切になってきます。

こうした口コミや体験談、ブログでは、病院の評価も一緒にされていることがあります。こうした情報を元にしていくと、評判の高い病院はそれだけ手術の成功率が高く、手術後のアフターフォローも徹底している傾向にあります。もちろん、すべての病院がそうだと断言できるものではありませんが、病院選びの際にはこうした点も押さえておくといいでしょう。

まずは口コミや体験談、ブログをチェックして、評価の高い病院をピックアップしていくようにしましょう。そこからは自分の目で診察やカウンセリングを受けて判断していくことになりますが、ある程度病院の候補を絞っておけばその判断もしやすくなりますし、手術への安心感も高まっていくことになります。ハッピーリフトは先に挙げたように難しい手術でこそありませんが、こうした医師選びによって治療の満足度に大きな違いが出てくることになります。

失敗確率が低く技術の高い上手な美容外科をご紹介中!

ハッピーリフトの手術に関して、より効果を高く、失敗のリスクを減らしていくためには先に挙げたように失敗確率が低く技術の高い病院をさがしていく必要があります。とはいっても、素人が失敗確率が低く技術の高い病院をさがしていくためには具体的にどうすればいいのでしょうか。特に病院の内情にあまり詳しくない手術初心者であれば、その見極めが難しくなっていきます。

こうした場合でも、まずは事前の情報収集が肝心になってきます。先に挙げたように口コミや体験談、ブログ等の情報から評判の良い病院をピックアップしていきます。良い意見が多いということはそれだけ満足のいく治療がそこで行われているということ、手術に関してもある程度信頼することが出来ます。

そして、これにプラスしてチェックしていきたいのが病院が掲げる手術実績、医師の経歴などの情報です。実績についてはその数が多ければ多いほど、手術の経験が豊富であると判断することが出来ます。患者からの支持が厚くリピート率が高いのだとも判断出来るため、必然的に名医がいる可能性も高くなっていくことになります。

また、医師の経歴については、過去に外科医としての経験があるのかどうかを重点的にチェックしていきましょう。ある程度手術に慣れている医師であれば、ハッピーリフトの手術でもある程度の技術力を維持することが出来ます。逆に、経歴があまり良くなく、経験が浅い医師が担当となれば、手術自体のリスクが高まっていくことになるため、注意が必要です。

より安全性を重視したいという人であれば、こうした経験が浅い医師だけは避けるに越したことはありません。もちろん、経験が浅くても腕の良い医師は存在していますが、確率的に考えればこうした病院は避けるのが無難です。先にも挙げたように、最終的な判断は自分の目で下していくことになりますが、まずは事前の情報収集で質の良い病院を絞り込んでいくようにしましょう。たったこれだけのことでも、腕のない医師、質の悪い病院は除外していくことが出来ます。

当相談所では、ハッピーリフトなどの糸リフトの失敗を回避してたるみやしわを解消するため、名医の紹介・割引クーポン・ご優待紹介状を発行いたしております。おすすめの名医紹介はお気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*