【トラブル率5%未満】若返るアプトス施術でおすすめの名医とは?

アプトスの手術をする前に選んではいけない病院の一例、下手なドクターの特徴などがあります。
また名医の条件をまとめたのでご参照ください。

具体的な名医のご紹介も致しておりますので、お気軽にご相談ください。

【トラブル率5%未満】若返るアプトス施術でおすすめの名医とは?

上手な医師はトラブル率が約5%未満である

アプトスとは切らないフェイスリフトの一種で、手術にはアプトス糸という特殊な形状の糸が用いられることになります。この糸は中央に向かって両端から毛羽立ちが作られていて、この毛羽立ちに皮膚細胞が引っかかることで皮膚を寄せ挙げていくことができます。

フェイスリフトの手術には他にも種類がありますが、メスを使った手術の場合にはその負担がより大きくなる傾向にあります。メスを使った手術では、耳の前部分を大きく切開してそこから皮膚を大きく剥離していきます。皮下組織と皮膚を剥離してそこから皮膚を引き上げる、この過程があって初めてしわやたるみを解消していくことができるというわけです。

ただ、こうしたメスを使った手術の場合、傷が大きく残るリスクがありますし、その傷が大きい分回復に時間がかかってしまうことになります。その点、アプトスをはじめとする切らないフェイスリフトの場合はどうでしょうか。少なくとも、メスを使った手術のように大きな傷が残ることはありません。アプトスの場合、手術によって傷はできることになりますがそれは糸を挿入するための小さな穴だけです。傷が小さい分回復にも時間がさほどかからない、これがアプトスの最大の魅力となっていきます。

これだけを聞いているとアプトスをはじめとする切らないフェイスリフトにはメリットしかないのではと思われるかもしれませんが、時に注意が必要なケースもあります。それは手術を担当する医師によってその効果が大きく変わってくることになるという点です。

手術が下手な医師であれば、当然のことですが失敗のリスクが高まりますし、効果がうまくあらわれないこともあります。手術の上手な医師であればトラブル率が5%未満に抑えられるというデータが残っているほど、医師の腕は重要になってくるということです。アプトスの治療を受ける際にも、こうした医師の腕についてはしっかりと押さえていくようにするといいでしょう。

下手なドクターの特徴

アプトスは腕の良い医師、名医が担当することによって効果を高めていくことができますが、逆に手術が下手な医師が担当となった場合にはどういったことが引き起こされるのでしょうか。

まず考えられるのが手術の失敗です。アプトスの手術は決して難しいというものではありませんが、やはり経験が浅い医師が担当することによってそのリスクは高くなります。手術という以上は多少のリスクはつきものですが、だからといって効果もあらわれず、マイナスな症状ばかりが目立ってしまっては意味が在りません。

具体的にどんな失敗が起こり得るのか、よく知られているのが手術による腫れや痛みが引かないといった症状です。痛みに関しては痛み止めを服用するなどして対処していくこともできますが、腫れに関しては素人がどう対処することもできません。しかも腫れの状態がひどければひどいほど、見た目にも影響が大きくなるため仕事やプライベートで支障をきたしてしまうことも考えられます。

また手術の失敗によって引き起こされる症状はこれだけではありません。手術後には表情の引き攣りや内出血などの症状があらわれるケースもあります。これは手術の段階で神経や血管を傷つけることによって引き起こされる症状です。内出血の場合は手術後数日たてば自然に解消されていきますが、それまでの間はメイクや髪型でカバーしていく必要があります。

そして注意が必要なのが表情の引き攣りの症状です。この症状は体内に挿入した糸を取り除かない限りは解消することが出来ないため、それこそ患者にとっては大きなデメリットとなってしまいます。手術が下手な医師の場合、圧倒的に経験が足りなかったり、患者とのコミュニケーションがうまくできなかったりと、治療において特徴がでてきます。こうした手術での失敗をできるだけ避けるために、手術の下手な医師は避けるに越したことはありませんが、その際にはこうした特徴を踏まえておくといいでしょう。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

