【経過ブログ5つから集計】ハッピーリフトのデメリット&リスクまとめ

経過ブログ5つから集計した、ハッピーリフトのデメリット&リスクをまとめます。
またうまい病院のご紹介は、メールフォームまでお問い合わせください。

【経過ブログ5つから集計】ハッピーリフトのデメリット&リスクまとめ

痛み

ハッピーリフトは糸を使ったフェイスリフトの一種で、糸を固定せずにしわやたるみを解消することが出来るのが特徴となっています。そもそも、糸を使ったフェイスリフトの場合、こめかみ部分から糸を挿入して、それを引き上げる形でしわやたるみを解消しいていきます。

糸を引き上げるだけでどうしてしわやたるみが解消されるのかと疑問に思われる人もいるかもしれませんが、こうした手術で用いられる糸は特殊な形状をしており、ハッピーリフトの場合でも細かい毛羽立ちがある糸が使用されていきます。この毛羽立ち部分が皮膚細胞に引っかかり、うまい具合に上に引き上げられていくというわけです。

ただ、この糸を使ったフェイスリフトの欠点として、糸を固定する部位に痛みがあらわれるという点が挙げられます。上へ上へと引き上げた糸がこめかみ部分で固定される、そうなれば当然のことながら患部に多少の負荷がかかることになります。それが痛みや腫れとして手術後にあらわれることになるので、時に注意が必要になってきます。

その点、ハッピーリフトの場合にはこうした固定作業が必要ありません。糸の毛羽立ちの襟足部分、これが互いに向き合うように2方向に糸を挿入していきます。これによって糸を固定しなくても、糸の中心部分に向かって皮膚が引き上げられ、結果的にしわやたるみを解消することが出来るというわけです。固定するタイプの手術に比べてその負担はかなり軽減されています。

ただ、こうしたハッピーリフトのメリットは手術が成功して初めて時間できるものです。手術自体が失敗してしまえば、逆にデメリットとなる症状があらわれてくることになります。その代表的なリスクとしてまず挙げられるのが手術後に残る患部の痛みです。手術によって神経や血管がひどく傷つけられた場合、患部に強い痛みが残ることになります。傷の回復によって症状が改善されることもありますが、糸がそこに存在し続ける限り痛みが続くケースも中にはあるため、注意が必要になってきます。

腫れ

また、ハッピーリフトのリスクとして挙げられるのは痛みだけではありません。手術が失敗すれば当然のことながら腫れなどの症状もあらわれるようになります。ハッピーリフトは確かに、メスを使った手術に比べるとその負担がかなり軽減されています。メスを使った手術であれば耳の前部分を大きく切開することになりますし、そこからさらに広範囲の皮膚を剥離して手術を勧めていきます。こうした過程で肌にかかるダメージはどんどん増大していくことになるわけです。

その点、ハッピーリフトであれば必要になる傷口も1つだけ、しかも、糸を挿入する際の小さな穴だけで済みます。傷の回復にさほど時間がかかることもありませんし、人によっては手術から1週間程度で治療が完了することもあります。もちろん、これはごく一部の例ではありますが、これだけハッピーリフトの手術が安全性が高いのだと判断することが出来ます。

ただ、やはり手術である以上、例え安全性の高いハッピーリフトの手術でも失敗のリスクはついてきます。それこそ、腕の悪い医師が手術を担当すれば、本来であれば傷つける必要のない部分の細胞も傷つけ、腫れの症状を誘発することになります。

こうした腫れの症状があらわれた時には、病院から処方される炎症止めの薬を服用していくようにしましょう。たったこれだけでも腫れのデメリットを解消することができます。服用を続けても効果が現れなかった場合、または症状が悪化する場合には早急に担当の医師に相談をすることが大切です。手術後であればこうした腫れの症状があらわれることも珍しくはありません。とはいえ、それが慢性的に続くというのであれば見た目にも影響が出てくるため注意が必要です。