症例数は年間30例がボーダー

アプトスの治療のために病院探しをする際、まずは病院の基本的な情報をチェックしていくことから始めていきましょう。治療にはどの程度の費用が必要になるのか、そしてどんなサービスを受けることが出来るのか、それぞれの病院で内容が異なってくることもあるのでこうした点はしっかりチェックしていくべきです。

そして、こうした情報と一緒にチェックしていきたいのが病院が掲げる年間症例数についてです。こうした症例数については病院がそれぞれで設けているホームページで確認することが出来ます。この年間症例数が多ければ多いほど、より多くの治療を取り扱っている病院、つまりはそれだけ技術力があり設備が整っているのだと判断することができます。

もちろん、症例数だけで病院の良し悪しを判断するわけではありませんが、極端に症例数が少ない病院であればそれ相応の理由があるのだと考えられます。例えば、医師の腕が足りなくて治療の内容が限られている場合、もしくは病院の設備が整っていないがために思うように治療が進められない場合などです。こうした病院にあたってしまっては、例え難しくない手術だったとしても患者の不安は募るばかりです。

こうした病院が掲げる年間症例数は最低でも年間30例をボーダーラインに設けるのがおすすめです。というのも、この30例がその病院に名医がいるのかどうかを判断するための良い目安となっていきます。それだけ症例数が多いということは手術においても経験が豊富で技術に優れた医師がいるということです。つまりその医師が名医である可能性も高くなっていくため、アプトスの治療においても信頼していくことができます。

逆に、この30例を下回っている病院の場合、どんなに医師の評判が良くても病院側の設備が不足していたり、あるいはアフターフォローやサービスの面で問題がでてくる可能性があります。もちろん、すべてのケースがそうというわけではないものの、病院選びの際には参考にしていくといいでしょう。

万が一の際に修正・再手術に対応できる病院を選ぼう

アプトスの手術は体内に糸を挿入するだけの簡単な手術です。とはいえ、失敗が一切ないのかと言われればそうではなく、時に先に挙げたような見た目にわかる症状が引き起こされることもあります。

実際に手術を受けたのに思うような効果があらわれない、左右で顔のバランスが変わってしまった、表情が引きつって見える、こうした症状があらわれた場合には注意が必要です。アプトスの場合、医師の腕によってこうした症状が引き起こされていきますが、一度症状があらわれたらそれをすぐに解消することはできません。それこそ糸がそこに存在し続ける限り症状は続くことになりますし、人によっては日常生活にも支障をきたすことにもなっていきます。

そこでおすすめとなってくるのが修正・再手術です。アプトスの場合、一度手術で失敗しても、その後の修正・再手術で十分に挽回することが可能です。もちろん、手術の内容によっては糸が皮膚細胞と癒着して作業の難易度が上がっていることも考えられます。こうした場合、腕のない医師、質の悪い病院では手術自体が断られることもあるので注意が必要です。一から病院探しをして、修正・再手術が可能な病院をさがしていかなければいけないわけです。

こうした状態を避けるために、病院選びの段階から修正・再手術が可能な病院をピックアップしていくのがおすすめになってきます。そもそも、手術での失敗はないに越したことはありませんが、万が一の時のために備えをしておくことは悪いことではありません。もしもそういった失敗が起こっても同じ病院で迅速に対応してもらえるとなれば、患者にとっても安心感が高まっていきます。

修正・再手術が可能な病院ということは、それだけ技術力が高いということ、つまりは名医がいる可能性が高いということです。病院選びの際には名医のいる病院をさがしていくことがポイントになってきますが、その一つの要素として、こうした修正・再手術が可能かどうかという点も押さえておくといいでしょう。

アプトスを成功した口コミ・体験談+ブログ・感想から考察したこと

アプトスの具体的なメリット、効果については口コミや体験談、ブログの情報を参考にしていくのがおすすめになってきます。病院のホームページなどにもこうしたアプトスの治療例は公開されていますが、こうした情報は病院目線で書かれたものなので、人によってはわかりにくいと感じることもあるでしょう。

それに対して、口コミや体験談、ブログの感想による情報は患者目線で語られていることが多いので、より身近にその内情を把握していくことが出来ます。もちろん、ネット上の情報ということもあり、口コミや体験談、ブログの感想をすべて信じるのは危険なこともあります。とはいえ、良い意見が集中している治療に関しては、それだけ成功率や効果が高いという事なので、ある程度信用することが出来るわけです。

アプトスの治療に成功した人の口コミ、体験談、ブログの感想では、病院についての評価も一緒にしているものがあります。特に、治療の満足度が高ければ高いほど、その評価も高くなっていく傾向にあるため、病院選びの際にはこうした情報を活用していくのがお勧めになってきます。口コミや体験談、ブログの情報から、より評価の高い病院をピックアップしていくようにする、たったこれだけのことでもアプトス治療に適した名医のいる病院を見つけることが出来ます。

もちろん、口コミや体験談、ブログの情報だけで病院選びをしていくわけではありません。最終的な判断は自分の目で見て行うことになっていきます。診察や手術前のカウンセリングで医師とのコミュニケーションを徹底していきます。手術についての説明はしっかりなされているのかどうか、患者の不安点はその時点で解消できているのかどうか、サービスの内容や病院の雰囲気なども含めて総合的に判断していくことが大切です。

病院選びの際にはまず情報収集を徹底して名医のいる病院をさがしていきます。その後自分の目で見て判断を下していく、この流れを守ることによって病院選びでの失敗を未然に防ぐことが出来ます。

失敗確率が低く技術の高い病院をご紹介しております

先に挙げたように、アプトスは決して難しい手術というわけではありませんが、効果をより引き出していきたいという場合には名医に手術を担当してもらう必要があります。そして、名医がいる病院の条件として欠かせないのが、失敗確率が低く技術が高いという点です。

こうした失敗確率が低く、技術が高い病院を素人が一目で判断できるものではありません。そこで役立ってくるのがネット上に公開されている口コミや体験談、ブログの情報というわけです。実際にそこでアプトスの治療を受けた人が意見や感想を投稿してるため、治療の内情を把握しやすくなります。また、良い意見が多いほど、患者からの支持が厚いということなので安心して受診することが出来るというわけです。

中にはこうした口コミや体験談、ブログの情報だけで病院選びをするのが不安だという人もいるでしょう。そういった人の場合、合わせて病院の手術実績が医師の経歴についてもチェックしていくのがお勧めになってきます。手術実績についてはその数が多ければ多いほど、経験が豊富で信頼できると判断することが出来ます。これは年間症例数と同じことで、逆に数が少ない病院であればそれだけ手術に不慣れな医師が多いため、あまりお勧めはできなくなります。

医師の経歴についても同様で、過去に外科医としての経験があるかどうか、手術をどれだけこなしてきたのかを重点的にチェックしていきます。経験が豊富で名医と呼ばれる医師であれば、それだけ経歴も充実したものになっているため、一目でその良し悪しを判断していくことができます。もちろん、経験が浅い医師であっても腕の良い医師はいるかもしれません。とはいえ、患者としてより失敗の少ない治療を受けたいとなれば、少しでもそのリスクが少ない名医を頼るのがベストになってくるわけです。病院選びの際には、口コミや体験談、ブログ等の情報にプラスして病院の基本的な情報にも目を通していくようにしましょう。

尚、当相談所では、病院をランク付けすることで、具体的なドクターのご紹介を致しておりますので、ご希望の方はメールフォームよりご連絡ください。

糸のフェイスリフトで顔のたるみを解消するための解説ブログ

名医紹介とご優待紹介状はこちら

失敗患者を減らすため、ドクターごとの失敗確率を集計致しました。最も失敗の少ない名医を全国でご紹介しています。

また、ご優待紹介状を全国の病院に発行しておりますので、有利に治療を受けられます。

「カウンセリングの裏ワザ」「傷跡を少なくするお薬」などもご説明しております。

名医紹介とご優待紹介状はこちら

コメントを残す

*

*