特に腫れの症状がひどければメイクや髪型でもカバーしきることが出来ません。それこそ仕事やプライベート、日常生活にも支障をきたすことになるため、患者にとってはデメリットとなる点しか残らないというわけです。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

内出血

ハッピーリフトの手術は比較的シンプルな作業で勧められます。糸を挿入してその時点で手術は終わりというわけですから、例え糸の本数が多くても手術自体は1時間弱程度で終えることが出来ます。これだけ手術時間が短いと、それだけ体への負担が少ないということですし、何より患者自身の身が早く解放されます。

ただ、こうしたスピーディーな手術の裏側で、失敗のリスクも高まっているという点は押さえておく必要があります。というのも、ハッピーリフトの手術は糸の挿入時に神経や血管を傷つけることで様々な症状を引き起こしていきます。神経を傷つけてしまった場合、先に挙げたように痛みや腫れなどの症状が引き起こされることになりますし、血管の場合でもそれは同様です。血管を大きく傷つけてしまった場合、皮膚の組織内で出血が起き、それがそのまま固まっていくことになります。これが内出血となって皮膚の上からでも見える状態になってしまうわけです。

内出血はごくごく小さいものの、色が薄いものであればさほど気にすることもありません。それこそ手術後数日で自然と消えていくことになりますし、その間はメイクや髪型を工夫することで対処していくことが可能です。ただ、この内出血の範囲が広かったり、あるいは色が濃い場合には注意が必要です。

内出血の症状は固まった血液が自然と体内に吸収されるのを待つしか解消方法は在りません。つまり、内出血が広範囲に及んでいる場合、色が極端に濃いという場合にはそれだけ長い期間症状に悩まされることになるということです。

こうした内出血のデメリットは手術である以上は避けられるものではありません。とはいえ、やはり腕の良い医師であれば内出血のリスクも最小限に抑えることが出来るため、治療の際には参考にしていくといいでしょう。必要に応じて、病院選びの段階で腕の良い医師をピックアップしていくようにします。逆に腕の悪い医師を避けることで、少なくともこうしたデメリットは避けることが出来ます。

感染

ハッピーリフトの手術におけるデメリットはこれだけではありません。これはハッピーリフトに限ったことではないものの、手術である以上健康な皮膚を傷つけそこに炎症を起こさせることになります。その影響によって感染症が起こるリスクが考えられるわけです。

本来の健康な体であれば細菌が体の中に入り込んだとしても免疫作用によって対処していくことが出来ます。感染症にかかる前に原因菌をやっつけることが可能というわけです。ただ、これが手術によって免疫力、体力ともに落ちている状態であればどうでしょうか。体が弱った状態でこうした細菌が入り込んでしまえば、当然菌が増殖して体内で悪さを起こすことになります。そうなれば傷の治りは遅くなりますし、炎症が悪化したりあるいは発熱や倦怠感などさらなる症状悪化を招くことにもつながります。

ハッピーリフトの場合、傷口自体が小さいのでそこから感染症が起こったとしてもさほど大事にはならないのではと思われる人もいるでしょう。確かに傷口が小さければ炎症が多少ひどくなったとしても大事にはなりません。とはいえ、それは感染症が早期に発見され、治療した場合に限ります。状態を報知してしまったり、あるいは体質によっては十分危険な症状を引き起こす恐れがあります。

こうした感染症を予防するために、病院からは感染症予防の薬が処方されることがあります。この薬によって弱った体でも感染症を予防していくことができるというわけです。こうした感染症予防の薬は医師の判断の下処方されることになりますが、素人が勝手に判断して服用を中断しないことが大切になってきます。こうした薬は途中で服用を中断してしまうと体内での菌の増殖を促してしまうことがあります。細菌感染のリスクがゼロになったと医師が判断するまでは、服用を続ける必要があるというわけです。変に油断して症状を悪化させない事、これはハッピーリフトの手術後にも注意しておきたい点となります。

ハッピーリフトのデメリット&リスクに関する口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

ハッピーリフトのデメリットやリスクについては口コミや体験談、ブログの感想を参考にしていくのがお勧めになってきます。病院などのホームページや、ネット上の情報サイトの中にもこうしたハッピーリフト手術のデメリットについて説明はなされています。ですが、こうした情報はあくまで病院側からの視点で語られたものです。具体的にどんな症状があらわれてそれがどういった形で日常生活に支障を与えてしまうのか、実体験をもとにしているからこそ分かることもあります。大まかな情報に関してはネット上の情報を幅広くチェックしていくのがおすすめですが、事デメリット、手術のリスクに関しては口コミや体験談、ブログによる情報に勝るものはありません。

こうしたハッピーリフトのデメリット、リスクについて書かれている口コミ、体験談の中には病院や医師の評価も合わせて投稿しているものもあります。デメリットが多く出た治療の場合、病院や医師の対応についても悪い評価が多くなる傾向にあります。逆に治療に満足している人、手術によって十分な効果が出たという人は病院や医師を高く評価していくことになるので、これを逆手にとって情報収集をしていきます。

病院選びの際、できるだけ評価の高い、評判の良い医師や病院をピックアップしていきます。そうすることで、患者からの支持が厚い病院を選ぶことが出来ますし、それが手術の失敗のリスクを減らすことにつながります。もちろん、評判がいい病院だからと言って必ずしも手術が成功するというわけではありません。口コミや体験談には主観的な意見も多いため、人によっては例外もあるという点は押さえておくに越したことはありません。

ただ、だからと言ってすべての情報が嘘というわけではなく、評価が高い病院であればそれだけ治療においても信頼がおけます。医師の腕が良かったり、アフターフォローが徹底されていたり、はたまた設備が整っているなど、何かしらの面で良いところが挙げられるはずです。口コミや体験談、ブログ等で評価の高い病院をチェックすること自体は、決して無駄にはなりません。

失敗確率が低く技術の高い上手な美容外科をご紹介中!

ハッピーリフトの手術は決して大掛かりで難しい手術というわけではありませんが、失敗のリスクは少なからずついてきます。こうした失敗をできるだけ減らしていくためには、先に挙げたように病院選びが重要になってくるわけです。

では、具体的に失敗確率が低く技術の高い病院とはどういった病院のことをいうのでしょうか。挙げられるのが、年間実績が多く担当する医師の質がいいということです。病院が公開している年間手術実績、この数が多ければ多いほど、その病院で行われた手術の数が多いということ、つまりは経験が豊富ということです。手術に手慣れている医師、スタッフであれば個々のケースで臨機応変な対応が可能になってきますし、それこそ手術での失敗を防ぐことができます。

また、医師の質についてもチェックが必要です。病院のホームページなどで公開されている医師の経歴にまずは目を通していきます。過去に外科医としての経験があるのかどうか、手術をどれだけのペースで行ってきたのか、質の良い医師であればこうした経歴も充実した内容になっています。もちろん経歴だけで医師の良し悪しを判断できるわけではありませんが、病院選びの参考にはしていくことが出来ます。

先に挙げた年間実績と医師の経歴、これらと口コミや体験談、ブログによる評価をうまく組み合わせて病院選びをしていくことがポイントになってきます。どれか一つだけの情報で病院を選ぶよりもこれら複数の情報をセットで調べていくことでより総合的な判断が下せるようになります。失敗確率が低く技術の高い病院について、最終的な判断は自分の目で見て下すことになりますが、その前段階ではこうしたネット上の情報をうまく駆使していくようにしましょう。

ある程度病院を絞り込んだ状態で診察やカウンセリングを受けるようにすれば、手術への迷いも少なくなりますし当然、治療への不安感を払しょくしていくことができます。満足のいく治療を受けるためにも、こうした情報収集は欠かせないということです。

当相談所では、ハッピーリフトを含む糸リフトのトラブルを回避してたるみ・しわを解消するため、名医の紹介・割引クーポン・ご優待紹介状を発行しております。上手い病院のご紹介はお気軽にご相談ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*